共有

2014年2月5日水曜日

702:【無駄遣い】数量限定のNIKE+Fuelband SE シルバーを購入した経緯について語ろう!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

なんだかんだ言って、またまた新しいガジェットに手を出してしまいましたってな話ですがな。

真☆煩悩の赴くままに: 701:やっぱりNIKE+Fuelbandを使うことにしました!なぜならUP by Jawboneが壊れたから!の巻
結局はそういうことなんす。

と言ってもね、ボクの中では全く新しいかというとそうでもなくて、あくまでも従来使っていたモノの代替品に買い替えたというスタンスで、そんなにワクワクしてるワケじゃないんですよね。なんたって、ボクにとっては生活必需品ですから。

ということで、2014年2月1日に発売されNIKE+Fuelband SEの限定色「シルバー」をついつい購入してしまいましたので、淡々とそのお話をさせていただきたいと思います。


購入した理由

ようやく日本でも正式に発売されたNIKE+Fuelband SEですが、前々から買おうという魂胆が見え隠れしてたのはご承知かと思いますが、

真☆煩悩の赴くままに: 650:【緊急】ボクがNike+FuelBandを使わなくなった理由とは?の巻
主な理由は過去にもご紹介しております。最後の方で買う気満々になってますから。

ホントは迷ってたんすよ。色がね、派手すぎて。

やっぱり普段会社にして行こうと思ったら、蛍光カラーはおっさんには派手すぎると。もちろん黒一色って選択もありだったんですけどね。まぁそれでもイイかと妥協を隠せないまま購入して後悔するのもどうかと、正直言うと躊躇していたんですわ。

以前に並行輸入品としてAmazonで買ったNIKE+Fuelbandも別に壊れたワケじゃなかったですからね。ただ単にネジが錆びてて装着すると肌が荒れそうってなだけでしたから。そんな感じで古びてしまってるんで、肝心な防水機能も心許ない気がしないでもないですし。

そんな感じで優柔不断全開で購入するのかしないのか迷っておりましたところ、黒の次にボクが好きなシルバーを使ったエディションが数量限定で発売されるっていう話があるじゃあ〜りませんかっ!!

Nike、「Nike+ FuelBand SE」のシルバーエディションを日本でも2月1日より数量限定で発売へ
おぉ!ローズゴールドには全然惹かれなかったけど、大好物のシルバーが出るならばっ!!

この情報を得たのが1月中旬の話でして、この時点ではもう完全に買う気満々。

問題は2点ほどありまして、ひとつは数量限定なのでホントに買えるのかどうか?ということ。もちろん忘れないようにすぐさまGoogleカレンダーに発売日を入力して、リマインダーに登録しときましたよ。

残る問題は資金調達だけなんですが、たまたま健康診断に向けてのダイエット中で飲みに行く回数が激減していたことと、数か月分の小口出張旅費を精算してて1月分の給料に同封されて戻ってくるタイミングだったので、まぁ何とかなるかな?という見切り発車で構えておりました。

オールクリア、視界良好。あとは発売日を待つばかり。万全の体制にて2014年2月1日(土)を迎えることになります。


発売日当日、実は一旦は諦めた。

そして、とうとうやって来ました2014年2月1日(土)の朝です。

ホントは前の日の晩に、0時を回ったら即座にサイトで購入手続きをしようなんてヤル気スイッチが入ってたんですけど、イイ大人がそれもどうかなぁ〜と急に覚めた気分にもなりまして。

やはりホントのところはまだ躊躇してたんですね。なんせ多少は古いとは言え、まだまだ使える旧型NIKE+Fuelbandは手元にあるんですから。

なので、ストイックな(?)ボクは、ここであえて己に試練を与えることにしました。

朝起きて家族と朝食を食べた後、おもむろにiPad miniでSafariを立ち上げNike.comに行って、数量限定のシルバー・エディションがまだ残っているようならば、購入しようと。

もしそれでも限定品が手に入るならば、過去に一度判断を誤ったボクのことをNIKE+Fuelbandの神様もお許しになってるということだろうと。←何の宗教?

......「話が見えないぞ?!」って人は、お手数ですが前回のエントリーから読み直してみて下さい。

真☆煩悩の赴くままに: 701:やっぱりNIKE+Fuelbandを使うことにしました!なぜならUP by Jawboneが壊れたから!の巻
こちらです。

敬虔なる教徒と化したボクは、己に課した厳かな試練へと立ち向かうべく、深夜に帰宅した直後に就寝し、発売日当日の朝を迎えました。

予定通りに家族と共に朝食を摂り、おもむろにiPad miniを取り出してGunosyやRSSをチェックするフリをしつつ、Safariを起動してNike.comにアクセスしてみましょう。

予定通りに数量限定のシルバーが発売されてるようなので、

IMG_1601.png

「購入」ってボタンをタップして買ってしまえっ!

......と思ってたんですが、何故だかボクの欲しいサイズ(M/L)がなくて、サイズ(S)しか選択できないんですよ。

あぁ、これはアレだ。きっとNIKE+Fuelbandの神様がまだお怒りで、ボタンを押せないようにしてるんだ......と思ったのもつかの間、ただ単に売り切れたんじゃないか?と思い直しまして、ここで一旦は諦めたという次第です、はい。


ところがどっこい、売り切れちゃあいなかった!

やっぱり昨日の晩のうちにアクセスしときゃあ良かったのかなぁ......なんて女々しい事を考えつつ、休日を半日ほど過ごしまして、2月1日(土)の夕方。

今度はホントにRSSなんぞをチェックしておりましたところ、たまたま「数量限定のシルバーの在庫は全サイズまだあるぞ!」っていう感じのブログを拝見致しましてね。

そんなバカな......。

ボクが確かめた時には確かに売り切れてたサイズがあったんだけどなぁ?

諦めの悪いボクは、今一度確かめずにはいられなくなり、再度iPad miniにてSafariを立ち上げて、Nike.comへとアクセスしてみました。

すると、なんということでしょう〜!今度はちゃんとサイズ(M/L)が選べるじゃあ〜りませんかっ!!

特に何の生贄も差し出してないし祈祷もしてないのに、NIKE+Fuelbandの神様は我を許したもうたのか??

そんな疑問をよそに、手続きはサクサクと進みまして、無事に購入手続きは完了致しました。

いったい朝のアレは何だったんでしょうか?

やはり、一度は裏切ったことになるボクにNIKE+Fuelbandの神様が与えた試練だったのでしょ......あ、もうイイですか、そうですか。


配送料は無料の上に、2月3日(月)には自宅に届くというんだから、朝の落胆から一気に天国へと昇りつめた気分になったことは言うまでもありません。

そんな感じで、NIKE+Fuelband SE数量限定シルバーはあっさりと入手できてしまったというワケです。

ところで、ボクが数量限定のシルバーにこだわった理由がもう一つありましてね。すでにここで購入の経緯なども告白してしまっているんで、あえてもう一つの理由にも触れておこかと思います。

前回のエントリーでも旧タイプのNIKE+Fuelbandを再び使い始めたように装う小芝居を展開しておりますが、それです。

あ、いや、このブログのネタのためにこの限定色を選んだ、というワケではなくて、この数量限定シルバーならば前から持っている旧タイプと見分けがつかないので無駄遣いしたことがバレにくいと、まぁそういうことです。

......このエントリーをカミさんが読まないことをNIKE+Fuelbandの神様に祈りつつ、終わりにしたいと思います。←文字を赤くして目立たせるな!あと文字が大きいぞ!

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿