共有

2013年5月24日金曜日

537:ビール祭りで盛り上がってる頃、実は「与野公園ばらまつり」に行ってたのよ!の巻〜食べ物編〜#saitama

IMG_1536.png

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

前回は与野公園ばらまつりの主役、キレイに咲き誇るバラの花々をご紹介するという、いつもとは違う一風変わった雰囲気でお送り致しました。

真☆煩悩の赴くままに: 536:ビール祭りで盛り上がってる頃、実は「与野公園ばらまつり」に行ってたのよ!の巻〜バラ編〜#saitama
咲き乱れるばら!バラ!薔薇!を余すところなくご紹介しているのがこちらになります!!

いつもの長文も影を潜め、写真中心になっておりましたが、決して時間がなくて写真を並べて手抜きしたってワケではございませんので、そこのところはどうかひとつよろしく!ってな感じでお願い致します。

さてさて、今回はそんなばらまつりの会場にて入手した食の数々をご紹介させていただこうかと思います。


前回、「まつりと称するイベントなので、いろんな出店が出てた」ってなことを書いてますが、まぁ要するにアレです。

一般的な祭り的な行事によくある焼きそばたこ焼きお好み焼き大阪焼きわたあめチョコバナナおめんなどを売っている屋台が軒を連ねていたっていうアレですわ。

そんなよくある祭りの屋台もほうぼうにあるんですが、地元の団体や商店なども多数出店しておりまして、その中でもTweetUP与野TweetUPさいたまなどのTwitter関連イベントでご一緒させていただいた地元の仲間=通称「さいたまクラスタ」に入る方などもいらっしゃいましてね。

【旧】煩悩の赴くままに: 220:地元の皆様との交流会「TweetUP与野」 #twupYONO2012 に参戦してきたよ!の巻〜前編〜
2012年2月に行われましたイベントの様子はこちら!

【旧】煩悩の赴くままに: 221:地元の皆様との交流会「TweetUP与野」 #twupYONO2012 に参戦してきたよ!の巻〜後編〜
後編もあるんですよ。

【旧】煩悩の赴くままに: 314:さいたまの夜はやはり熱かった!TweeUpさいたま潜入レポートの巻
こちらは2012年6月に行われましたTweetUPさいたまのレポートになります。

Foursquareで与野公園にチェックインしたり、バラの花などをTwitterにpostしていたら、そのイベントで知り合った方にタイムライン上でお声掛けいただきまして。

5月18日(土)に公園を訪れた時にはタイミングが合わずにお店まで出向くことができなかったんですが、翌日の5月19日(日)に与野公園を訪れた際には、そのお店に直行しまして、こちらを買って参りました。

IMG_1513.jpg

TweetUP与野で知り合った方々での忘年会や新年会で、お土産としていただいたこともある、子供たちも大好きな美味しい美味しい玉進さんの玉子焼きになります。

ご興味のある方はこちらからお買い求めできますので、ぜひどうぞ。アフェリエイトではありませんので、どうぞお気軽に。

埼玉県【おいしい玉子焼のお店玉進】 - 名産・特産品・ご当地グルメのお取り寄せ・贈答は47CLUB
まつり会場にて焼きたての玉子焼きを販売しておりましたのが、こちら玉進さんになります。

実演販売のように、まつりのテントの下で焼き上げた玉子焼きはホカホカでして、その場ですぐにいただいても良かったんですが、やっぱり家の食卓に並べて晩ご飯のおかずの一品にした方がイイかと思いまして、持ち帰って家族で美味しくいただきました。

子供たちも「美味しい!美味しい!」って言ってましたよ。


そして、与野公園のすぐ脇にあります、こちらのフレンチレストランに立ち寄るのも毎年恒例になっておりまして。

IMG_1463.jpg

こちらがかの有名なフレンチレストラン「シャンソニエ」さんになります。

関連ランキング:フレンチ | 与野本町駅

何で有名かと申しますと、料理が美味しく外観は白い洋館で内装もオシャレだということもあるんですが、他にも理由があるんです。

ちょうど、FoursquareのメイヤーさんもこんなTipsを残してますので、そちらをご覧いただいた方が早いかもしれません。

IMG_1538.png

ん?!どこかで見たことがあるアイコンですが、そいつはあまり気にせんといて下さい。

そう、イケメン俳優が目白押しの平成仮面ライダーシリーズの中でも人気の「仮面ライダーカブト」の中で登場したことがあるお店なんです。

IMG_1540.png

こちらのお店には年に数回しか来れないんですが、なぜか未だにメイヤーなんですよね。TwitterやFoursquareをやるような庶民の方々は、あまり来ないんかなぁ?

ちなみに、先日はこんな方もいらしていたようです。

「シャンソニエ」与野公園横のフランス料理でバラアイスを食す! #さいたまツアー | [N]
何度も勝手に登場させちゃってすみません。毎度おなじみネタフルのコグレマサトさんのレポートです。

こちらのブログでも登場するばらのアイスなんですが、与野公園ばらまつり開催期間中は店の外にて販売しておりまして。

IMG_1516.jpg

この日はお天気もよくて汗ばむ陽気。ちょうどアイスを食べたかったんですよねぇ。

IMG_1517.jpg

我が家では、ばらまつりとシャンソニエのばらのアイスはセットになっておりまして、当然ながら並んでアイスを買っちゃいます。

IMG_1514.jpg

下がバニラで上がばらのアイスのダブルになりまして、お値段も250円とお安くなっております。

これを片手に舐め舐めしながら家路につくと。

こんな感じで、綺麗なばらを見て、美味しいものを食べてと、最高の休日になりました。

バラはまだまだ咲いてるはずですので、ご興味のある方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょう?

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿