共有

2013年7月25日木曜日

580:今後もネオ屋台村スーパーナイトを楽しむためのアイテムをゲット!これを持って君もネオ屋台村スーパーナイトに参加しよう!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

前回は、7月19日(金)にJR有楽町駅近くの東京国際フォーラム地上広場で行われたネオ屋台村スーパーナイトにまたまた参戦した様子をご紹介させていただきました。

真☆煩悩の赴くままに: 579:【飲みレポ】7月19日(金)に開催されたネオ屋台村スーパーナイトにご参加下さった皆さん、ありがとうございましたっ!の巻
当日の様子はこちらのエントリーにてご確認ください。

なんかTwitterのフォロワーさんでこの近辺にお勤めの方が参加したがってるという風の噂を耳にしたんですが、遠慮せずに来たらイイのに〜と、主催者でも運営側の人間でもないのに勝手に思ってます。

今回のエントリーの最後の方に極秘に入手した次回8月の開催予定日情報もありますので、万象お繰り合わせの上是非参戦していただきたいと、これまた勝手に期待しときますんで。

ひとつよろしく。

さてさて、前回予告した通り、ネオ屋台村スーパーナイトの話の続きをちょこっとだけ続けさせていただきますね。

今回はちょっとお得な情報をお届けしたいと思ってますので必見ですよっ!!


ネオ屋台村スーパーナイトでは、色んな飲み物が販売されてるんですけど、なぜかビールはHeinekenしか販売されないんです。

IMG_2071.jpg

この写真にある大きめの紙コップ一杯で400円になります。

ビールサーバーでキンキンに冷えたHeinekenをなみなみとついでもらって400円。まぁお得なお値段だと思います。

前回はグリーンボトルナイトという特別なイベントだったので瓶ビールだったんですが、基本的には紙コップになります。

瓶ビールは小瓶しかなくて、通常だったら1本500円のところ、5本まとめ買いで2,000円(要するに1本当たり400円)になりました。量的には大きめな紙コップでも小瓶と同じ334mlくらいなんですかね。

まぁそんな価格相場でHeinekenの生ビールをしこたま飲めるのがネオ屋台村スーパーナイトなんですが、なんと今年で10周年を迎えるイベントだそうです。結構古くからやってたんですね。知らなかった。

そんなネオ屋台村スーパーナイトでは、10周年記念タンブラーが販売されておりました。

こんな感じの巾着に入ってまして、

IMG_0559.jpg

中には銀色に輝くカッコいいタンブラーがっ!

IMG_0560.jpg

紙コップじゃ味気ないとお思いの貴方も、このタンブラーを使えば冷え冷えのHeinekenの生ビールをグビグビいただけるってなワケです。

このタンブラーに溢れんばかりのHeinekenが注がれて、オマケにHeinekenの缶ビール(350ml)がつくセットで、先ほどの巾着も付いてお値段は1,500円になります。

ちょっと高い?

そうですね。タンブラーがサーモスの真空断熱タンブラーだったら思わず「や、安いっ!」と唸るんでしょうが、金属製でもペラペラのただのタンブラーなので、それほど長時間ビールを冷えたまま放置できるかどうかは疑問です。 ただし、まだこの話には続きがあるんです。

先ほどの紙コップだと一杯400円だったビールなんですが、このタンブラーを持参して次のビールを買いに行くだけで、なんと一杯300円にいきなりプライスダウンするという事実。

なんと、ネオ屋台村スーパーナイトのみで通用する魔法のタンブラーだったんですねぇ〜。

このタンブラーさえ持参すれば、何杯でも一杯300円になります。

この当日だけでなく、次回も次々回もこのタンブラーさえ持参すれば、お得にHeinekenの生ビールをいただけるってな寸法ですよ。

ちょっと計算してみましょうか。

タンブラーと巾着の代金は置いとくことにして、単純にビールのみで考えることにしましょう。

最初のビール2杯分で1,500円は高いかもしれませんが、その後に一杯300円で飲めるとなると……

飲む杯数紙コップタンブラー
2杯800円1,500円
3杯1,200円1,800円
4杯1,600円2,100円
5杯2,000円2,400円
6杯2,400円2,700円
7杯2,800円3,000円
8杯3,200円3,300円
9杯3,600円3,600円
10杯4,000円3,900円

ということで、10杯目でようやくお得感が増してくるということになりますかね。

ちなみに、ボクはこの日、タンブラーを買う前に5杯くらい飲んじゃってまして……大失敗でした。タンブラーを買ってからは追加で1杯しか飲んでませんので、都合3杯の段階。まだまだ元を取れていない状況ですな。

こうなったら、来月以降のネオ屋台村スーパーナイトに参戦しないわけには行きませんよっ!!

なお、不定期開催のネオ屋台村スーバーナイトにしては珍しく、なんと次回8月の開催日がすでに判明しております。

次回は8月30日(金)開催予定だそうです。場所は同じくJR有楽町駅からほど近い東京国際フォーラム地上広場。

また、浦和レッズ戦(埼玉スタジアム2002 北広場)や大宮アルディージャ戦(NACK5スタジアム Gate1)にもネオ屋台村が大移動しているという情報も入ってきております。

埼玉県民というかさいたま市民のボクにとってはなんとも好都合!

このタンブラーさえ持っていけば、いつでも300円でHeinekenが飲める? ホントに?

次回はどこのネオ屋台村に参戦するかは解りませんが、この魔法のタンブラーを忘れないように持参したいと思います。

ネオ屋台村スーパーナイトに行かれる方は、迷わず最初の1杯から10周年記念タンブラーを購入することをオススメしておきます。そんで、キンキンに冷えたHeinekenの生ビールをしこたま飲んで下さいねっ!!

8月末のネオ屋台村スーパーナイトには確実に参戦すると思いますので、お近くにいらっしゃる方は一緒に飲みましょうっ!!

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿