共有

2013年2月1日金曜日

458:忘れ物注意!明日のDPUBに持って行くモノを確認しよぉ〜っ!の巻 #Dpub7

IMG_0278.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

実は今日は会社休みでして。テヘヘッ(*゚ー゚)>

いやいや、明日のDPUB7に備えて体力温存とか、そんな私的な事のためにワザワザ休暇を取ったワケではないですよ。

ボクははなから仕事ヤル気満々だったんですが、元々会社のカレンダー上の休日になっておりましてね。

たまたまDPUB7前日が休みという僥倖に恵まれましたので、アレコレ準備を進めました。しめしめ。

  1. まず午前中にエステに行って肌のツヤとハリを取り戻して

    ∠( ゚∀゚)/シャキーン!!

  2. 午後からネイルサロンで可愛さアップ!

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  3. その後、滅多に行かない床屋で襟足の産毛を沿ってもらってぇ〜

    (*≧∇≦)ノノ☆ヤター!

  4. 明日の午前中は美容院を予約してあるので、ドレスに似合う髪型に!

    (@`ェ´@)/ ハイッ!

ウフフ♡明日が楽しみだなぁ......って、お前は結婚式を控えた花嫁かぁ〜いっ!!

......はい、もちろん冗談です。

ホントは、午前中は地元警察署に出頭(?)し、運転免許証の更新をして参りまして。もちろん優良ドライバーなのでゴールド免許で5年更新ですよ。

んで、午後は昼メシ食べた直後にリビングで寝落ち......。

「や、ヤバい!貴重な時間を無駄にしてしまった!!」と思いまして、慌てて明日のDPUB7に持って行くモノを確認する作業を実施致しました。


カバンの大きさを決めよう!

身につけて持ち歩くモノは後で確認するとして、カバンに入れて持って行くモノをまずは確認しておきましょう。どれだけ荷物があるのかによって、カバンの大きさが変わってきますからね。

まずはブロガー名刺。こいつを忘れたら元も子もない。

IMG_0318.jpg

予備のiPhone4S。首からぶら下げるストラップを付けて名札替りに使えるようにしておきました。もちろんちゃんと充電しておきましょう。

IMG_0320.jpg

当日受付で名札用のホルダーをいただけるそうですが、予備としてTweetUpさいたまで貰った名札とホルダーも持って行きましょう。

IMG_0322.jpg

予備のバッテリーとしてモバイル・ブースターも持って行きます。これもちゃんと充電しておかなくちゃ。

IMG_0319.jpg

明日の天候次第ですが、曇りであればこの他に折りたたみ傘を持って行く必要があるかと思います。それを考慮しても、それほど大きなカバンは必要なさそうですし、そもそもカバンは小さい方が小回りも効くと思うので、こんな感じに。

IMG_0321.jpg

あと、デジカメ(PEN E-PL2)をどうしようか悩んでます。室内なので単焦点17mmの明るいレンズのみにすれば荷物もコンパクトになり、先ほどのカバンにも入りますねぇ。

でも、どうせブログに載せる写真はiPhoneでしか撮影してないんだよなぁ......。

一応、充電だけはしておこうかな。


身につけて持ち歩くもの

これは忘れようがないと思うんですが、そういう驕りが一番危ないので、一応リストアップ。

  • iPhone4S with mophie juice pack air
  • 充電池付きカバーを付けておけば、それだけ電池切れの不安がなくなりますので。
  • EMOBILE GL01P
  • ボクはiPhoneの3G通信は切ってこのモバイル無線LANルーターでLTE通信させてます。今度これについても書きたいことがあるんだよなぁ。
  • Walkman F-807BK
  • 移動中の友と言えば音楽、移動中に音楽を聴くと言えばWalkman。9,000曲入っているので充電さえしておけばオーケー。
  • 例のOAKLEYのメガネ
  • そう言えばメガネケースはカバンに入れとかなきゃ。
あとは定番なモノばかり。
  • 財布
  • 定期入れ
  • ハンカチ・ティッシュ
  • 家の鍵

なんだか最後の方は小学生の持ち物チェックみたいになっちゃったな(笑)。


調べておくべきこととか

2月2日(土)の東京地方の天気も調べておきましょう。

IMG_0325.png

午前中は微妙だなぁ。例の革ジャン諦めて、N-3Bにしとくかなぁ。

それにしても、気温が17℃まで上がるのね。花粉、飛ぶんだろうなぁ。目薬とマスクも追加するか。

あとは現地までの所要時間。

IMG_0327.png

有楽町まではJRで、その後は東京メトロ。だいたい1時間ってことろか。

この前後に徒歩の時間を足せば、家をいつ頃出ればイイかも判断できますな。

そして最後は会場周辺の地図。

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅

ボクは一度伺ったことがあるので、場所はだいたい把握してますが、ご参考までに。


よしっ!これでだいたい準備は整ったかな?

これで後は寝るだけ。

実は今日は休みなのでブログ書く日ではないんですが、布団の上でゴロゴロしながらiPhoneでこれを書いてしまいました。

すでに歯も磨き、寝る準備もできてるってことなんです!気合い入ってんなぁ〜。

(;゚Д゚)マヂカ!?

ってなことで、まだ22時くらいだけど、これをアップしたら布団に入って寝ることにします。

おやすみなさ〜い!!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿