共有

2014年1月27日月曜日

695:結局いくら使ったんだ?Amazon Kindleの角川書店祭りで70%オフのマンガも買いまくってしまった!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

先週はホントに体調が悪くて、珍しく会社も病欠するし、出社しても途中で業務続行を断念して半休で帰ったりと、サラリーマンとして失格な散々な一週間でした。

一応やるべきことは全て片付けましたがね。少し無理したので風邪の治りが遅くなったという余計な副作用もございました。

週末も長男のサッカーの試合があって、本当ならば車を出して子供らを試合会場まで連れて行く役目を仰せつかっていたのですが、肝心な子供らに風邪を移してしまったり、体調が覚束ないまま運転して万が一の事があったら目も当てられないので止む無く断念し、土日両日とも家で大人しく過ごすことになりまして。

そうなると、基本的には布団で寝るか家で暖かくしてゴロゴロするしかないんですが、やることがないと暇でねぇ......。

寝て体力温存するっつっても、無尽蔵に惰眠を貪れるワケないし、もう若くないから寝るのにも意外と体力使いますし。RSSのチェックくらいじゃ時間を持て余してしまって、他に何か暇潰しの材料を探さにゃならんワケですよ。

そうなると、アレしか思いつかないんですな、アレしか。


少し前、やはり風邪で寝込んでいた時にこんなエントリーを布団の中で書いてました。

真☆煩悩の赴くままに: 692:作者急病につき更新は控えさせていただこうかと思ったが、暇なのでAmazonで電子書籍を買ってiPad miniで読んでみた!の巻
セールを利用して電子書籍(主に小説)を大量に購入したというお話しです。

この時に購入した電子書籍は全てAmazonKindleストアにて行われていた「角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭り」で70%OFFになっていたものです。全部で16冊くらい購入しましたが、総額3,000円にも満たないお得な買い物でした。

週末に時間を持て余していたボクは、当然ながらこの購入した電子書籍を読もうと思ったんですが、勢い余って大量購入したことで満足してしまったのか、なかなか読もうという気力が湧いてきません。

やはり疲れているからか、もう少しカジュアルに読める電子書籍だったらいいんだけどなぁ......なんて思わなくもありません。

例えばそう、マンガだったらお気軽手軽にサクッと買ってパラパラ〜と読めるので、暇潰しにはまさにもってこい!と思いまして、再び例のセールで売り出されている本を物色することにしました。

そしたら、本屋で手に取りレジに持ち込みかけたマンガがあるわあるわ。

あの忌まわしきAmazonの「1-Clickで今すぐ買う」ボタンをポチポチとタップしてしまいまして、またまた電子書籍(マンガ)を大量に購入してしまいました。

それでは、これより実際に購入してしまったマンガをご紹介して参ると致しましょう。

まずは、またまたガンダム絡みということで、こちらの全2巻を購入。

続いて、その続編(になるのかな?)の、同じく元ホワイトベース搭乗員を主人公にしたこちらの作品全2巻も。

さらにさらに、暗い話ばかりでは何となく気が滅入ってきちゃいそうだったので、こんな作品全3巻も。

いやいや、買いすぎでしょうとこの時点で思ったかどうかは怪しいですが、その他にも安売りになってるマンガで有料ランキング上位のものをポチポチと......。

まぁ、買ったわイイですが、実はまだ読んでないんですよね。

まずはこちらを全3巻ほど購入。

そして、以前単行本で第6巻くらいまでは買った覚えがあるこちらも。なんと全部で13巻も買っちゃったの?!

......だ、だってさ、暇だったし、安かった(1冊あたり162〜165円くらい)し、早くしないとフェアが終わっちゃうし。

今度の第14巻が最終巻らしいので、今のうちにと思ってついつい......。


風邪ひいて会社休んだおかげで飲み会も何軒かキャンセルしたところだったんで、小遣いに多少余裕が出ちゃったのが敗因(?)ですかね。

それでも今回のマンガ編で使ったお金は4,000円弱と非常にリーズナボー。消えてなくなるワケじゃなし、ゆっくりじっくり楽しませていただこうかと思います。

そこのあなた、ウカウカしてると「角川文庫創刊65周年記念角川文庫祭り」が終わっちゃいますよ。

確か、2014年1月28日(火)9:59までだったかと思いますので、このエントリーがアップされた時点(たぶん1月27日(月)20:00頃に公開されてるはず)で、セール終了までもう残り半日ちょっとしかないはずです。ほらほら、急いで買っとかないと損しちゃうから、このブログのリンクから購入しちゃいなさいってば!!←騙されちゃいけない。

......とか言っといて、前回の50%OFFセールが終了すると同時に今回の70%OFFセールが始まったという過去の歴史からすると、次は90%OFFセールとか始まっちゃったりしてね(笑)。

さすがにそれはないかな?

ということで、角川グループさんの電子書籍はもう散々買いまくったので、次は他の出版社さんのセールをお願いしつつ、終わりにしたいと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿