共有

2014年1月22日水曜日

692:作者急病につき更新は控えさせていただこうかと思ったが、暇なのでAmazonで電子書籍を買ってiPad miniで読んでみた!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

タイトルにもあります通り、珍しく風邪でダウンしちまいましてね。鬼の霍乱ってヤツですか、寝込むなんて数年ぶりですわ。

先週の土曜日当たりから咳が出始めていたので、「おやおや、風邪かな?」と思っていたんですが、咳以外に目立った症状もなく、とりわけツラいとか苦しいワケでもなかったので、そのままマスクをして普通に生活しておったところ、昨日(1月21日)普段通りに会社に出社したところ、何だかフロアーを真っ直ぐ歩けなくなりまして。急な目眩は東日本大震災以後よくある話だったんですが、それが一時的なものではなく何となくフラフラするんですな。そう言えばマスクをしているせいかと思ってたんだけど何だか顔も火照っている感じがするので、体温計を借りて熱を計ったところ、なんと38℃オーバーでした。

ホントにしばらくは風邪とは無縁の生活を送っておりましたので、発熱するという感覚を忘れてしまっていたんですかね。

一応、医者の診察も受けて薬を処方して貰いつつ、どうしても外せない会議を2件ほどこなして定時まで勤務。その後は書斎であるドトールに立ち寄ってブログ原稿を書くのが日課となっておるのですが、この日はそんな無理もせずに珍しく真っ直ぐと自宅へ直行。

晩飯食べてすぐに10時間ほど爆睡したんですが、今朝起きた時点では思ったほど熱が下がっておりませんで。幸い本日は特に急ぎの仕事も会議も入ってなかったので、休むことにしちゃいました♡

ってなことで、本日は会社を休んで布団の中からお送りしております。


夜中に10時間も寝ちゃったもんですから、朝飯食べた後に布団に戻っても寝れないだろうなぁ〜と思ったら、処方された薬のせいか、午前中はよ〜く眠れまして、更に3時間ほど睡眠時間を追加させていたたきました。へへへ、羨ましいでしょ。

ただ、普段そんなに布団に入り浸ることがないので、背中と腰が痛くなるのが唯一の悩みでして。たまに起き上がってストレッチをしたり熱を計ったりしながら、やることがないのでRSSをチェックしてニュースやらブログやらを読み漁っておりましたところ、どなたかのブログでAmazonで角川書店の本が1,500冊くらい70%OFFになっているというじゃありませんか。

角川書店、電子書籍が70%オフになる「角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭り」のセールを開催中
拝見したのはこちら。

寝過ぎて眠れないし、かと言って他にやることもないので、たまには本でも読みますか!という流れになるのは必然ですわな。

んで、iPad miniでSafariを立ち上げてどれを読もうか物色しておったところ、以前にこのブログで読みたいって言ってた本が全てセール対象になってましてね。

真☆煩悩の赴くままに: 685:iPad miniで読書するために入れたアプリはこいつらだっ!の巻
こちらがそのエントリー。結果的にこの中に誤りがあると気づくことになるんですが。

このエントリーの中で、「BOOK WALKERというアプリを入れないと読めない小説がある」みたいなことを言ってたんですが、すみません、AmazonのKindleでも売ってました...。

ってことで、いろいろとポチったのがこちらになります。

全部で3冊あるので全て購入。一冊当たりは180円くらいでホントにお買い得。

お次はこちら。

こちらは全部で5冊。同じく70%OFFで180円くらいで購入。,

ついでに、こちらも。

著者が富野由悠季氏ではないんですがね。ついつい勢いで(笑)。こちらは全部で2冊でした。これで10冊、まだ1,800円くらい。

で、ここまで来たらもう止まりません。

宇宙世紀シリーズを極めるんだったら、ここまで買っておかないと。こちらは1冊で終わりでした。

う〜ん、なんか物足りないから、もういっちょ行ってみようか!

実はこれはまだ読んだことがないんですよね。映像化もされてないし。こちらは上中下の3冊でした。

ということで、布団の中にいながら散財してしまいました。

小説なんでこんなに大量に購入しても今日1日で読み切れるワケないんですが、まぁ徐々に徐々にね、読み進めて行きたいと思います。

で、さっそくiPad miniで活字を追い始めましたところ......

途中で眠くなってまたまた爆睡してしまいました!

いったい何時間寝たら気が済むんだか。

他にもセールで安くなってる小説やコミックもあります。Amazon Kindleの角川書店祭りセールは1/28(火)の9:59までみたいなので、皆さんもお早めに!!

ちなみに、ガンダム関連だけじゃなくて、こんなのも買ってますよ。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿