共有

2014年1月14日火曜日

686:長年愛用しているPHITENのネックレスを新調したよ!の巻〜検討編〜

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

もう何年間になりますかねぇ......(遠い目)。

頸・肩凝りに悩み始め、その緩和に効くというPHITENのブレスレットやネックレスを着けながら生活し始めたのは、確か結婚する前からなので、12年以上前のことかと思います。

最初は軽い気持ちで、有名スポーツ選手などもこぞって着けているというので、ミーハーのボクはすぐに飛びついた事を覚えています。

よくTVの通販などで売っていた磁気ネックレス的なものには年寄り臭さを感じずにはいられませんでしたので、アクアチタン(水溶化チタン)が繊維に練り込まれているという科学的に効能は効くんだかどうなんだか解らない代物に手を出すのもどうかと思っていたんですが、このPHITENの製品を着け始めました。

当初はワイシャツの下にネックレス、両腕にブレスレット(ゴム製)をしていたんですが、夏場になるとブレスレットが目立つのと、気がつくとなくなっていることが続き、今ではネックレスのみを装着するようになりました。

これらのPHITENの製品は実際に装着してみてどうか?という点が一番気になるところだとは思いますが、ボクの場合はなんとなく効いているような気がするという程度の認識でして、逆にPHITEN製品を身につけてないと、やたら頸や肩が痛くなるような錯覚に陥ります。

まんまと嵌っているということですかね(笑)。

まだこれらの製品が珍しかった頃(TVのCMもやってなかった頃)、いろんな人に「それは何用のグッズなんですか?」と聞かれました。もちろん、肩凝り防止用と答えれば良かったのですが、今一つ自分でも製品の効能をよく把握できてなかったので、「うーん、気の持ち用のグッズです。」と曖昧に答えてました。

......PHITENの人、ごめんなさい。

でも、今回は大宮のPHITEN直営ショップにていろいろとお話を伺い、その効果も実際に体験する事が出来ましたので、そんなこともご紹介できればと思います。


新調しようと思った経緯

これまでボクが愛用していたPHITENのネックレスはこちらの商品でした。

アクアチタンが50倍入ってるというだけでスンゲー効きそうなコチラ。もちろんその前には30倍だとか普通のネックレスだとかを経ての50倍になっております。

人間不思議なもので、こいつを着け忘れた途端になんとなく肩や頸が痛いような気がするのですが、更に常習者になると「50倍でも効かない身体になってしまったんじゃないか?」という錯覚に陥りまして、ついつい新しいモノが欲しくなってしまうという変なクセが出てきてしまいます。←ボクだけ?

特に、夏場の汗やよくわからないおっさん特有の謎の分泌物が存分に染み込んだRAKUWAネックレスを見ていると、アクアチタンなんてどっかに行ってしまって、中にはボクの老廃物しか残ってないんじゃないかと、そんな疑心暗鬼に苛まれたりもします。

たぶん気のせいだと思いたい......。

ということで、先ほどのRAKUWAネックレス50倍を購入してから既に数年経過しているので、新品に買い換えようと思い立ったのが当該プロジェクト発足の経緯となります。


買い換える候補はこちら

これまで使用してきたRAKUWAネックレス×50よりも更に強力な製品と言いますと、こちらの製品になりますかね。

これまでのネックレスとの違いはというと、
  • お値段が結構高めになる!
  • アクアチタンが100倍になった!
  • 長さが45cmから50cmに長くなる!
の3点になります。

やはり高性能かつ高級な一品となるので、アクアチタンが50倍から100倍にグレードアップすると共に、お値段もそれなりにランクアップしちゃうのは仕方のないことですよね......。

ちなみにAmazonではかなり割引きされているので思わずポチりそうになりますが、レビューをよく見ると紛い物をつかまされた的なコメントがありましたので、賢いボクはやめておきましたよ。←だったらリンク貼るなよ!

元から正規の品を正規の直営店で購入しようとしていたので、定価ベースでの予算確保を目論んでおいた方が良さそうですな。

長さについては、これまで愛用してきた45cmモデルというのは存在しないようです。

他の100倍モデルでは40cmの長さのネックレスもあるのですが、そもそもボクの場合はワイシャツの襟周りが42cmなので、40cmだと肩凝りを解消する前に昇天してしまう可能性がありますから、長さは50cmで妥協せざるを得ません。

でも、よくよく考えてみれば、夏場のノーネクタイなクールビズ・スタイルの時に、襟元からチラチラと健康器具が見えるよりはマシなので、かえって長めの50cmの方がイイかもしれないと考えることにします。

うーん、なんてポジティブ!

それでも価格は低い方が好ましいので、他に目ぼしい製品はないかと検索してみると、こんな物もありました。

PHITENと言えば元阪神タイガースの金本のアニキかと思っていたら、あのメジャーリーガーのダルビッシュも特別シグネチャーモデルを出しているみたいです。

こちらの製品の特徴は、
  • お値段はそれなりに安い!
  • アクアチタンは今と同じ50倍!
  • メジャーリーガー仕様ということで首の後ろ側にもなんか付いてる!
  • 長さがやはり50cmと長くなる!
の4点になりますかね。

予算と格好良さには問題なし。長さも先ほどの100倍と同じなのでやはり問題なし。

後は直営店で実物を見て、試しに着けてみたりしながら悩もうかと思い、さっそく大宮にあるPHITENの直営店へと足を運ぶことになるのですが、なんとそこには、大どんでん返しというか、意外な結果が待っていたのです......。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿