共有

2014年4月24日木曜日

756:【食レポ】キミはもう食べたか?至高のデザート「7プレミアム スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」をっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

いやぁ〜、すっかりイイ季節になってまいりましたな。

もちろん、飲んだくれてフラフラになりながらも千鳥足で家へと辿る道すがら、何気にコンビニエンス・ストアーに立ち寄って、アイスを頬張りながら歩いて帰れる季節ってのが、ここで言うところの「いい季節」の定義となるんですが、恐らくは多くの酔っ払いの方々にご賛同いただけるものと信じて疑わない今日この頃でございます。

そんな「夜中の歩きながら食べるアイス」(※)の代表格と言えば、もちろん我らが赤城乳業ガリガリ君と相場は決まっております。

※良い子は真似しないように。

コーンポタージュ味から始まりシチュー味・ナポリタン味へと続いた一連の変わり種シリーズも一旦落ち着き、「やっぱり梨味だな!」とか「いやいや最近はパイン味だぜ!」とか「ガリガリ君リッチの杏仁豆腐味、また出ないかなぁ?」とか毎日試行錯誤しておりましたところ、2014年4月22日にこれまでの常識を覆す全く新しいシリーズ商品が発売されると言うので、さっそく散々ビールを飲んだ挙句にちょっとラーメン引っ掛けた後のデザートととして食してみることに致しました。

今回は、そんな傍迷惑な状況でのレポートをお届けしたいと思います。


時は2014年4月22日の深夜。

海鮮居酒屋で焼き蛤や焼きホタテをツマミに4時間ほどビールを散々飲みまくって帰宅の途についたボクは、いつも利用している最寄り駅の一つ手前で電車を降りました。

正月から約1ヶ月間の低炭水化物ダイエットに励み、更にサッカー4級審判員資格取得を契機にサッカー少年団の練習サポートやら試合の審判を務める日々を過ごしたボクは、今年に入ってからの3ヶ月で約6kgほどの減量に成功しております。

だから気が緩んだんでしょう。飲み会では〆の食事は注文しないという約束事は見事に守ったものの、自宅最寄り駅が近づくにつれ小腹の減り具合に我慢の限界を感じまして、一駅手前で電車を降り、ここに行こうって考えてしまったんです。

【旧】煩悩の赴くままに: 363:一風堂もイイけどボクがオススメする地元のラーメン屋さんはここだっ!の巻
久々に哲麺の塩豚骨ラーメン味玉入りが食べたくなったんですわ。

いやぁ〜、久々に食べたけど美味かったわぁ。

IMG_2493.jpg

んで満足したんですがね。ちょうど隣にコンビニがあったんで水でも買って飲みながら家まで歩いて帰ろうと思ったんすよ。

そうしたら何やら新しい商品のPOPが目に入りまして。

IMG_2500.jpg

そう言えば、ガリガリ君の新しい味がそろそろ発売されるってガリ部所属の会社の後輩に聞いてたけど、コレが噂のセブン&アイと赤城乳業がコラボした『7プレミアム スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味』なんだなっ!!

ガリガリ君の新商品と言えば発売と同時に売り切れること必至。こんな深夜にまだ残ってるんだろうか......。

IMG_2501.jpg

はい、たくさんありました。

ひとつだけ紛れ込んでるブラックサンダーアイスも非常に気になるのですが、今回は4月22日発売となったばかりのガリガリ君新味を賞味したいと思います。

やはり発売日にチェックしとかなきゃなりませんからね。っつっても、ラーメン食べてるうちに日付が変わり、実際に食したのは4月23日0時半頃なんですがね(笑)。ここはひとつ、発売日当日の4月22日24時半頃に食べたってことにしておきましょう。

こちらが『7プレミアム スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味』、お値段は149円(消費税込)とガリガリ君リッチよりも高い更なる高級品となっております。

IMG_2494.jpg

今回のガリガリ君は三層になっておりまして、

IMG_2499.jpg

  • 外側はシュー皮風味アイス
  • 中にはミルクカスタード味かき氷
  • 更に中心にとろ〜りとしたミルクカスタード味ソース入り
というシュークリームを模したスイーツな構成となっております。

もちろん大好物ですがな、シュークリーム。

コージーコーナーのジャンボシュークリームを一度に5個食べて気持ち悪くなった過去があったとしても、今だに大好きですよ、シュークリーム!

ということで、さっそく歩きながら食べて(※)帰りましょう!

※良い子は真似しないように。

IMG_2495.jpg

情報によると、普通のガリガリ君よりも少し小ぶりな大きさになってるそうです。

一口食べてみると、確かに外側のアイスはシュークリームの皮に似たわずかにバターの香りを感じる味。再現性はかなり高いですな。

そして中のカスタード味アイスとカスタードソースは、甘いモノ好きにはたまらない濃厚な味。

美味いっ!超絶美味いぞ、このガリガリ君はっ!!

IMG_2496.jpg

もちろんガリガリ君なんで当たり付きなんですけど、

IMG_2497.jpg

今回は残念ながらハズレてしまいました。

それにしても、新発売の 『7プレミアム スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味』は最高に美味いですな。

これから毎晩会社帰りや飲み会の後に歩きながら食べて帰りたい(※)と思います!!

※だから、良い子は真似しないように。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿