共有

2014年4月23日水曜日

755:【iPhone】入手したばかりのiPhone5sを弄り倒す前にしておかなければならないたった1つのこととは?の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

SEOを意識したタイトルにしてみましたがいかがでしょうか?←今さら?

ところで、皆さんは新しいiPhoneを手にしたら、まず何をされますか?

  • アクティベーション?
  • まぁそりゃあしますわな、アクティベーション。それをしないと使い物にならないですから。

  • iOSのバージョンアップ?
  • それも重要ですな。最新のiPhoneには最新のiOSが似合いますし、セキュリティの観点からも最新のiOSにしておいた方が無難でしょう。

  • いろんなアプリを入れる?
  • そうですね。早くiPhoneを使い倒したいですからね。いらない標準アプリをフォルダに突っ込んだり、よく使うアプリをダウンロードして設定したりと大忙しになりますからね。

ところがですね、ボクの場合は違うんです。

iPhoneを脂ぎった手でベタベタと触りまくる前に、これだけはしておかなければならないってことがあるので、今回はそのお話しをしておきたいと思います。


ということで、やって参りましたのは、おなじみのこちらのお店になります。

IMG_4712.jpg

みんな大好き!App Bank Storeさんの東京八重洲店に今回もまたまたお邪魔することになったのは、iPhone5sを入手したその翌日の夜でした。

なぜにiPhoneを入手してからすぐにこちらのお店を訪れるかっていうと、その理由はこちらのポスターをご覧いただければ一目瞭然でしょう。

IMG_4711.jpg

そうです。液晶画面にペタペタと指紋の跡がついて不快な思いをする前に、液晶保護フィルムを貼ってもらおうという魂胆で、今回もこちらのApp Bankさんにお世話になりに参りました。

真☆煩悩の赴くままに: 630:【感謝!】新調したiPhone5の液晶保護シートを買いにAppBank八重洲店に行ってきたよっ!の巻
この時はサービスでタダでiPhone5に液晶保護フィルムを貼っていただきました。

真☆煩悩の赴くままに: 638:【感謝!】またまたAppBank STORE 八重洲店さんに行って、タダで液晶保護フィルムを貼ってもらって来たよっ!の巻〜いい加減にしろ編〜
その直後に、調子に乗ったボクは古いiPhone4Sにもタダで液晶保護フィルムを貼ってもらってました。

懲りないボクは、このフィルム代もかからない太っ腹なサービスを享受しようと、またまたこのお店を訪れたと、そうお思いでしょう。

ところがどっこい、今回は違います。

これまで散々お世話になったApp Bankさんにちゃんとお金を払って、今度こそ待望の極薄の液晶保護ガラスシートを貼ってもらおうと、経営に貢献するつもりで来ているんですっ!←大げさ。

それにしても、極薄ガラス製の液晶保護シートも種類が増えているんですね。

一番薄いのがこちらの0.15mmのタイプなのかな?

IMG_4706.jpg

そしてこちらが0.20mmのタイプ。

IMG_4707.jpg

こちらは少し厚めの0.33mmのタイプですが、ブルーライトをカットしてくれて目にやさしいヤツですね。

IMG_4708.jpg

写真を撮り忘れましたが、他にも覗き見防止になるタイプもあるんですね。

さてさて、非常に迷うところではありますが、どれを選択するかは目的とお財布との相談になるかと思います。

ボクは新しいiPhone5sをなるべく快適に使いたいので、液晶画面にベタベタと脂ぎった指紋がつくことがイヤなんです。既にブルーライトをカットする眼鏡を常用していますし、できればiPhoneの美しい液晶をノングレアで使いたいですし、覗かれて困るような使い方はしていないので、購入するとしたら、最初の0.15mmの超極薄タイプか、それよりも少しだけお財布にやさしい0.20mmタイプになりますかね。

ということで、今回はこちらを購入しました。

レジでお会計を済ませて番号札を受け取りました。待ち時間は10分〜15分程度ということですが、それだけでボクが貼るよりもちゃんとキレイに貼っていただけるんです。いくらでも待とうじゃありませんか。

IMG_4713.jpg

ちなみに、お店を訪れたのは消費税増税も意識した2014年の3月31日(月)だったのですが......。

IMG_4710.jpg

なんと、更に太っ腹な10%オフキャンペーン中だったんです!

IMG_4715.jpg

※いま現在行われているかは定かではありませんので、ご承知おき下さい。

いやぁ〜、消費税も5%だったし価格も10%オフで、ホントに得しちゃいましたよ。

肝心なクリスタルアーマーの強化ガラス液晶保護シートですが、スベスベ の手触りで使い勝手は最高です。

いつまで経ってもこのキレイな液晶が維持されることを心の底から希望しつつ、今回のお話しはこの辺りでお開きにしたいと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿