共有

2013年8月8日木曜日

590:【RSSの鉄人】出でよっ!$99で一生涯使えるFeedly Proへとアップグレードした精鋭たちっ!あーれきゅいじーぬっ!!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

ボクも滑り込みで申し込めた5,000人限定の$99で一生涯使える限定版Feedly Proですが、発表から約8時間で売り切れてしまったようですね。

Feedly Proの99ドルの限定終身版、公開後8時間で完売 - ITmedia ニュース
公開からわずか8時間で5,000人の枠が埋まったんですねぇ。アブねぇ危ねぇ。

Pro Planになってからというもの早速優先サポートを使いまくってるボクですが、

真☆煩悩の赴くままに: 589:【記録】Feedly Proに申し込んで致命的なミスを犯した件について......の巻〜リカバリー編〜
未だに何でFeedlyの中の人に話しが通じたんだか……。信じがたい英語力だと反省しております。

他にもこの限定版のFeedly Pro Planをゲットされた方が複数いらっしゃるようなので、これまた早速、Pro会員のみが使えるというフィードの検索機能を駆使して調べてみようと思います。

「Feedly Pro」というキーワードで検索すると、いろんなニュース記事も引っかかってしまいますが、抽出されたフィードからは個人の方にスポットを当てて観てみたいと思います。

今回は、そんな限定版Feedly Pro会員仲間の方々を、同じ道を選択をした同志として崇め奉りまして、ここで勝手に紹介してしまおうかという企画になっております。

もちろん、自ずとブロガーの方だらけになってしまうんですが、更にボクが故意に「このブログは定期購読したいっ!」と選んだブログの中からという限定的な範囲の中での話になってしまいます。

まぁ、とりあえず検索機能を試してみたいんで、やってみることに致しましょう。


キーワードで検索してみよう!


Feedly Proにおけるフィード検索機能は、まだPC(ブラウザ経由)でしか使えない機能です。

ボクはこのブログを通勤電車の中でiPhoneを使って書いておりますので、ブログ原稿を書く前に今回ご紹介する限定版Feedly Proをゲットされた方々のブログをPCで検索しておかねばなりません。

ですが、画面表示の問題さえ考えなければ、iPhoneのSafariでもPCで使える機能がそのまま使えますので、今回は太い指を駆使して細かい作業に従事してみたいと思います。

検索方法はいたって簡単。

IMG_0626.png

ようやくGoogleリーダーでもできた検索がFeedlyでもできるようになったってことですね。

今回はiPhoneの画面を無理クリ拡大して作業しておりますので、やりづらいったら仕方がありません。なので、検索して発見した同志のブログは、その場でInstapaperなどの「後で読む系クラウド・サービス」に一旦保存します。

それを後で再びiPhoneのSafariで呼び出しまして、ShareHTMLというブックマークレットを利用してペタペタと貼り付けて行きたいと思います。

実は、先ほどのニュースのリンクも同じ手段で発見し、このブログに貼り付けたものなんです。

それでは、なめこじゃないけど「んふんふ♡」言いながら、検索で発見したFeedly Pro会員仲間の方々のブログをペタペタと貼って行きたいと思います。


最近,気になったこと…(@azur256さん)


Feedly Pro が始まりました! 先着 5000 名の枠には入れたらしい « 最近,気になったこと…
レゴの紹介記事などを毎回楽しみに拝見しておりますのが、こちらのブログになります。

ふだんはSylfeedというアプリでローカルに保存したフィード情報を元に情報収集されているにも関わらず、Feedly Proを見事にゲットされた猛者の方になります。

おそらく、ボクよりも先に限定枠には入っていらっしゃるんじゃないかと思います。なんせ帰りの電車でこれを拝見しておりましたから。

かつてはボクもSylfeedを毎日使っておりましたので、はやくFeedlyに対応して欲しいという気持ちはスゴく解りますし、ボクもそれを待っている1人です。

まぁあれです、たぶんそのうちイイことがありますよ、きっと♡

でも、ボクがいま現在浮気して使っているNewsifyも使い勝手はイイので、ぜひ試していただきたいなぁと勝手に思ってます。お使いいただけたなら、一度感想をお伺いしてみたいものです。


覚醒する@CDiP(@donpyさん)


RSSリーダーサービス「feedly」に「feedly Pro」(有料版 月間5ドル)が今秋登場。今日から使える先着5000名の「終身会員」に特攻しました。 | 覚醒する @CDiP
こちらの方もふだんはローカルでRSSフィードを購読されているのに、迷わずFeedly Proに特攻されたようです。さすがです!

ご存知の方も多いかと思いますが、どん速というキュレーションシリーズで他のブログやニュースを沢山ご紹介していらっしゃるブロガーさんです。

ウチのブログも事ある毎にご紹介いただいておりまして、お世話になりっぱなしです。いつもありがとうございます。

ちょうどこちらの回で、ボクがFeedly Proにアップグレードした際にやらかしちまった回をご紹介いただいておりまして、

[どん速 92] iOS 7 beta 5 リリース! / iPhone 感電事故対策始まる。他 | 覚醒する @CDiP
こちらの回でボクのブログもご紹介いただいておりました。ありがとうございます。

たぶんボク宛であろうコメントもいただいておりまして、ついでにそれへのアンサーなんぞも。

アカウント間違ってもOPMLファイルを入れ直せばよかった、ボクも最初はそう思っていたんですけどね。ボクはBloggerというサービスを使ってるなどのモロモロの諸事情がありまして、最終的に中の人に頼むという手段を取ってしまいました。トホホ。


[箱]ものくろぼっくす(@monochrさん)


[箱] Feedly Pro 5000人限定に登録!早速使ってみた!Evernote連携と全文検索がなんか便利ぽっい。 | [箱]ものくろぼっくす
ブロガーに向けた情報をいつも拝見しております。まだまだ真似できておりませんが。

特に最近、ボクがTwitterに流すブログ更新Tweetをシェアして下さっておりまして、ありがとうございます。Twitterで御礼を言わずにこんなところで何なんですが……。

ちなみに、この方もやはりふだんはSylfeedをお使いのようですね。やっぱりブロガーさんたちの間ではSylfeed人気が未だ高いようですな。

こちらのリンク先ではFeedly Proの使い勝手をさっそく試していらっしゃる様子が書いてあります。

仰るように、検索機能が便利ですし、FeedlyのEvernoteへの保存機能が意外と速いんですよね。ブラウザの拡張機能であるEvernote Web Clipperなんか比較にならないくらい保存が速くて、保存先のノートブックも選べて使い勝手がイイんです。重宝しております。


iTea4.0(@torizoさん)


FeedlyにPro版が登場!無期限で使用できるFeedly Pro Lifetime editionに申込みました! | iTea4.0
Mac使いなら知らない人はいないでしょう。itea3.0の方もいつも拝見しております。

Macを使っている方なら、便利な使い方からメンテの方法、役立つアプリの情報などなどをこちらのブログで常にチェックされているのではないでしょうか?

リンク先ではFeedly Proへのアップグレード方法を詳しく解説して下さってまして、もちろんボクがアップグレードする際に参考にさせていただきました。

ありがとうございます。


男子ハック(@danshihackさん)


FeedlyをProアカウントにアップグレード!普通に使っている人は無料で十分と再確認。 | 男子ハック
眼鏡男子お二方が運営する情報発信を中心としたブログで、こちらもいつも拝見しているブログになります。

こちらの方は、普通に使うのであればアップグレードする必要はないと仰っています。確かにそうですね。

結局、HTTPS通信はいずれ無料会員でも使えるようになるみたいですし、全文検索もEvernote連携もしないのであれば、わざわざ高い会費を払ってまでアップグレードする必要はないと、ボクもそう思います。

ま、ボクはそのいずれもが必要だったし、Feedlyの先行きが不安だったんでアップグレードして良かったと思ってますがね。

残る優先サポートは……ボクはなんとか拙い英語力で使ってみました。ボクは九死に一生を得た(大袈裟な!)ので、この優先サポートを使えて良かったと思っています。

なんせ共同創設者のアーサーと親友(「マブダチ」と読む)になれたんですから!←なってないって。


……と、Feedly Proの全文検索機能を使って発見した、アップグレードされた方のブログは以上でした。この他には多数のニュースあっただけでした。

すでに限定5,000人の$99でなれるFeedly Proの生涯会員は締め切られておりますが、今秋にも有料版サービス(月額$5、年額$45)として開始されますし、今後新たな有料会員向けサービスも続々と出てくるようですので、これまでご紹介してきたブロガーさんたちの今後のレビュー情報なども参考にしつつ、ご自身の判断にてチャレンジしてみて下さい。

ってなことで、今回はここまでっ!





……といきたいところだったんですが、最後に一言。

ボクは明日の8月9日(金)から長期夏季連休に突入させていただきます。

ご承知の通り、ボクは本業サラリーマンで、その休日には一切ブログを書かない、通勤電車内+ドトール限定原稿執筆型の超特殊なωブロガーですので、約10日間ほどブロガー活動も休止とさせていただきます。

恐らく、ブログが更新されないのでRSS購読者も激減すること間違いなしだと思うんですが、それでもたぶん書きませんし更新しないと思います。

あまりにも長い連休なので、暇になったらブログ原稿の一つや二つは書く気になるかもしれませんが、ブログの更新はしないと思いますので、その点ご容赦下さい。すみません。

たぶん、連休早々にこいつがAmazonから届く予定なので、ジックリ読んでると思いますけど。

次回は2013年8月19日(月)20時頃に更新する予定です。

ってなことで、今回はホントにここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿