共有

2014年8月5日火曜日

817:【食レポ】アメリカンなイタリアンのレストラン『Serafina NEW YORK』でデッカいピッツァを食すっ!の巻

IMG_3460.png

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

ブログを書く時間がなくて困ったら写真をたくさん並べてごまかすコーナー......いや、ちがった。さいたまの食の人気スポットをご紹介する人気コーナーがやってまいりました!

今回は珍しくアイキャッチ画像なんかも加工して作成して気合十分、最近(と言っても2週間以上も前)に家族で訪れたアメリカンなイタリアンのレストランをご紹介させていただこうかと思います!


今回家族で訪れたのは、春と秋にビール祭りが開催されることで有名なさいたま新都心駅近くのけやきひろばにあるレストランです。

IMG_3401.jpg

戦隊ヒーローものや仮面ライダーでもよく出てくる場所だから、チビッコの皆さんにも場所はだいたいわかるかな?

けやきひろばのど真ん中にある建物の上階にあるのが、目当てのレストラン『Serafine NEWYORK』になります。

IMG_3402.jpg

世界のセレブ御用達のイタリアンレストランで、本店はもちろんニューヨークにあります。アジア1号店は東京丸の内にあるパレスホテル内にありまして、ボクみたいな庶民が気軽に行けるお店ではないのかなぁ?と半ば諦めていたところ、なんとさいたま新都心けやきひろばにいつの間にか進出してきておりました。

親切なことに外にメニューが張り出されておりましたので、だいたいの価格もこちらで確認することができます。

IMG_3404.jpg

ピィッツァは総じてやや高めの価格設定ですね。

IMG_3405.jpg

パスタも同様、普通のイタリア料理店に比べるとちょい高めの価格設定かな?

IMG_3406.jpg

前菜もモノによりますがやはりやや高め。そんなことないでしょうか?

IMG_3407.jpg

高級イタリアンに比べるとそれほどでもないのかも知れませんが、庶民が足繁く通うには「やや高め」というのがボクの感覚です。

ですが、ランチだけは丸の内店に比べて安価になってるようですので、狙うならランチがイイかも?!

IMG_3408.jpg

さてさて、家族4人でどれだけ食べるとどれだけの出費になるのかドキドキしながら、いざ入店。

IMG_3387.jpg

店内は明るい照明になっておりまして、イタリアンレストランというよりは、気軽に入れるカフェのようになっております。

IMG_3388.jpg

店長らしき人は外国の方(もちろんアメリカの方?)でしたが、日本語ペラペラです。ご安心下さい。

まずはエビスのハーフ&ハーフ(1杯650円)で喉を潤しますか。普通のエビスも黒エビスもありましたよ。全くアメリカンでもイタリアンでもないジャパニーズですけど。

IMG_3382.jpg

前菜に頼んだサラダとかカルパッチョとかポテトフライとかの写真は撮り忘れたので省略させていただきまして、いきなりパスタからご紹介。

まずは「リングイネ ボンゴレ ビアンカ」(1,450円)。量はまぁまぁ普通な感じ。麺がちょっと太めなリングイネってところが変わってますかね?アサリも大粒で食べ応えはありましたよ。

IMG_3383.jpg

そしてメインでお目当てののピィッツァは定番の「マルゲリータ」。

IMG_3384.jpg

Pizzaメニューをご覧いただくと解ると思うんですが、マルゲリータだけで5種類ありまして、今回頼んだのは普通の一番スタンダードで安いマルゲリータ(それでも1,550円)でした。

バジルが1枚しか乗ってないところがアメリカン?なのか?

そしてピィッツァ好きなのでついでにもう1枚。こちらは「ナポリターナ」というピィッツァ(1,700円)。

IMG_3385.jpg

アンチョビが入っているせいか、かなり塩っぱいです。ビールがグビグビ進みますので、ハーフ&ハーフの後に普通のエビスも飲んじゃいました!

ピィッツァは薄目の生地でできたピィッツァで、かなり大きく食べ応えありです。

IMG_3386.jpg


という感じでして、ご覧いただいたとおり、お値段高めのかなりセレブ向けなアメリカンでイタリアンな感じのお店となっております。

ウチが貧乏なだけか?これでも普通?

まぁイイか。

だってね、ここのお店はピィッツァが売りだと思うんですが、さいたま新都心の駅の反対側(東口)によりリーズナブルでピィッツァが美味しいなイタリアン「サルバトーレ・クオモ」があることを考えると、ここSerafina NEW YORKをあえて選択する必要はないのかも?という気持ちになってしまうんですな。庶民、庶民ですからウチは。

と言っても、それはあくまでもボクとカミさんの好みに基づく評価であって、万人に当てはまるとも限りません。

皆さんは、こんな貧乏家族の言うことを真に受けるよりも、一度こちらで食事をしてみてからご判断いただければと思います。

その場合は、より安い予算で楽しめるランチタイムに来ることをオススメ致しまして、シメさせていただきますか。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿