共有

2013年5月15日水曜日

530:天気が良い休みの日には公園に行って遊ぼうっ!〜お台場の借りはけやき広場で返してやるっ!〜の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

前回は、今更ながらゴールデンウィークにお台場に遊びに行った話をエントリーさせていただきました。

真☆煩悩の赴くままに: 529:天気が良い休みの日には公園に行って遊ぼうっ!〜お台場にて旧友との再会を果たす〜の巻
家族サービスなんて何処に行ったんだ?!という問題作がこちらになりますっ!!

タイトルからすると、いかにも子煩悩な家族サービスで忙しいパパっぽい雰囲気を作為的に醸し出しておりますが、何の事はない、中身を見ればただ単にボクがハシャいでいるってだけの話で終わってしまいました。

う〜ん、このまま終わるとイメージがあまりにもよろしくありません。ま、最初からイメージなんてよくはないんで、あまり大きな問題ではないんですがね。

ということで、お台場ではボク一人で弾けちゃってたワケではないぞっ!ってことで、お台場編第二弾をお送りしたいと思います。


ダイバーシティ東京にて思う存分にガンダムを堪能した後は、天気も良くて気持ちがイイので、しばしお台場を散策してみることにしました。

そのダイバーシティ東京のすぐ脇で、何かイベントらしきものが開催されているようなので、そちらの方へ行ってみましょうっ!!

どれどれ〜、何をやってるのかなぁ......

んんっ?!

IMG_0144.jpg

な、なんと?!ビール好きには堪らないイベント、オクトーバーフェストじゃないすかっ?!

入場するだけなら無料なんで、とりあえず入ってみましょうっ!!

IMG_0145.jpg

おぉ〜、真昼間っから大ジョッキや変な形のタンブラーを掲げて、あちらこちらで盛り上がってるみたいじゃないすかっ!

よ〜し、ここは一つ、せっかくの機会なんでボクもドイツビールの一杯や二杯くらい嗜んでですな、ブログネタにしよぉなんて......。

あ、今日は車で来てるんだった......。


ということで、「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」っていうのは多少間違ってるような気がしておりまして、正しくは「飲んだら運転するな、運転するなら飲むな!」だと思いますが、そんなことはどうでも良くてですね。

「少しくらいなら飲んでも酔いを覚ませば...」とか、カミさんに「帰りはお前が運転してくれるよな?」なんてことは、心の中で思ってはいても決して口に出すことがない、奥ゆかしさ全開のボクなので、当然ながらドイツビールもベルギービールも日本のビールも一滴も口にしないままでしたよ。これホント。

代わりに置いてあったパンフレットなんぞを帰宅後に眺めてみました。

IMG_0147.jpg

実は、ボクはまだオクトーバーフェスト未体験の不届者でして、実際に現場を目にしたのは今回が始めてだったんですよね。

他のビール祭り的なものには散々参加しまくっているのですが、それらと何が違うって、そのお値段だったりするみたいですね。

IMG_0150.jpg

インフレというかかなり価格帯が高めなのは、きっとアベノミクスによる円安の影響でしょうねぇ、うんうん。←デマこいてんじゃねぇ。

IMG_0151.jpg

次回のオクトーバーフェストはもうすぐ、日比谷で行われるそうです。その後もビールの美味しい季節を中心に全国各地で開催されるようです。

IMG_0149.jpg

ご興味のある方、お近くの方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

ついでに、サイトのリンクも貼っておきましょう。

OKTOBERFEST 2013 日本公式サイト
2013年は全国13会場にて開催されるようですよっ!

なんて至れり尽くせり。


さてさて、ビールを飲み損ねたボクがこのまま黙っているハズもありません。

コンビニやスーパーでプレミアム・モルツでも買って帰ってお茶を濁したいところではありますが、もはやその程度では自分の心を誤魔化すことができないっ!

やっぱり、屋外でワイワイガヤガヤしながらビールをしこたま飲みたい......!

そうなったら、アノ手しかありませんよ。

タイトルにも書きましたが、お台場の借りは、さいたま新都心けやき広場でキッチリと返させていただきますっ!!

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心
こちらが春と秋にさいたま新都心駅近くのけやき広場にて開催される、ボクが心待ちにしていた一大イベントになります!

ついでに、こんなもんも貼っておきます。

けやきひろば ビール祭り 公式ページ
こちらがFacebookの公式ページになります。

居ても立ってもいられないボクですから、通勤途上でいつも通っているけやき広場の様子なんかも窺っちゃったりしちゃいますよ。

これが2013年5月14日(火)朝の風景。

IMG_0152.jpg

すでに着々と設営が進んでいるようです。

そしてこちらが2013年5月15日(水)朝の風景。

ほぼ同じ位置からの撮影ですが、急ピッチで作業が進んでるんですねぇ。

IMG_0163.jpg

ここに書いてある通り、開催は明日2013年5月16日(木)から19日(日)の四日間になります。

IMG_0153.jpg

いやぁ〜、楽しみで楽しみで仕方がありません。

前回、2012年秋のビール祭りの時はこんな感じでした。

【旧】煩悩の赴くままに: 371:【緊急投稿】さいたま新都心のけやき広場で行われてるビール祭りは大変な事になっちょります!!の巻
こちらが前回2012年秋の『けやき広場 ビール祭り』の様子を現地からモブログでお伝えしたエントリー。酔っ払いながらもよくここまで書けたもんです。

実は今回もさいたま市方面はイベント目白押しでして、

  • さいたま市長選挙の投票日(2013年5月19日(日))
  • 与野公園 バラ祭り(2013年5月18日(土)〜19日(日))
とてもじゃないですが、ゆっくり楽しんでいる暇などありゃしません。

こうなったら、5月16日(木)と5月17日(金)の会社帰りに立ち寄って酔っ払うしかないじゃないですかっ!!

ということで、すでにカミさんには欠食届を提出済みでして、思う存分、お財布の中身の許す限り、日本全国各地の地ビールを堪能したいと思います。

お近くにいらっしゃる方は、ぜひTwitterでひろさの(@Hirosano)にお声掛け下さいね!

ってなことで……って、最後に気が付きましたが、全然家族サービスしてないじゃないか?ってな話になっちゃいましたが、それは次回にでも。

今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿