共有

2013年1月2日水曜日

435:謹賀新年!まずは新年のご挨拶などを...の巻

明けましておめでとうございます。

毎度どうも、ひろさの(@Hirosano)です。

今年もここ、場末のブログで細々と活動して参りますので、宜しくお願い致します。

年末年始はブログはお休みにするなんて言っておきながら、実家への年始の挨拶から帰って来て子供たちを寝かしつけた後はやることないし、テレビはつまらんし。

今年は43歳になるので、男の大厄(数え年で41〜43歳の前厄・本厄・後厄)も無事?に終えたことになりますし、ブログも春からいよいよ3年目に突入することになるので、ブロガーらしく年の始めの挨拶くらいしとこうかな?と、気まぐれにツラツラと書き始めた次第。

まさに書き初め状態ですな......。

あれ?書き初めは1月2日にやるもんなんだっけか?

ま、いいか。

ボケーっと正月休みをダラダラと過ごすのももったいないなどと、ちょっと暇な時間が出来たらRSSをチェックしてしまうのはもうほとんど病気としか言いようがないんですが、まぁやはり大したニュースなんてなくてね。年初からそうそう面白い事が起きるハズもないですし、ニュース書く人たちも正月くらいは休みたいでしょうし。

そんなネタにも困るような状態の中でも、年末年始など関係なくブログをアップしてらっしゃる真面目なブロガーの方々もかなりの数いらっしゃいまして、そんなブロガーの鏡とも言える方々のブログなどもパラパラと見て回っており......いや、ちゃんと読んでました。すみません。

そんなブロガーの方々の精力的な活動を見て焦るとかっていう感情はとうの昔に捨て去り、今や悟りを開いた心境にあるボクですので、このままダンマリ決め込んで寝正月ってな感じでも良かったんですがね。

そろそろキチンとした大人らしく、新年のご挨拶くらいはしとかなきゃな!と思いましたと、そんな感じでございます。

ま、今年もこんな感じで、基本的にはゆるゆるとマイペースで、本業のサラリーマンとブロガーの二足の草鞋を無理なくまんべんなくこなしてやろう!と、そんなヤル気を見せたところで(見せてるのか?)、ボクの新年のご挨拶を終わりにしたいと思います。

今年の目標というか信条みたいなものは、もう少し考えがまとまってから、この場で宣言して自分を追い込みたいと思いますので、しばしお待ちを。

ということで、今年も『真☆煩悩の赴くままに』を御愛顧下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿