共有

2014年1月20日月曜日

690:実はまだ続いていた!2012年2月に開催されたイベント「TweetUP与野」のメンバーとの2014年新年会に行ってきたよ!の巻

IMG_1517.png

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

昨年末の怒涛の忘年会ラッシュで、財布の中身がかなり心許なくなった代わりに潤沢な脂肪が肝臓と身体(主に腹周り)にたっぷりと蓄積されまして、「このままじゃ、2月の健康診断でメタボ認定されちゃう!」と思ったボクは、年明け早々より無理めな短期間でのダイエットを敢行しております。

年末年始の休み中は一切酒も飲まなかったですし......あっ♡ 生中1杯だけ飲んでた(笑)けれども、例年に比べて極力控えたのは事実でして、大好きな雑煮の餅も3個から2個に減らし、その後も炭水化物ダイエットを中心に、新年会はなるべく数を減らすという活動方針にて、なんとか忘年会シーズン前の体重まで落とすことに成功しました(2014年1月20日現在)。

この間僅か約3週間、人間やればできるもんですね。

あとは2月の健康診断までの残り少ない期間、油断することなくこれをキープする、もしくはもう少し絞って下の階級を目指す(ボクサー?)のが正しい方向性ではあるんですが、年末の忘年会の時に予め開催が決まっていた地元の新年会に参加して参りましたので、そのお話をさせていただきたいと思います。


以前にやってたブログの方で、こんなエントリーを公開したことがありました。

【旧】煩悩の赴くままに: 220:地元の皆様との交流会「TweetUP与野」 #twupYONO2012 に参戦してきたよ!の巻〜前編〜
コメント

【旧】煩悩の赴くままに: 221:地元の皆様との交流会「TweetUP与野」 #twupYONO2012 に参戦してきたよ!の巻〜後編〜
コメント

今からちょうど2年前くらいになりますかねぇ。Twitterをやっているということだけが唯一の条件で、地元の人たちと交流を図るイベントってのがさいたま市の各所でありましてね。旧浦和市や旧大宮市を筆頭に、後からさいたま市と合併した旧岩槻市に遅れをとって最後に控えし旧与野市にて開催されたのが「TweetUP与野2012」という飲み会でした。

そこで知り合った方々は、同じ地域に住む者同士として、はたまたそれほど近隣にお住まいでなくともイベント開催ごとにお会いするお友達として繋がり、あれから約2年が経過しようとしているというのに、未だに飲み仲間として夜な夜な宴を開いているなんて、あの時誰が想像していたでしょうか?

今年一発目の新年会も開催されるというので、さっそく参加表明致しまして、その集いに参戦して参りました。

場所はもちろんこちらになります。

関連ランキング:居酒屋 | 与野本町駅

ウチの子供たちも大好きな、お刺身もその他のおつまみもビールもハイボールもチューハイも何でも美味い我らが聖地、与野本町にある「いちごいちえ」さんにて今回も開催されました。

年末にも忘年会が開催されておったのですが、たまたまボクは仕事絡みの飲み会とバッティングしてしまいまして、遅ればせながら夜の11時過ぎにお店に到着した時は、そこから歩いてでも帰れる地元の方々が今まさに帰ろうとしている寸前でした。無理言ってビール1杯だけお付き合いいただきまして不義理をせずに済んだのですが、ボクは不完全燃焼状態。満を持しての新年会参戦となっておりますので、気合いの入れ方が違います。

こうなったらダイエットなんて関係ありませんからねっ!!

今回集まった方々は、地元の与野のいつものメンバーに加え、大宮方面、岩槻方面、東京都北区方面(?)、千葉方面(?)を含む総勢19名の方々の参加となりました。

今回から幹事になった方が非常に気配りのある方でして、今回初参加の人もいらっしゃるということでお手製の参加者リスト(TwitterのIDとアイコンとプロフィール付き)を配って下さり、自己紹介なんぞもスムーズに進行致しました。

IMG_1507.jpg

写真にもありますが、今回のメイン料理は参加者アンケートで「おでん」に決まりまして、最初は鍋から溢れんばかりの具材が入っていたんですが、この写真を撮った時には既に......。ちなみに、話に夢中で撮った写真はこれ一枚こっきり。ブロガー失格ですな。トホホ。

もちろん、この他にも新鮮なお刺身や揚げたての天麩羅、以前はメニューになかったエビチリ(TweetUP与野2012後編参照)なども振舞われまして、もうダイエットなんかしてる場合じゃねぇ!ってなばかりに普段通りに飲み食いさせていただきました。

メンバーほとんどが2012年のTweetUP与野で知り合った方ばかりでして、もうとっくに気心が知れた者同士。

やはり、あのイベント「TweetUP与野2012」の功績には多大なるモノがあったと、そう感慨深く思っちょります。

IMG_1514.jpg

ボクも未だにiPhone4Sに装着したmophie juicepack airにシールを貼ったままにしております。それだけ地元の方々と交流を深めるキッカケとなったいい転機になったんですよね、このイベントが。

その後も、大宮はパレスホテルの大きなホールで開催されたTweetUPさいたまや、JRさいたま新都心駅近くのけやき広場のビール祭りなどでワイワイガヤガヤと楽しんでおりまして、またこうして忘年会や新年会などでも一緒に飲めるってのが嬉しいじゃありませんか。

そう言えば、去年も同じようなエントリーを書いてたんですよね。

真☆煩悩の赴くままに: 447:地元の仲間との集い『TweetUp与野2013新年会』に参加してきたよ!の巻 #つい与野
去年はちゃんと写真撮ってるじゃん!!

こういうのがいつまでも続くとイイなぁ〜。

なお、次回は遅くとも忘年度会(3月)、その次は新年度会(4月)に開催されることがほぼ決定しておりますし、今回は「いちごいちえ」のマスターやママさんが参加できなかったので、お店が休みの時にスピンオフ企画も開催されるとか...。

ということで、参加者の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いしますね!

ってなことで、ダイエット再開しつつ、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿