共有

2013年1月18日金曜日

447:地元の仲間との集い『TweetUp与野2013新年会』に参加してきたよ!の巻 #つい与野

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

いやぁ〜週末金曜日ともなると歳のせいか疲れもピークに達しておりまして、どこぞのアイドルならぬ「週末疲労人、頭の中はいつももも色だけど、最近は苦労ばーっかりだゼーット!」ってな感じになっとります。

う〜ん、かなり強引。

今宵はウチの課の新年会が執り行われる予定となっておりまして。業務上の都合で今更な時期になっちゃったんですが、今年一発目の公式な会社メンバーとの飲み会になります。

年初一発目の公式飲み会になりますので、組織の長として乾杯の挨拶で今年の抱負などを述べなくちゃならないんでしょうが、
「木綿が好きです。でも、絹ごしはもーっと好きです!」
って言っても、
「課長、それは抱負じゃなくて『豆腐』です......。」
って誰もツッコんでくれなさそうな気がして怖いから、現実逃避気味にブログを書いてる、そんな感じです、はい。


......あっ!

そうそう、新年会と言えば、先日1月12日(土)に地元さいたま市中央区(旧与野市)近郊のTwitter仲間が集まりまして、『TweetUp与野2013新年会』が行われました。

う〜ん、これもかなりわざとらしい......。

さいたま市と言えば、市長を始め市議会議員から市民まで、Twitter人口がまぁそこそこいる感じになってまして、昨年も2月に「TweetUp与野」、6月に「TweetUpさいたま」というTwitterを起点とした地域イベントみたいなものが行われております。もちろんその前には大宮でも浦和でも岩槻でも。

その後もJRさいたま新都心駅近くで行われた「けやき広場ビール祭り」にさいたまクラスタと称する謎の集団が大挙押し寄せたり、小規模の飲み会も市内あちらこちらで自主的に行われていたりします。

かくいうボクも、それらのTwitter仲間の集まるイベントには極力参加するようにしてまして、昨年末12月20日(木)に行われたTweetUp与野有志メンバーによる忘年会という名の単なる飲み会に引き続き、この新年会にも参加して参りました。

その昨年末の忘年会の終わりに急遽決定したこの新年会、募集期間が短かったにも関わらず、総勢15名+αがとある居酒屋に集まり、大いに盛り上がりました!

メンバーの中にはさいたま芸術劇場で行われるこれにご出演される女優さんなんかも入ってたりしますよ!

IMG_0091.jpg

その新年会の開催場所は、我ら旧与野市のTwitter仲間が集う聖地=とある居酒屋と言うのが、こちらになりますっ!!

関連ランキング:居酒屋 | 与野本町駅

こちらのお店、とにかく出てくる料理がもれなく全て美味いっ!捌いたばかりの新鮮な刺身や焼き物・揚げ物・煮物、このお店のご主人兼調理人である通称「マスター」の手により作り出される料理は酒のツマミとして合うだけじゃなく、それぞれ単品が美味いんです。

以前、ウチの子供らを連れて訪れた時も、子供らが唐揚げや刺身を美味い美味いと食べまくり、お父さん(ボク)の財政事情が一時的に危機に陥る事態と化しました。そんな事情も知らない可愛いウチの天使たちは「またいちごいちえに行きた〜いっ!」としょっちゅう言っとりまして、年末年始にボク一人だけ続けてこのお店に行ってるもんですから、その要求度合いに更に拍車がかかる勢いなんす。トホホ。

新年会の当日はお一人様4,000円ポッキリとリーズナブルで、各々が好きなお酒や料理を順次頼んでいき費用的な限界が来たところでお店のママさんがオーダーにストップをかけてくれるというなんとも珍しいオーダー形式の飲み会になっとりました。
めいめいビールの生中や焼酎のお湯割・ロックやサワーなどを頼みつつ、唐揚げ・刺身の盛り合わせ・シーザーサラダなどに舌鼓を打ちつつ、ただひたすらダベる、しゃべる、騒ぐ(?)を繰り返すのみ。

調理も費用管理も全てお店任せなんてふつうあり得ないんですが、この店を根城とする常連の方々も多数メンバーにおりましたので、こんな融通もきいたんかなぁと思います。

お店の方々にいろいろとに余計なご負担ばかりおかけしっぱなしだったと思います。改めて厚く御礼申し上げます。ありがとうございます!

そんないちこいちえのオススメメニューがこちら!

IMG_0235.jpg

納豆オムレツになります。納豆好きには堪らない大振りのオムレツ。美味しいですよ。

また、当日参加者の方から千葉で採れたの差し入れがありまして、魚そのままをお店に持ち込んだものを、マスターが見事な手捌き(実際には見てないw)で刺身にして下さいました!

IMG_0236.jpg

美味かったなぁ。刺身好きな子供たちには絶対に見せらんない写真だ(笑)。

そして、帰り際には別の参加者の方からこんなお土産までいただきました。

IMG_0238.jpg

さいたまが誇る美味しい手焼き卵焼きのお店「玉進」さんの野菜入り卵焼きです。年末の忘年会の時もいただいたのに、恐縮です。家族で美味しくいただきましたよ。

どれだけ美味しいのか?気になる方はこちらからどうぞ。

埼玉県:おいしい玉子焼のお店玉進 - お取り寄せ、贈答 47CLUB(よんななクラブ)
こちらからお取り寄せもできるみたいですよ、奥さんっ!!

実にアットホームなお店と仲間たち。いやぁ〜、地元で歩いて帰れる距離にあるお店でTwitterのオフ会やるってのもイイっすなぁ!

ホントはいちごいちえのマスターとママさんも一緒に飲めればいいんですがねぇ。今度、お店の定休日に個別に飲みに行きましょ〜!!

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿