共有

2013年1月29日火曜日

455:ブロガー名刺をリニューアル!一足お先に当日持参する名刺を晒しますっ!の巻 #Dpub7

IMG_0278.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

一つ残念なお知らせが......。

真☆煩悩の赴くままに: 451:発表!第128回『輝け!ボクがDPUB7でお会いしたい人グランプリ』にノミネートされた方々はこちら!の巻 #Dpub7
ふざけた調子でお送りしておりますが、お会いしたい気持ちは本物なんですっ!!

この回『輝け!ボクがDPUB7で会いたい人グランプリ』において、見事Developer部門Blogger部門の金賞にノミネートされておりました、というかボクが勝手にノミネートさせていただいておりましたこの方が参加を見送られる事となりました。

非常に残念ですが、 #dpub7 の参加を取り止めることにしました。 | Feelingplace
お会いするのを楽しみにしておりましたが、残念です。

たぶん一番悔しいというか残念なのは当のご本人でしょう。苦渋の決断だったかと拝察致しております。

なんとかやり繰りして名古屋方面にお伺いする機会を作り、その時に都合がつけばお会いしてご挨拶させていただければと存じます。

まずはお身体ご自愛下さい。お大事になさって下さい。

他の参加者の皆さんも体調管理には十分お気をつけ下さいねっ!

っていうか、お前が気をつけろよってな感じですか。そーですか。


さてさて、そんな中でも2月2日(土)DPUB7当日に向けた準備を着実に進めなければなりませんよっ!

というワケで、今回は掲題の通り、新しくブロガー名刺を作り直したので、そいつを事前にご披露させていただきたいと思います。

以前、昨年2012年10月末までの約1年半ほど、Posterousというミニブログサービスにて『煩悩の赴くままに』というブログをやっておりまして、そこで400記事ほど書いておりました。

煩悩の赴くままに
こちらが旧ブログ『煩悩の赴くままに』になります。

正確に言うと「移転のお知らせ」を含めて401回分の夢と希望とくだらない言葉たち紡ぎ出され、未だに所狭しと保管されております。

この旧ブログを書いてる時に、とあるプロブロガー本出版記念発売日前夜祭みたいなイベントに参加させていただいた事がありまして。

セコセコとほぼ毎日書いているブログの中以外では、実質的に初めて対外的にブロガーと名乗ったボクにとって記念すべき出来事(だってブロガー限定イベントだったもんですから)だったんですが、この時に参加直前になって慌てて作った名刺があります。

それがこちら。

IMG_0302.jpg

残念ながらこいつがまだまだ余ってはいるのですが、2012年11月に今のここBloggerで新たに別のブログ『真☆煩悩の赴くままに』を立ち上げ、気分一新してブロガー活動を始めてしまったもんですから、この名刺は使えなくなってしまいました。

ま、旧ブログのタイトルとURLが違うだけで、裏面にある個人情報の類(TwitterのアイコンやらIDやら秘密の電話番号やらメールアドレスなんか)は一切変更していないので、まだ使えると言えば使えないこともない。

だがしかし、初めてDPUBに参加する新参者がそんな礼節をわきまえないいい加減な態度でよろしいものか?としばし思案致しまして、この際だから新しくブロガー名刺を作り直す事に致しました。

本来であれば、お小遣い制のお父さんのお財布にも優しい、有名ブロガーの方々御用達の前川企画印刷さんに発注すべきだったんですが。

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)
発注もしてないのに宣伝しちゃった!今度ちゃんと名刺を発注しますからねぇ〜!!

今回もイベント開催当日までの時間的な猶予を鑑みて、前回発注したこちらにて新しい名刺を作ることにしました。

名刺 作成・名刺 印刷は選んで作れるデザイン名刺! | デザイン百貨店
オンラインで自分で好きなようにデザインできるんですよ。自分でやるのは結構大変だけど。

こちらのお店だと、数あるデザインのテンプレートを用いて、独力で自分の好きなようにアレンジした名刺を作成することができます。

写真やアイコンやら電話番号やらメールアドレスやらTwitterのIDやら、好きな情報を好きなように好きな配置で自分だけの名刺が作れちゃうんです。

独り黙々とPCのモニターに向かって「あ〜でもないこ〜でもない」と試行錯誤して作ったオリジナルデザインのブロガー名刺に愛着が湧かないワケがない。

しかも、そんなボクの愛しい愛しいオリジナルデザインはキチンと先方さんが大事に保管して下さるってんだから、リピーターがいても不思議じゃないはずなんです。

ってことで、再びこちらで新しいデザインの名刺を作ることに。

DPUB7参加が確定した直後、家族が寝静まった深夜遅くに、晃々と照らすモニターを睨みつけながら作った新しいオリジナルデザインのブロガー名刺がこちらになりますっ!!

IMG_0303.jpg

あ、あんまり変わってねぇ......。( ꒪⌓꒪)

いやいや、ちゃんと当ブログ『真☆煩悩の赴くままに』のイメージカラーであるオレンジ色になっとるやなかとですかっ!!

……いやね。

正直に申し上げますと、そんなに時間的に余裕があったわけじゃないもんですから、ぱぱぱぁ〜っとさささ〜っとね、サクサク〜っと作ったワケですよ、新しいオリジナルなブロガー名刺ってヤツをね。

一応、何か貰えるわけでもないのに勝手にPowered by Bloggerとか入れちゃってるし。いいんかいな、これ。

とまぁそんなワケで、この新しいブロガー名刺を持参してDPUB7で皆さんにご挨拶させていただく所存ですので、どうかよろしくお願い申し上げまして、本日のブログに変えさせていただければと存じます。

ちなみに、予算の都合でこの新しいブロガー名刺は限定100名様までとなっており、数に限りがございます。

101番目以降の方には漏れなく、先ほどご紹介した若干枚残っております旧ブログのURL記載の古い名刺か、もしくは未だ使い途に困って大量に余っております旧ブログのURLは合っているけど発注時に間違って作っちゃったブログのタイトルが違う名刺(レア物)を伏してお詫び申し上げながら配らせていただくという不躾な作法にてご挨拶させていただきますので、どうかご容赦賜りたく、よろしくお頼み申し上げる次第でございます。御意!

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿