共有

2014年2月4日火曜日

701:やっぱりNIKE+Fuelbandを使うことにしました!なぜならUP by Jawboneが壊れたから!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

今から遡ること約2ヶ月半、ボクはこんなことをブログに書いてました。

真☆煩悩の赴くままに: 650:【緊急】ボクがNike+FuelBandを使わなくなった理由とは?の巻
昨年2013年11月14日のエントリーですね。

そう、NIKE+Fuelbandとは決別し、UP by Jawboneと共に生きて行くことを心に誓ったボクが、Twitterのフォロワーさんからの「ところでNIKE+Fuelbandってまだ使ってる?」という鋭い質問に答える形でブログエントリーとして書き下ろしたのが先のエントリーになります。


このエントリーにもある通り、NIKE+Fuelbandは2013年の夏頃から使わなくなってまして、単なる置物として家に飾ってあるだけ、ろくに充電すらしてないから時計にもなりゃしない、単なる輪っかと化していました。

そしてボクはUP by Jawboneとの蜜月の日々を過ごすことになるのですが、ちょうど先のエントリーを書いた直後、正確には2013年12月初旬だったでしょうか、まだ7ヶ月ちょっとしか使ってないUP by Jawboneが壊れちまいましてね。

他のブロガーさんのブログでもチラホラと、UP by Jawboneが壊れただの、サポートにメールを送って交換してもらっただのという話を目にしていたもんですからイヤな予感はしていたのですが、とうとうボクのUP by Jawboneの調子も悪くなり始めまして、あっという間に使い物にならないホントの意味での単なる輪っかと化してしまいましたよ。トホホ。

まさか購入してから半年ちょっとでウンともスンとも言わなくなるなんて予想すらしてませんでしたからね。かのソ○ーもビックリする壊れっぷりに空いた口が塞がりません。←風邪引いて鼻が詰まってるだけだったりする。

ボクも他の方と同じように、サポートにメールして新品と交換して貰おうかと思わなくはなかったんですが、ボクだけに起きている現象ではなくアチコチで壊れ始めてるという話を聞いてたもんですから、ここまで信頼性に乏しい製品を交換したところでボクの心に平穏の日々が訪れるワケありゃしないと思いまして、未だにサポートにメールすら送っておりません。

そうです、ボクの方からUP by Jawboneを見限ってやったんです!へへ〜んだ、ザマーみさらせってんだ、こんちくしょうめっ!!

......す、すみません、取り乱してしまいました。お見苦しい点がありましたこと、ここにお詫び申し上げます。


先ほどのボクのNIKE+Fuelbandに対する決別宣言のようなエントリーを書いた途端にUP by Jawboneが壊れたのは、ホントに単なる偶然だったのでしょうか?

やはりボクは八百万の神々が住むこの国に生まれ育った人間ですから、あんなエントリーを書いて しまったためにNIKE+Fuelbandの神の怒りに触れてしまったことを極端に恐れたということなのでしょう。←そうなんか?

怖くなったボクは、しばらく腕に着けるのは腕時計だけにして、歩数を計ったりすることなく過ごすことにしました。

だけど、やはり何か物足りない。

毎日どのくらい歩いているのか、習慣として確認する癖がついていたもんですから、自分がどれくらい動いているのかを確認するスベが一切ないとなると、それはそれで不安になるもんなんですね。

ということで、昨年2013年の7月以来封印していたNIKE+Fuelbandに再び命を授け(充電するだけ)、共に生活することに致しました。

IMG_1599.jpg

腕時計の隣に時計みたいな腕輪があるおかしな光景すら懐かしい。

最新のNIKE+Fuelband SEはピンクだとか蛍光イエローだとかの派手なデザインなので、会社にしていくのはちょっと憚られますが、

ボクのこの初代NIKE+Fuelbandのように黒一色だと落ち着いた雰囲気で特段おかしくもないような、そんな独りよがりな考えも浮かんで来るから不思議。

最新のNIKE+Fuelband SEとの違いは裏面にもありましてね。

IMG_1597.jpg

この写真のように、USBポート(オス)にもなる結合部分が最新式だと黒なんですが、初代は金属っぽくなってるんですよね。

......ん?!

確かに金属っぽかったけど、もっとアルミというかステンレスっぽいクスんだシルバーだったような気がしたんですが、コイツは妙にピカピカしたシルバーだなぁ。

久々に見たから気のせいかも知れな......

あぁ〜!!ひょっとして.......

IMG_1601.png

2014年2月1日に発売された限定色シルバーNIKE+Fuelband SEなんじゃないか、これ?

ってなことで、今回はここまでっ!←えっ?!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿