共有

2014年7月14日月曜日

809:【業務連絡】7月のネオ屋台村スーパーナイトは今週末の7月18日(金)に開催ですっ!の巻

IMG_3330.png

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

週のはじめはまだまだ元気。なぜなら今は7月14日(月)朝の行きの電車の中だから(笑)。

たとえFIFAサッカーW杯2014ブラジル大会決勝戦をTV観戦するために朝4時起きだったとしても、2日連続の終日会議で会議室に缶詰めになる予定があったとしても、まだまだ元気です。

ちょいと睡眠不足気味なのと、週末のサッカー審判の肉体的疲労は多少残っているものの、仕事やブログのことを忘れてリセットできたので、頭はスッキリ(頭頂部の毛髪のことではない)しておりやす。

なので、定期更新断念していきなり早々のエントリー更新となっております。すいやせん。

さてさて、ということでFIFAサッカーW杯2014ブラジル大会が終わってしまいました。決勝戦もドイツとアルゼンチンが白熱した攻防を繰り広げ延長戦に突入。延長後半に途中出場のドイツのゲッツェがゴールをゲッツ(言いたいだけ)して、長きに渡る大会に終止符を打ちました。決着つかずにPK戦に突入していたらたぶん観られなかったことでしょう。よかったよかった。

ということでドイツの優勝を祝してビールで乾杯したいところですが、これから会社なので我慢しておるところなんです。そんな中、今週末にビールをたらふく飲めるイベントがあることを思い出しまして、ブログ定期更新断念早々に重い腰を上げてみたという次第です。


それでは早速、東京国際フォーラムの地上広場で不定期開催されているステキなイベント『ネオ屋台村スーパーナイト』の予定を探りに行ってみましょう!

夜に開催されるビールが飲めるネオ屋台村スーパーナイトは月1回の不定期開催ですが、昼間のランチタイムには結構な頻度でネオ屋台村が開かれているのが東京国際フォーラムの地上広場です。

IMG_3316.jpg

情報筋から極秘入手した情報によりますと、確か今月7月はそろそろなハズなんですよね、ネオ屋台村スーパーナイト。

4月の開幕戦には参戦したものの、5月はゴールデンウィーク中の開催で欠場、6月はたまたま出張と重なってまたまた欠場と、現在のところ2試合連続欠場中なもんですから、今月は是が非にでも参戦しなければなりません。

ということで、東京国際フォーラムの地上広場をウロチョロしながら探しまくったところ、ありましたよ、このポスターを探していたんですっ!!

IMG_3318.jpg

やはり情報通り7月18日(金)18:00〜22:00でいつものように開催されるようです。

このネオ屋台村スーパーナイトと言えば、専用タンブラーを使えば冷えたビールを1杯300円で飲めるイベントとして、ビール好き飲んだくリストのボクには持ってこいのイベントなんですな。

FIFAサッカーW杯2014ブラジル大会が開催されたこの1ヶ月の興奮を鎮めるためには、やはり冷たいビールが必要でしょう。

飲むビールはお馴染みのHeineken

えっ?!「優勝したドイツを祝してドイツビール飲むんじゃねえのか?」だって?!

ちっちっちっ、甘い甘い。

なんせこちとらオランダ優勝を予想してたんだからドイツビールなんか飲んでられますかっ!ってなもんですよ、えぇ。それにネオ屋台村スーパーナイトで飲むビールって言ったらオランダビールのHeinekenと決まっているんです。

まぁ、仕方がないですから、ツマミにソーセージくらいは買ってやらんこともないんですがね。

ということで、イベント当日出店予定の屋台をチェックしてみましょうか。

ネオ屋台村スーパーナイト | ネオ屋台村スーパーナイト | 7月18日 (金) | ネオ屋台村 | ワークストア・トウキョウドゥ
こちらが出店予定の屋台になります。

......あれ?

ないぞ、ソーセージもなけりゃドイツらしい料理が見当たらない。

なぜか哀しくなるのは、珍しいアルゼンチン料理の屋台が出店してるんですよね......。MVPを獲得したリオネル・メッシを祝してアルゼンチン料理でも食べるかな。しかしなぜ故にメッシ???

あと、個人的にはイタリアンの屋台にも注目。パスタだとお腹いっぱいになっちゃうから、片手で持てるピッツァがイイかな?

そして肝心のドイツはどうしようかな......。

そうだ、近所のコンビニでシャウエッセンアルトバイエルンを購入してチンしてもらおうかしら?

そもそも本業が忙しくてブログの定期更新を断念した男が、週末の早い時間から飲んだくれてるヒマがあんのか?っつう話ですが、どんなに仕事が忙しくたってこのイベントだけは外せませんから、それも致し方のないことと諦めて下さい。なんせ当ブログはご都合主義満載でお送りしております故に。

ということで、いつものメンバーの皆様は、いつも通りにこの看板近くの立ち飲み専用パラソルの下にご参集下さい。

IMG_3317.jpg

お待ちしておりま〜す!

専用タンブラーをお持ちの方は忘れずに持参下さい。

専用タンブラーっつっても、これじゃないですからね!

IMG_3303.jpg

これはプレミアム・バンダイ限定発売のガンダムバーニアタンブラーですから、ビールが安くもならなけりゃそんなに量が入らないので損をします。自慢したい人だけ桐の箱に入れたまま持参下さい。

しかし、これくらいのエントリーなら朝の1時間弱で書き上げられるんだけどなぁ。まぁイイか。次回は未定ということで。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿