共有

2013年10月16日水曜日

630:【感謝!】新調したiPhone5の液晶保護シートを買いにAppBank八重洲店に行ってきたよっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

いやぁ〜、台風26号凄かったすね。

それはそれとして、掲題のお話を。

何の因果か、ふだんモブログ専用機として使っているiPhoneがiPhone5(au)32GBからMNPでiPhone5(SoftBank)64GBに変わりました。

真☆煩悩の赴くままに: 626:【失敗事例の続き】iPhone5(au)からiPhone5(SoftBank)へMNPしたよ!の巻
詳しい経緯を知りたいという奇人変人な貴方はこちらをご覧ください。白いギターは貰えませんが。

新しく入手したiPhone5(SoftBank)にはすぐさまmophie juicepack airを装着したものの、肝心な液晶画面部分は野晒しな状態。

ボクのは黒なんですが、まぁイイですかね。赤もかっこいいですな。次回はこれにしようかな。

ということで、毎回毎回お世話になってるAppbankさんに行って液晶保護シートを購入して、その場でキレイに貼ってもらう事にしたいと思います。


これまでは表参道にあるAppBankまで行っておったんですが、あの若者だらけの街はノーネクタイで年甲斐もなくバックパックを背負ったおっさんが気軽に会社帰りに寄るにはちと辛いものがあったんです。

なんですが、つい最近、ボクが勤める会社の近くである東京駅八重洲口地下街にも新しくAppBankさんの店舗がオープンしたっていうんで、今回は視察も兼ねてそちらに訪れることにしました。

AppBank Store 八重洲 店鋪情報 - AppBankStore | iPhone、iPadケース・アクセサリー
こちらが今回目指すAppBank八重洲店さんになります。

JRの定期券があるから、丸の内側から改札を通って八重洲口に向かいまして、Softbank八重洲店の近くにある店舗を目指します。

事前にだいたいの場所は把握していたので迷わずにお店前に到着しました。

IMG_3109.jpg

ボクが訪ねたのは、オープンしたての9月27日(金)の混雑を避け、その翌週の10月1日(火)の19時頃だったのですが、それでもこのようにお客さんで溢れかえっております。

意外とこじんまりとした店舗なので、所狭しと目的の液晶保護シートを探します。

今回は奮発して、巷で好評な極薄ガラス製の液晶保護シートを購入するつもりです。,

いろいろあって入手したiPhone5(SoftBank)64GBですが、やはり大事に大事に使いたいですからね。

表面はこのCrystal Armorで守り、裏面はmophie juicepack airで固める、という作戦ですな。

新しいAppBank Store八重洲の店舗はこじんまりしてるんですが、所狭しと商品がたくさん陳列されており、液晶保護シートのコーナーが何処にあるのか探すのに一苦労。

関係のないこんなもんはすぐに見つかったんですがね。

IMG_3112.jpg

一時期は入手困難だったのに、今じゃこんなにたくさんありますよ。まだ手に入れてない方はどうですか?ボクはモバイルバッテリーはすでに所有しているので買いませんがね。

そして、いろいろ歩き回った挙句、ようやく目的のブツを見つけましたよ。

IMG_3110.jpg

これこれ、これを買いに来たんですよ。商品を手に取り、すぐにレジへと向かいましょう。

お揃いのTシャツを着た店員さんが数人カウンター内にいらっしゃるんですが、皆さん液晶保護シートを貼る作業で忙しそう。

そうなんです。ここAppbankさんでは買った液晶保護シートをその場でキレイに貼ってくれるんですね。

持って帰って風呂場(※)で自分で貼るのもイイんですが、やはりその道のプロにお任せした方がキレイに貼れるのは間違いないですからね。←面倒臭いだけ。

※液晶画面に埃が付かないように風呂場で貼るとイイそうです。

レジにいる店長らしき方に商品を渡しながら、「これ、今ここで貼ってもらうことは出来ますか?」と尋ねますと、予想外の返答が帰って来ました。

「申し訳ないんですが、この商品の場合はお客様がお持ち帰りになってご自身で頑張って貼っていただくことになります。ただ、今ちょうどオープニングキャンペーンをやってまして、当社指定のシートでよろしければ、無料でお貼りすることが出来ますが、どういたしますか?」

もちろん意外に思ったのは、買ったシートを貼ってもらえないことじゃなくて、太字の部分ね。

そういえば、店のあちこちにこんなポスターが貼ってありましたわ。

IMG_3113.jpg

液晶保護シートを貼る手間賃だけじゃなくて、液晶保護シートそのものも含めて全部無料でイイという話なんですが、気になりましたので念のために確認を。

「えーっと、液晶保護シート以外の買物はないんですが、何も買わなくても?」

「はい!特典をお受けになるのに、特に何かをご購入いただく必要はございませんっ!( ー`дー´)キリッ」

なんと太っ腹な!そ、そうですか?それじゃあお言葉に甘えて......。

予定外の出費が最近多かったボクにしてみりゃあ、願ったり叶ったりのこの展開。『捨てる神あれば拾う神あり』とはまさにこのこと。

たまたま訪れたお店で神の啓示に巡り会えた僥倖に感謝しつつ、当然のことながら何も買わずに無料で液晶保護シートを貼ってもらってそのまま帰りました。なんという客なんだ......。

しかも、このキャンペーン、10月10日ですでに終わってますからね。今さらブログに書いてんじゃね〜っつうの。

今度iPhone関連で買うものが発生したら、今度こそAppBankさんにお世話になりたいと心に誓いを秘めつつ、お茶を濁して終わりにしたいと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿