共有

2013年11月28日木曜日

660:【飲みレポ】とにかくパーティーは続けよう!失言レストランファイナルに電撃参戦してきましたよっ!の巻 #なすけかんぷ共催

IMG_1163.jpg


毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。


ここ最近、半年くらいはブロガーとしてイベントに参加する事をあえて避けてきたボクなんですが、珍しく人が多く集まる飲み会に参戦して参りましたので、その模様を遅ればせながらお送りしたいと思います。


今回参戦してきたイベントというのがこちらになりますっ!

「失言レストランファイナル #なすけかんぷ共催 」を2013/11/25(月)に開催します | KAMPLOG
今まで都合が合わなくて行けなかった失言レストランがファイナルだって?!


主旨は「普通の飲み会で美味しい物を食べて飲んで語る」というもの。ブロガー同士が集まってブログの話に終始するのではないということなので、ボクの今の精神状態にもピッタリ(?)ですし、美味しい物が食べられて美味しいビールを飲めるのであれば、これは参戦しないワケにはいかないと、清水の舞台から飛び降りる勢いで決意致しました。


定員28名の中にはボクと歳の近い知り合いのおっさんも2名ほどいらっしゃったので、これも安心して参戦する気になった大きな理由の一つです。ありがとうございました、おっさんたち。
あえて誰とは言わないが......。



当日は暴風吹きすさぶ悪天候の中での開催となってしまいました。恐らくメンバーの中に石原裕次郎(「嵐を呼ぶ男」)でもいてはるんでしょう、たぶん。


......ボクではないと信じたい。


場所はこちらのお店になります。

IMG_1145.jpg


ノボリのヨレヨレ具合が当日の風の強さを物語っておりますが、こちらは東急田園都市線の駒沢大学駅から徒歩3分ほどの国道246号線沿いにありますブルックリンダイナーさんになります。

IMG_1146.jpg


こちらのお店はケータリングもやられてるそうで、ブロガーズサミット?ブロガーズミーティング?にも料理を出されていたとのこと。すんごく楽しみです。


飲み物のメニューもこの通り。

IMG_1147.jpg


周りの皆さんはハードシードルという飲み物に惹かれていた様子。リンゴを発酵させて作る発泡性のお酒ですね。


壁にはオススメの料理の説明書きが。

IMG_1148.jpg


よ〜し、いろいろ食べまくるぞぉ!!


開始時間になりましたが、全員揃わないのでまずは小手先調べと言わんばかりにハートランドで乾杯です。

IMG_1149.jpg


ハイネケンと同じキリンのグリーンボトルのビール。いやいや懐かしい。


そして、スモークされたチーズとゆで卵とベーコンなんぞをつまみます。

IMG_1150.jpg


お次はサラダ。サーモンが入っていて、ドレッシングが美味しかったっす。

IMG_1152.jpg


そして、これさえあれば他にツマミは要らない(ボクの場合)とも言われているフライドポテト。

IMG_1153.jpg


ハインツのケチャップをつけて食べると止まりません。ビールにまたよく合うんだなぁ、これが。


そして、本日の飲み物のお目当てである、サンクトガーレンさんのペールエールです。

IMG_1154.jpg


このイベントのために樽が用意されていたみたいですが、見事にみんなで飲み干しましたよ。たぶんボクも3〜4杯は飲んだかな?


こちらがTwitterのタイムラインを一時的に埋めた「えびなう!」でお馴染みのエビ。

IMG_1156.jpg


初参加のボクは本来は平仮名じゃなきゃいけないのに、片仮名を使ってしまった不届き者です。すみませんでした。


そしてこちらがグラタン。中は熱々でマカロニがたっぷり。

IMG_1157.jpg


そして、こちらが本日の食べ物のお目当てであるジャークチキンです。これが食べたくてこのイベントに参加したと言っても過言ではないというほど切望してた品。

IMG_1158.jpg


ジャマイカを代表する料理の一つで、様々なハーブやスパイスが入ったジャークシーズニングに漬け込んだ鶏肉をこんがりと焼き上げた逸品。←全て先ほどの写真にある黒板の受け売り。


こいつがメチャクチャ美味いっ!期待通りの味でした。スパイシーな感じがビールにピッタリで、いつよりもグヒグビ飲めちゃいますっ!


そして、こちらがお店の人気メニューの一つ、ジャマイカンカレー。

IMG_1160.jpg


トマトとココナッツミルクがベースとなるカレーでして、これも美味いっ!空腹にしてこれだけを腹いっぱい食べたくなる、そんな美味しいカレーですよ。


最後はデザートのアップルパイ。

IMG_1162.jpg


驚いたのは、これだけ食べて飲んだにも関わらず、会費はお一人様4,000円ポッキリ。なんてリーズナボー!!


いやいや、やはりこのイベントに参加して良かったっす。食べ物と飲み物については大満足×10くらい、星三つどころの騒ぎじゃありません。


もちろん、いろんな方々と交流するのがこのイベントのもう一つの主旨でもありますので、参加者の方々ともいろんなお話をさせていただきました。


意外だったのは、今年の初めに参加したDPUB7でお会いしたブロガーさんたちのほとんどが、ブロガーとしてのボクのことを未だに認識してくれていたこと。


だって仕事帰り感満載のスーツにネクタイ姿のサラリーマンそのもののおっさんなのに、どなたも分け隔てなく相手をして下さって。


ホントに嬉しかったなぁ。皆さん大物ブロガーなのに。ホントにありがたい。


初めてお会いする方にもブログを読んでいただいてるようで、何か不思議な感覚でした。自覚が足りないのか?精神的に病んでるのか?のどちらかだと思うのであまり気にしないで下さい。


また、さすがにブロガーさんも多くいたので最新のGadgetなども皆さんお持ちでして、そんな最新機器を見せていただきつつ、いろんなお話をさせていただきました。


ホントに皆さん、ありがとうございました。


ところで、肝心の失言はどうだったか......というと、自身の余りある失言も含めてここで公開できる代物ではございませんので、既定路線どおりに割愛させていただきます(笑)。


どうしても知りたい方は、次回の失言レストラン(ファイナルだったのにあるの?)に堂々と参戦し、ご自身でご確認下さい。あしからず。


なお、当日の関東地方は低気圧による暴風雨の真っ最中でして、帰りは悲惨でした。


東急田園都市線駒沢大学駅までの徒歩3分ほどの距離を歩いただけで、膝から下はビショビショのグチョグチョ。JRはダイヤが乱れ、そんな最中に寝過ごしてしまうといういつもの失態を冒しつつ、その日は過ぎて行きました......。


もちろん、月曜日から午前様でしたよ。


ってなことで、今回はここまでっ!


(おわり)

関連ランキング:中南米料理(その他) | 駒沢大学駅









0 件のコメント:

コメントを投稿