共有

2013年5月29日水曜日

540:【業務連絡】遅ればせながら今年初めてネオ屋台村スーパーナイトに参戦しますので、いつもの皆さんお集まり下さいっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

またまた本題とは関係ない話題から。

毎朝、SylfeedでRSSをチェックする前に、SmartNewsvingowGunosyのタイトルだけ流し読みして、面白いコメントを思いついた場合にのみTwitterとFacebookにシェアするようにしてるんです。

話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews(スマートニュース) 1.0.5(無料)
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: Gocro, Inc. - Gocro, Inc.(サイズ: 4.8 MB)



vingow(ビンゴー) - あなたのための自動収集ニュースアプリ 2.2(無料)
カテゴリ: ニュース, ユーティリティ
販売元: JX PRESS Corp. - JX PRESS Corporation(サイズ: 16.1 MB)



パーソナルニュース Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなPersonal News Reader〜 2.0.0(無料)
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Gunosy Inc. - Gunosy Inc.(サイズ: 6.8 MB)

いつもだいたいこんな感じで情報を拡散するんですけどね。

アクセス増加を狙え!読みたくなる記事タイトルの付け方、7つの秘密 | 株式会社LIG via http://t.co/5qd257UfUh 読まれたい人は色々と大変だな。 http://t.co/73ZMMjjUQS2013/05/28 08:11 via iOS

こいつは先日シェアしたヤツなんですけど、内容的にはだいぶ使い古された格言めいた話なんですが、何でもブログはエントリーのタイトルが大事だそうでして、GoogleやらYahoo!の検索エンジンを意識して30文字以内におさめた方がイイらしいっすよ。

.....ふーん、そなんだぁ。( ꒪⌓꒪)

そんなの だいぶ前から言われてんのにね。

だからね、今回のタイトル、わざと50文字オーバーにしてやりましたよ。正確には61文字ですけど。

もはや「さいたまの孤高の」だけじゃなくて「時代の反逆児」っていう通り名もつけ加えちゃってもいいくらいかも。

いや、おっさんだから、「遅れてきた反抗期」の方がいいかな?

毎度どうも、「遅れてきた反抗期」でお馴染み、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。
……ちょっとなげーな。やっぱやーめた。


さてさて、本題に参りましょうか。

毎年恒例の飲んだくれイベントと言えば、先日ご紹介させていただきましたさいたま新都心 けやきひろばのビール祭りがそうなんですが、残念なことに、春と秋の年2回しか開催されないんですよねぇ。

真☆煩悩の赴くままに: 534:【飲みレポ】けやきひろば春のビール祭りに参戦した模様をお伝えしようっ!の巻〜前編〜 #beerkeyaki
こちらが最近参戦して参りましたけやきひろばビール祭りの様子を伝えるレポートになります。

真☆煩悩の赴くままに: 535:【飲みレポ】けやきひろば春のビール祭りに参戦した模様をお伝えしようっ!の巻〜後編〜 #beerkeyaki
そして、こちらがとある事件が勃発する問題のレポート後編になっております。

その他にもオクトーバーフェストとかビール好きには堪らないイベントも多々あるんですけど、なんせ本格的なビールのイベントは相対的に値段がお高い。

できれば1杯400〜500円のリーズナブルなお値段で、2〜3リットルのビールを心ゆくまで味わいたいと、そう思ってやまないんです。

そんでよ〜く考えてみたら、一つ見落としている事に気がつきましたよ。

それがこちらっ!!

ネオ屋台村スーパーナイト × ハイネケングリーンボトルナイト | ネオ屋台村 | ワークストア・トウキョウドゥ
忘れてたワケじゃないけど、今年は何故か都合が合わず今の今までご縁がなかったのがこちらのイベント!

そう、毎年4月から11月まで月1回(開催日は不定期)、有楽町 東京国際フォーラムで開催されているネオ屋台村スーパーナイトがあったんですよ、奥さんっ!!

既に4月・5月と2回ほど開催されているんですが、たまたま都合が悪く、いつものTwitter飲み仲間のいつもの会合をなかなか開催できなくて、中には首を長ーくして待ってるフォロワーさんもいらっしゃることかと。

そこでさっそく調べたところ、衝撃的な事実が!

なんと6月は早くも6月7日(金)『ネオ屋台村スーパーナイト×ハイネケングリーンボトルナイト』と称して開催されるという情報をキャッチしましたので、ここに告知させていただく事とあいなりました。

いいですか?ここまでの情報を整理しますよ。

  • 開催日時は2013年6月7日(金)18:00〜22:00

  • 場所はいつものJR有楽町駅に程近い東京国際フォーラム地上1階広場

  • 飲めるビールはいつものハイネケン、その他

そして、ここからがタイトルにもある【業務連絡】になります。

  • ボクは会社が近いので場所取りを兼ねて18時より現地でスタンバイ(フライングして飲んでる可能性大)

  • 集合場所はいつものあのグリーンの看板近くの立ち飲みスペース(雨天の場合は変更あり)

  • ツマミで食べたいものは先ほどのリンク先で出店する屋台を事前にチェック!

  • 持ち込み自由だからコンビニでスナック菓子追加投入してもいいかも(なんか貧乏くさい?)。
ということで、これでいつもの面々には十二分に伝わることかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

......なんて都合のいいこと書いてますけど、いつものメンバーがこのエントリーに気づいてくれれば、ってな話なんですがね。なんせタイトルが長すぎるから検索にも引っ掛からないだろうし(笑)。

このエントリーをアップしたら、ダイレクトメールにURLを貼り付けて送りつけてやろうかな?

う~ん、それもいい手だな。(ΦωΦ)フフフ…

ってなことで、誰かが来てくれることを願いつつ、今回はここまでっ!

【関連するエントリー(旧ブログ)】

【旧】煩悩の赴くままに: 345:【ほぼ実況中継】ネオ屋台村スーパーナイトの真夏の夜は更ける!の巻〜前編〜
2012年7月31日に行われたネオ屋台村スーパーナイトの様子がこちら。

【旧】煩悩の赴くままに: 346:【ほぼ実況中継】ネオ屋台村スーパーナイトの真夏の夜は更ける!の巻〜後編〜
そしてこちらがその後編になります。

関連するなんて書いてますけど、これって完全に手動で貼り付けてるんですよ、ええ……。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿