共有

2014年4月22日火曜日

754:【iPhone】せっかくiPhone5sを入手したので、どうせだからこれまで使っていた歴代のiPhoneを比較してみたよっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

とうとうその秘密のベールを脱いだボクのiPhone5s。

真☆煩悩の赴くままに: 753:【iPhone】今更ながら新しく入手したiPhone5sを開封してみようっ!の巻
っていうか、半年以上前に発売されてるんだからベールを脱ぐもへったくれもないってば。

で、単なる思いつきなんですが、せっかく最新のiPhone5sが手元にありますので、ボクが所有している歴代のiPhoneを並べて比較してみたくなってしまいました。

恐らく誰も望んでいないということは薄々は感づいているもののですよ、既に写真も撮ってしまったので、このまま勢いだけでこの企画を敢行してみたいと思います。

なんてわがままボーイなんだ。←今週はGW前の飲み会ラッシュで時間がないだけでしょ?


さてさて、それではボクが所有する歴代のiPhoneをずら〜っと並べてみようかと思ったんですが......実は最初に哀しいお知らせがあります。

当ブログをご愛顧いただいている賢明なる読者諸氏なら既にお気づきのことかと思いますが、ボクが一番最初に手にしたiPhoneであるiPhone3GSは既に帰らぬ人となっていることを思い出して思わず涙してしまいました......。

真☆煩悩の赴くままに: 467:歴代のmophie juice packを紹介するよ!と思ったら......?!の巻
この時は既に虫の息でした、iPhone3GS。

真☆煩悩の赴くままに: 468:ハマグリ(パッカ〜ンと開いたiPhone3GS)が取れたので、さっそくジーニアスバーに行ってみようっ!の巻〜前編〜
ジーニアスバーに相談を持ちかけてみたものの。

真☆煩悩の赴くままに: 469:ハマグリ(パッカ〜ンと開いたiPhone3GS)が取れたので、さっそくジーニアスバーに行ってみようっ!の巻〜後編〜
最終的には復活の呪文を唱えるには至りませんでした。アーメン。

ということで、本来でれば2009年7月に使い始めたiPhone3GSも使って比較してみたかったんですが、現在手元にある元気なiPhoneたちだけで比較検証してみたいと思います。

まずは、iPhone5s(左)とiPhone5(右)の比較です。

IMG_4852.jpg

正面から観てもほとんどその違いは判りませんね。ホームボタンのTouch IDくらいしか見た目の違いはないと思いますが、よく観ないと判りませんね。

ところが、裏面はこんなに違うもんなんですね。

IMG_4853.jpg

ボク個人の好みとしては、iPhone5の配色の方がイイなぁと思うんですよね。なんせ黒が好きなもんですから。iPhone5sのシルバーっぽい背面はなんとなくらしくない感じがするんですよね。

でも、いずれmophie juicepack airを装着しちゃうんで、どうでもイイっちゃイイんですけどね。

さて、お次は先代のiPhone4Sと比較してみましょう。

左がおなじみiPhone5sで、右がiPhone4Sになります。

IMG_4855.jpg

明らかに縦横の比率が違うので、判りやすいですね。ちなみにiPhone4Sのホームボタンにはアルミのシールが貼ってあります。

この組み合わせでも裏面を観てみましょう。

IMG_4856.jpg

やっぱりiPhone4Sの黒一色が男らしいですね。どうせならこのまっくろくろすけみたいなiPhoneがイイんだけどなぁ。iPhone6はどうなんのかしら?

それでは最後に3機種揃い踏みで記念写真と参りましょう!

IMG_4857.jpg

はい、これでボクも満足しました。

ということで、何の意味もないただ単なる見た目だけの比較検証は終了です。

機能の検証やら性能の比較なんて意味がないからやりまへん。

ありがとうございました。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿