共有

2013年2月18日月曜日

468:ハマグリ(パッカ〜ンと開いたiPhone3GS)が取れたので、さっそくジーニアスバーに行ってみようっ!の巻〜前編〜

IMG_0401.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

一度熱を通した貝はその口をパッカ〜ンと開いたまま二度と閉じることはない、というのが自然の摂理というのは百も承知しておるのですが、充電を何百回も繰り返したリチウムイオンバッテリーも暴発を避けるために内部にガスを発生させ膨らむってのは、知識として頭に入っていたものの、まさか目にする事はないだろうと、そう思っておりました......。

だが、現実として目の前に、今まさにパッカ〜ンと開こうとしている、前面ガラスが剥離したiPhone3GSがここにあります......。

IMG_0402.jpg

まだ症状としては軽い方、初期の状態ですね。

ハマグリ的にも、まだ生きていて隙間から餌を求めて舌先を出そうとしている状態に見えなくもない。

そうなったらそれはそれでビックリなんですが......。だってこれ、ハマグリじゃないですし。

きっとこれからまだまだムクムクと膨らんでくるのかと思うと、その行く末を見守りたい気持ちにもなりますが、そんな悠長な事も言ってられませんな。

こんな状態でも最初は電源も入り、普通にタップもスワイプもフリックも出来ていたんですが、突然「プチッ」と電源が落ちる現象が続発。ついには電源すら入らないただの文鎮と化してしまいました。

あ〜あ、ホームボタンも恥ずかしがって奥へ奥へと引き籠ってしまいました。

この照れ屋さん♡

IMG_0403.jpg

......んな事言ってる場合じゃねぇーーー!

ってことで、どうにかならんもんかと、Appleさんに相談することにしましょう!


ジーニアスバーを予約しよう!


さ、これ以上妄想が......いや、iPhone3GSが膨らまないうちに、とっととAppleさんに相談しに行きましょう!

Apple storeには行ったことがありますが、噂のジーニアスバーにはまだ一度も行ったことがないので、この際だからチャレンジしてみようかと思います。初ジーニアスバー狙いですな。

ジーニアスバーにただ単に押しかけても、「待ち時間150分」とか書いてあって「最後尾はこちら」ってな看板のところに並ばなきゃならない、なんとな〜くそんなイメージがしたので、あらかじめ予約してから向かうことにします。

そんな時にはこのアプリを使いましょう。

Apple Store 2.4(無料)
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple - iTunes K.K.(サイズ: 6.2 MB)




まずはアプリを起動します。するとこんな画面に。

IMG_0410.png

初めて使うから要領がよくわからんな(笑)。

とりあえず、アプリを起動したら、画面下部のメニューから「ストア」を選んでみます。

IMG_0411.png

「すべてのストア」しか選びようがありませんね。ではポチッと。

IMG_0412.png

「すべてのストア」って、ホントに全てだったんかいっ!!

国から選ばにゃならんところがワールドワイドというかグローバルというか。

当たり前ですが、相談に行くのに渡航費は何処からも出ませんから、ボクもあなたも一番行きやすい「日本」を選びましょう。

IMG_0413.png

やはりここは銀座に行って、ついでに天龍の餃子ライスも食べよう!ということで、迷わず「Ginza」を指名します!

カモン!GINZA!!

IMG_0414.png

はい、出ました、GinzaのApple Storeさんです。

上から三番目にちゃんとありますな、「Genius Bar」が。ようやく目的地まで辿り着きました。

IMG_0415.png

今回は魚貝類に関する相談なんですが、そんなメニューは見当たりませんので、仕方なしに「iPhone」を選んでおきましょうか、とりあえず。

IMG_0416.png

あとは予約する日時を選択して、相談内容をテキストで入力すれば終わりになります。

ボクの相談内容はこんな感じに。

iPhone3GSを充電したところ、画面部分が剥離してしまいました。恐らく中の充電池が膨張したことによるものと思われますが、実機を診ていただき、対処方法をご教示いただければと存じます。

Twitterやここのボクとは人が違うような馬鹿丁寧な内容ですが、分別ある大人ですから、ふだんはキチンとしてるんです!これホント。


さてさて、ボクのiPhone3GSはどうなるんでしょうか?

ハマグリ状態なだけに、とりあえずはAppleさんに煮るなり焼くなり好きなようにしていただこうかと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿