共有

2013年4月19日金曜日

515:アプリのアップデート情報をみたら、なんだかホッコリしたっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

苛々する事の方が多いこんな殺伐とした世知辛い世の中においても、ホッとするというかクスッと笑えるような暖かい気持ちになる出来事ってのも、たまにはあるもんですなぁ。

今回はそんな心温まるハートフルなお話です。


iPhoneを使ってる人ならば誰でも、App storeに来るアプリのアップデートをよくご覧になるかと思いますが、皆さんはどのくらいの頻度でちゃんとアップデートしてらっしゃるんでしょうか?

今日はネタの都合でiPhone4Sの方でこのエントリーを書いているんですが、アプリが400個以上入っているので、ボクはほぼ毎日、家のWi-Fi通信を使って、朝と夜にアプリのアップデートを実行しております。

バグフィックス案件だったり、早く試してみたい新機能が追加されてる場合を除いては、日中、会社にいる時はアップデートはしません。

ってのも、モバイル無線LANルーターの通信量/日の上限を意識しちゃったりだとか、通信に意外と時間が掛かっちゃったりするんで、外ではアップデートすることはあまりないんです。

それでも一応、どんなアップデートの内容なのかくらいは昼休みとか喫煙ルームでタバコを吸ってる時にチェックしてましてね。

先日も隙間時間にアップデートの内容を確認してたんですけど、開発者の方のお人柄がよく出てるというか、思わずニンマリしちゃうような解説がたまたま続いたんで、ほぼ無意識にスクリーンショットを撮ってみました。

それを今回はご紹介しよう!ってな寸法です、はい。


まずはこちらのアプリのアップデートから。

Seeq - 次世代検索ランチャー 2.0(¥250)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Yusuke Tsuji - Yusuke Tsuji(サイズ: 0.8 MB)

検索するならこのアプリ!の代名詞とも言えるSeeqのアップデートが来てました。

どんな内容なのかな?と確認した際に撮ったスクリーンショットがこちらになります。

IMG_0965.png

うぷぷぷ。「今後もよろSeeqお願いします」ですって。

ふつう、ここにはアップデートの内容が眈々と書かれているだけだったりするんですが、こういうシャレの効いたコメントを観ると、思わずニンマリしちゃいませんか?

それともボクの人生そのものが相当つまらないからですかね?

いやいや、そんなことはないはず。

意外性があって思わずニンマリしちゃうはずですってば。


さ、気を取り直して次に行きましょう。

たまたま続けてアップデートが来ていたのがこのアプリでした。

Readeem 1.0.3(無料)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Masayuki SATOU - Masayuki SATOU(サイズ: 4.1 MB)

以前にこのブログでも紹介させていただきました、iTunes cardのコード部分をiPhoneのカメラで認識させるだけでお手軽に登録できる便利なアプリです。

真☆煩悩の赴くままに: 494:ヨドバシ.comからiTunes Cardが届いたのでReadeemを使ってみたよ!の巻
コードを打ち間違う心配なんて皆無!便利なアプリReadeemのレビューはこちらになります!

このアプリのアップデート内容がこちらになりまして。

IMG_0966.png

なるほど、無料ですもんねぇ。そりゃ大人の事情ってことですから、あまり深くは詮索しないようにしときます(笑)。


ちょうど仕事の打ち合わせでバタバタしてて、なんか上手く意見がまとまらなくてイライラしてて「タバコでも吸って気分転換しようかな?」と思ってた矢先でした。

喫煙ルームでタバコ吸いながらこれらのアップデート情報を観た瞬間に、なんだかうれしくなっちゃったんで、ブログのネタにしてしまいました。

タバコなんか吸わなくても、いい気分転換になりましたよ、ホント。

こういうささやかな嬉しい出来事もあるんだなぁ。

まだまだ世の中捨てたもんじゃないか。

って、やっぱり、ボクって相当病んでるかな......。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿