共有

2013年8月26日月曜日

596:【夏休みの思い出】夏の家族旅行二日目〜鴨川シーワールドを満喫〜の巻

IMG_2500.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

漁師料理の宿にて朝食を存分に堪能した後、荷物をまとめて定刻の10時にチェックアウトです。

鴨川の海岸線を西へと走らせ、今度は千葉県の最南端方面へと……向かいたいところなんですが、途中に立ち寄りたいところがありますので、今回はそちらの様子を写真を交えつつお送りしたいと思います。


訪れたのは鴨川シーワールドになります。

<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク
こちらが鴨川シーワールドの公式ホームページになります。

夏休みの最中ですから当然混雑することは予想できたんですが、少し出遅れてしまったみたいでして、道を挟んだ陸側の奥の駐車場へと誘導されてしまいました。

鴨川は観光地らしい観光地ですからね。海岸にはサーファーだらけで海水浴客が少なめだったので、嫌な予感がしたんですが、みな考えることは一緒のようでして、この鴨川シーワールドは大盛況でした。

とにかく大きな水族館というかテーマパークなので、いろんな魚たちがところ狭しと展示されておりましたが、一つ一つをご紹介しているとすんご〜く長くなってしまいますので、こんな風にまとめてみました。

IMG_2881.jpg

まとめ過ぎ?かもしれませんが、メインどころはちゃんと紹介していきますので、ご安心下さい。

まずは、屋内でベルーガ(シロイルカ)のショーを観覧します。

IMG_2178.jpg

賢いイルカさんでね〜。目隠ししてても音に反応して動いたりするんですよ。

お次は屋外に出て、バンドウイルカのショーを観ます。

iPhoneのカメラじゃできない連写機能を思う存分使いまいして、ジャンプの瞬間なぞを何枚も撮影しまして、それらを連続写真ってことでまたまたまとめてみました。

まずは輪っかをくぐります。

IMG_2883.jpg

お次は黄色いボールを突っつきます。

IMG_2884.jpg

すんごいジャンプ力でね〜。客席が満席なんで、いつもの3倍くらい頑張ってましたよ、イルカくんたちも。

いつもどうなのか知りませんけど。

途中、散歩中のペリカンの大群に遭遇したりもしまして。

IMG_2528.jpg

お次は海の王者、シャチのショーです。

さすがにね、シャチは大ジャンプを披露してはくれませんでしたが、その巨体を活かしまして、こんな風に人を載せて泳いだり、

IMG_2587.jpg

一緒に泳ぐ飼育員さんを鼻先で持ち上げたり。

IMG_2588.jpg

シャチ自身の大きさはこんなに大きいですからね。

IMG_2590.jpg

隣に立っている飼育員さんと比較してみて下さい。

魚だけじゃなくて、アザラシやオットセイやペンギンなんかもいましてね。

IMG_2595.jpg

ロッテクールミントガムを思い出したあなた、昭和の生まれでしょ?


ということで、次の地へ向かわねばなりませんので、結局3時間ほどしか鴨川シーワールドには滞在できませんで、残りのアシカショーだけは観ることができませんでした。

ちなみに、イルカとシャチとアシカのショーをやる舞台というかプールは全部別の客席付き舞台になっておりまして、

  • マリンシアター
  • ベルーガ(シロイルカ)のショーが観れる屋内の設備。

  • サーフスタジアム
  • イルカのショーが観れる結構広い屋外施設。

  • オーシャンスタジアム
  • シャチのショーが観れる深いプール設備。隣には生まれて1歳になるシャチの赤ちゃんもいました。

  • ロッキースタジアム
  • 唯一行けなかったアシカのパフォーマンスが観れる屋外施設。
と、普通の水族館に比べてかなり広いテーマパークになっております。

紹介は端折りましたが、水族館らしい設備も豊富でして、隣に併設されるホテルと併せ、海岸にズラーッと並ぶ一大リゾート施設になっております。

魚好きの方は一度は訪れてみた方がイイんじゃないかと。

オススメですよ。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿