共有

2013年3月14日木曜日

487:ホワイトデーに何を贈ったらいい?おじさん、わからないからこんなのを買ってみました!の巻

もちろん義理チョコのお返しですよ......。

あっ!毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

いやぁ〜、猫も杓子もみなホワイトデーですな。

「ったく、揃いも揃って業界の企みに踊らされやがって......」などと野暮なことは言いっこなし!というのが良識ある大人の常識ではあるんですが。

とにかく何が気に入らないって、何を買って返せばイイのか考えたり悩んだりするのが面倒くさいっ!ってなところに尽きると思いません?

あ、正直に言っちゃった♡ テヘヘッ(*゚ー゚)>

ホワイトデーのお返しってば、贈る品によってセンスが問われるという難題を無理矢理押し付けられるってかんじなので、誰がなんと言おうとボクにとっては煩わしさ1000%なんですな。

これが、相思相愛で「ウフフ♡きゃはは♡」な恋人同士だったりすれば、年間通してのイベントの一つとしてそれなりに楽しいんでしょうが。

だいたい会社絡みだとか仕事絡みで貰う義理チョコのお返しってのは、「日頃お世話になったあの方に」ってなお中元やお歳暮と何が違うんだ?ってな疑問が自然と湧いてきやしません?

ホント、謎の風習・習慣だわ〜。

と、まぁそんな風に、もはや枯れ果ててしまったおっさんは考えたりしてしまうもんなんです。

だいたい、ウチの会社はだいぶ前から義理チョコ廃止になっていたハズなんですがねぇ。

去年はなーんもなかったのに、図らずも今年はバレンタインデーに仕事で関係のある部署の女性陣などからたいそうなチョコをいただいちゃいまして......。

えっ?!

義理チョコが廃止されてるんだったら、それって本命だったんじゃないかって?

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

いやいや、ないないない〜!それはない〜!

自信を持って太字で言いますが、そんなの絶対にないです

ってば。 だいたい、こんな薄らハゲのショボくれた妻子ありで何の力もないおっさんに本命のチョコをくれるなんて、それこそチョコを贈った方のセンスを疑っちまいますわ!ははははは......。

ほ、本命じゃ......ないよね?


はい、そんな時既に遅い淡い期待と妄想はどっかにうっちゃってですね、今回はそんなホワイトデーのお返しに何を贈ればいいのか?という超難問をテーマにして、話を進めさせていただきます。

電車の中やデパ地下などを独自にリサーチ(すれ違ったサラリーマン風のおじさんを中心に持ってる紙袋をチェック)した結果、どうもこいつがトレンドらしい。

アンリ・シャルパンティエ - HENRI CHARPENTIER - 公式サイト
ここの紙袋を持ったおじさんがやたらと多かったんだよねぇ。

みなさんご存知ですか?『アンリ・シャルパンティエ』っていう洋菓子屋さん。オシャレな感じがプンプン匂ってきますもんね。

過去にこれをホワイトデーのお返しに使った事があるので、今回はあえて外しました、アンリ・シャルパンティエ。

そういえば、このお店、『HENRI CHARPENTIER』って綴りのフランス語なんですが、その昔にとある女性にここの焼き菓子を贈ったら、「ヘンリー・カーペンターって、カーペンターズのお兄さんの方ですか?」とワケわからんことを曰っていた天然系の人がいたっけなぁ......、懐かしい。

確かに名前っぽいけど、英語読みしちゃダメだって。

それに、カーペンターズのお兄さんはリチャードだし。


これがダメなら何にしよう?

やはりさいたまの孤高のブロガーと名乗るからには、さいたまにちなんだモノをお贈りすべきでしょうっ!という事で、実はかなり前からこちらが最有力候補になっておりました。

それがこちらっ!

さいたま発祥のフルーツゼリー:彩果の宝石(さいかのほうせき)オフィシャルサイト
子供も大好きなこのお菓子。沢山入ってるから複数人数まとめてお返しできちゃうもんね!

という事で、ホームページの店舗情報の営業時間をチェックして、浦和CORSOの1Fにある直営店に出向きました。

こちらがその浦和コルソにある直営店になります。

IMG_0641.jpg

JR浦和駅の西口にあるコルソの裏手にあります。

看板が高級和菓子屋みたい!由緒正しい感じがします。

IMG_0639.jpg

ほらほら!「大切な方への贈り物」とか「高級フルーツゼリー」って書いてありますよ。

IMG_0640.jpg

こちらの店舗で、会社用と家族用(カミさんと娘)に「バラエティ15種類(54個入り)」を購入。

入ってるゼリーはご覧のとおり。
りんご、ぶどう、マスカット、パイン、レモン、あんず、ラズベリー、いちご、オレンジ、もも、ビクトリア苺、グレープフルーツ、青うめ、赤うめ、プルーン
ついでに、いつも会社でオヤツをくれるウチの課の女性(やはりお子さんがここのフルーツゼリーが大好きらしい)と、お世話になっているカイロプラクティック医院の先生用に800円弱のプレミアムゼリーの袋詰めを買って帰りました。

みんな贈答用なので、勝手に開けて写真を取るワケにもいかず、美味しそうにゼリーをご覧いただけないなぁ......と思っていたのですが、会計時に試食用としてボクにも二つのゼリーが手に入りましたので、そちらの画像で我慢して下さい。

いただいたのは、レモンとブドウになります。

IMG_0642.jpg

こちらがレモン。

IMG_0643.jpg

こちらがブドウ。

IMG_0647.jpg

家族が寝静まった深夜に美味しくいただきました。


確か、バナナマンの設楽さん(埼玉県秩父出身)がテレビで大絶賛してたかと思いますので、ご存知の方もいらっしゃるかも。

我が家では過去に何度かこの彩果の宝石のフルーツゼリーを自宅用に購入したことがありますが、子供も大人も取り合いになって食べてます。

大人数で、どのフルーツのゼリーを食べるか、ワイワイやるのが楽しいかもしれませんね。

全国各地の百貨店でも取り扱いがあるようです(詳細は先ほどのリンク先をご覧下さい)ので、埼玉県外の方々もお試しいただければと思います。

オンライン販売もしてるみたいですので、気になった方は是非是非お取り寄せを!

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿