共有

2014年9月18日木曜日

830:【毎度お馴染み業務連絡】明日9月19日(金)は新しいiPhone6&6plus発売日かもしらんけど、まずはネオ屋台村スーパーナイトの開催日なんですよっ!の巻

IMG_3674.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

一身上の都合ってヤツで、残念ながら8月はスルーしてしまいました......。

何が?って、タイトルにもあるとおりネオ屋台村スーパーナイトの話ですよ。

前回(8月)は仕事の飲み会とカブってしまいましてね。どうにもこうにもサラリーマン的にはその飲み会を回避することはほぼ不可能だったもんですから、華麗にスルーしてしまいました。

なので約2ヶ月ぶりのご無沙汰になりますネオ屋台村スーパーナイト

無事にスポーツ少年団認定員養成講習会&検定試験も終わったことですし、季節的にもまだまだ屋外での立ち飲みは十分可能ですので、久々にハメを外して飲んだくれたいと思います。


恐らく世間的には9月19日はiPhone6&6plusの発売っちゅうことで盛り上がってることかと思いますが、こちとらそんな金銭的余裕なんかありゃしませんからね。

せいぜいが1杯400円のHeinekenを、ネオ屋台村スーパーナイト専用タンブラーを駆使して1杯300円にしてたらふく飲んでやろうってくらいしか残ってませんから、お小遣い......。

ということで、別にヤケ酒かっ喰らおう!なんていじけてるワケじゃあございませんが、月に一度の恒例となっておりますネオ屋台村スーパーナイトに行ってしまおうというお話です。

会社帰りに会場となる東京国際フォーラムの地上広場をプラプラしたところ、すでに告知のポスターなんかも貼ってありましたよ、いつも通りに。

IMG_3670.jpg

去年のこの時期は確か東京ジャズフェスティバルとの共同開催だったかと思うんですが、今年は違うみたいですね。既に今年の東京ジャズフェスティバルは終わってしまったようです(9月5〜7日)。

ビール飲んで酔っ払った客がジャズの演奏を邪魔したとか何かあったんでしょうか?いえいえ、決してボクじゃありませんからね。

実はこのポスターを一目観て、気になったところがありましてね。右上の丸いグレーで囲まれた部分に見慣れぬ内容が記されております。

IMG_3677.png

このネオ屋台村ならではの1,000円のプレミアムメニューってのはいったい何なんざんしょ?

ちょっと見えにくいかもしれませんが、丸い囲みの下の方に非常に小さな文字で「今月のプレミアムメニューは館内配布中のチラシでチェック!!」ってなことが書いてあります。

仕方ない、来たついでにその連邦軍の白いモビルスーツの性能とやら館内配布中のチラシとやらも見せてもらいましょうか。

ということで、珍しく東京国際フォーラムの建物の中に入りまして、チラシらしきものを探してみたところ、意外とすぐに見つかりましたのが、こちらのしなとなります。

IMG_3671.jpg

先ほどのポスターをひと回り...いやふた回りくらい小さくした可愛らしいチラシです。この裏面に先ほどの秘密が隠されておりました。

IMG_3672.jpg

このネオ屋台村スーパーナイトってのはHeinekenの生ビールもさることながら、ツマミ類も非常にリーズナブルなのがウリになっておりまして、だいたいワンコイン(500円)もあれば立派な各国料理が堪能できるシステムとなっております。こんな中で1品1,000円のプレミアムメニューってヤツがどんなもんかと確認してみたところ、

  • Rough Orange「シーフードマリネ&カジキのグリル」
  • コンフィコンフィ「鶏半身のコンフィ」
  • クッチーナ・ダイノ「牛肉の赤ワイン煮込み マッシュポテト添え」
  • coedo「自家製燻製プレート」
などの美味しそうな料理が食べられるというじゃありませんかっ!

そんじゃ、いつものメンバーの皆さんはお腹を空かした上で、これ
らプレミアムメニューのどれか1品とビールを持って、いつものこの場所に集合ね♡

IMG_3673.jpg

もちろんボクもいつも通りにコンビニで乾き物(ポテチとか)を大量購入して開始時間前から飲んでますので、来られる時間に三々五々に集まっていただければと思います。

よろしくお願いします。


ちなみに、来月は10月10日(金)〜12日(日)の3日間開催で、ネオ屋台村スーパーナイト in 東京味わいフェスタ2014ってはことになっておりますので、お忘れなきようお願い致します。

ネオ屋台村の村民なら、くまなくこちらでチェック!

ネオ屋台村スーパーナイト | シリーズ | ネオ屋台村 | ワークストア・トウキョウドゥ
今年最後の11月開催予定日まで告知されてますよ!

もちろん、明日はビール飲んでドンチャン騒ぎしてますので、ブログはお休みです。

......あ、そういえば、医者から酒は飲んじゃダメって言われてたような......ま、たまにはイイかっ!

その話は次回にでもさせていただきましょう。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

【追伸】

9月19日(金)は地元のさいたま新都心けやきひろばで恒例のビール祭りも開催されてはいるのですが、そっちは9月19日(金)〜23日(祝・火)までの連続開催なので、19日以外のどこかで参戦したいと思います。

(ホントにおわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿