共有

2014年12月22日月曜日

875:【AD】iPhoneの補助バッテリーと言えばmophie、そのmophieから新しいモバイルバッテリーケースが発売!の巻 #mophiejapan

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

そろそろ年の瀬も押し迫って参りました。ここら辺りでこの1年を振り返ってあった出来事や買った物などを振り返る時期になっております。

かく言うボクも今週末でサラリーマンとしての業務は仕事納めとなる予定ですので、今年のブログも最大であと4回ほど(平日に毎日書くかは別の問題として)になりして、ここいらでひとつ今年2014年にあった出来事を何となく振り返ってみることに致します。

今回はその第一弾ってことなんですが、ブログを書いていることで初めて経験することになったブロガーとしてのボクへのオファーについて、まずは語っておきたいと思います。


タイトルの話

何やらタイトルに見慣れぬ【AD】の文字が入っております。実は今年2回目の登場となります広告だということを前面に押し出したタイトルになってます。

他のブログと違いまして、何となく貼ったアフェリエイトのリンクを偶然踏んでしまうことを意図するような狡いマネなどヨシとしない正直者のボクですから、最初から今回の意図はとある商品の広告宣伝であることを明らかにし、声高々と宣言しちまおうという魂胆(?)になっております。

これだけでスルーされる恐れが倍増しちまうかも知れませんが、嘘をつきたくないんだからしょうがない。ハッキリ言っても言わなくても今回は広告宣伝の類なのです、はい。

何故ゆえに残り少ない貴重な1回を潰してまで宣伝するかって言いますと、何か借りがあるとか弱みを握られているとか、そんな後ろめたい気持ちでこの原稿を書いているんじゃないことを先に述べておきましょう。

というのも、通勤時の暇潰しのためにブログを書いてて今年初めてとある企業からブロガーとしてのボクにオファーがありまして、「そのご期待に沿わな男ちゃうやん?」と律儀なボクは思ってしまうタイプなので、今年の最後にこのエピソードだけは単独で振り返っておきたいと、自己満足に浸ったまま新しい年を迎えたいと、そう思いまして、あいも変わらず通勤電車の中でiPhone片手にフリック入力している次第です。

真☆煩悩の赴くままに: 779:【裏話レポ】mophieブロガーミーティングに参加させてもらった理由とかその他の話の巻 #mophiejapan
どちらかというと「感謝」。あえて書く理由はこれに尽きます。

「そもそも広告なら早くその話を始めろよ!」とお嘆きの方もいらっしゃるかと思いますが、得体の知れぬ怪しいブログであること間違いなしである上に、しかも広告宣伝の類であることを前面に押し出したタイトルであるにも関わらず、こうしてここまで読んで下さってる読者諸氏に少しでも楽しんでいただける内容にしようと、試行錯誤しながら親指を動かしているうちに早くも2,000文字を超えてしまいまして、だいたいよくSNSで拡散されるブログは500〜800文字くらいだという認識がありながら、まだ長文にこだわり止めようとしないこのブログで広告を打ったところでさして劇的な効果など期待するのとなど出来ず、かえってその商品に対してネガティヴな印象を持たせてしまうんじゃないかという懸念が生じつつあるのですが、まぁそこはいろんな関係者の方々にも潔く諦めていただきまして、そろそろこのタイトルに関するお話は終わりにしたいと思います。


そういえば、モバイルバッテリーの話だった!

以前にも書いたことがありますが、世の中のブロガーってのはやたらとモバイルバッテリー好きな方が多いようで、新しいモバイルバッテリーが発売されるとこぞってその話をブログで語りたがるもんなんですな。人柱よろしく早々に新しいモバイルバッテリーを買い、写真付きでレビューなんかしちゃう何の個性も独自性も感じられないアフェリエイトで稼ぐことだけを念頭にしたブログエントリーが多いこと多いこと。そんなに何個もモバイルバッテリーを買って本当に使い込んでるのかと、本当に自分の惚れ込んだ商品なのかと、僕なんかは疑問に思ってしまうんですが。だいたいモバイルバッテリーの寿命ってそんなに短いはずもないし、何個も何個も保有するのってエコでも地球に優しくもない行為だと思うんですが、いったい読者の皆さんはどういう気持ちでアレらのブログをご覧になってるんでしょうかね。

ボクなんかね、モバイルバッテリーは必要最低限しか持ってませんよ。そんな新商品が発売されるたびに買うような種類の商品じゃありませんから。「何万回充電に使える」とか「1回でiPhone複数回は満充電できる」とかってのが売り文句のモバイルバッテリーをひとりで何個も持つ必要がないことは、いい大人なら考えなくても判ると思いますんで。そんなに劣化が早いモバイルバッテリーなんてのがあるはずもないですし、仮にあったとしたらそっちのレポート書いて拡散しろよっ!ってな話になりますから。

で、ボクがいま現在使ってるモバイルバッテリーってのが、約半年前にイベントで貰ったヤツになります。

真☆煩悩の赴くままに: 780:【お土産レポ】mophieブロガーミーティングに参加していただいたお土産の数々をご紹介しましょう!の巻 #mophiejapan
こちらの回の中盤に登場するヤツです。

具体的にはmophie powerstation duoっていう6,000mAhで2.1A高出力タイプ。Amazonで検索してみたら見つからなかったので、アフェリエイトのリンクを貼るのは諦めますわ。

IMG_0365.jpg

当時はカミさんにあげちまおうと考えていたんですが、 mophie powerstationシリーズのスタイリッシュでクールでスマートな形状に惚れ込んでしまいまして、もったいないからあげるのやめました。

御多分に洩れず、ボクはiPhone5にmophie juice pack airを装着し、そしてもう一つのiPhone5sにはmophie space packを装着しておりますので、滅多なことじゃあ
miphie powerstationの出番なんて回って来ません。打線が好調で毎試合大量得点して大幅にリードしちゃうから出番が少ないストッパーみたいな存在になっております。

でも、万が一の場合に備えていつも持ち歩いてこそのモバイルバッテリーですから、ただ単に容量を重視すりゃいいってもんでもないんですな。己の身の丈にあったコンパクトな容量でも十分に事足りたりする場合もありますので、世のブログで書かれてる「またまた新しいモバイルバッテリーが出たっ!」なんて情報を鵜呑みにすると、買わなくていい余計な物を買うはめになり、結局痛い目にあっちゃうケースも十分に考えられなくもないと。その辺りはよくよく考えてもらいたいかと老婆心ながら思ったりもしています。

ボクは会社のカバンのちょっとした空きスペースにこのmophie powerstationと短めのUSBケーブルを放り込んでありますが、容量が6,000mAhなので極端に重くもなく大きさも適当で、しかも高級感溢れる外観で非常に満足しております。たまにモバイル無線LANルーターの電池が心許ない時に使ったりしてますが、モバイルバッテリーを充電するのは月に1回くらいで済んでますし、まだ使い始めて半年足らずですから、例えどんな大容量で安価なモバイルバッテリーが新発売されようとも買う気もなけりゃ記事を書く気にもなれないってな話になっております。

実は先ほどのエントリーを読んでいただくと判っちゃったりするんですが、mophie powerstatiinmophie space packも頂き物だったりしますので、「そのせいで持ち上げてる太鼓持ちなんじゃねぇか?」と思われちゃうのは致し方ないのですが、ボクのこのブログの性質上、自分で実際に使ってみて、本当にイイと思ったものしか紹介しない(もしくはその逆でダメなものには躊躇せずダメ出しする)ってことはお解りいただいているかと存じますので、あまりその辺りの言い訳はしないでおくことにします。


ここから本格的な宣伝だよ!

そんな具合に公私共々(この場合の公は製品をいただいたしがらみ、私は自腹を切って使ってるの意)お世話になっておりますmophieから、またまた新たな製品がリリースされたというので、ご紹介しちゃいますっ!

ちなみに今回はメール以外は何も貰っておりませんし、今後何かをいただけるもいう話も伺っておりません。ですが義理人情に厚いボクは特に見返りなどなくともお世話になった方々への御礼を忘れない輩ですので、こうして大々的に広告を自ら打っちゃうことにした次第です。

まずは好評発売中のmophie powerstation 4000mophie powerstation miniに新色のゴールドが加わったという情報から。

IMG_0361.jpg

IMG_0362.jpg

日本ではiPhone6/6plusもゴールドが人気なようですから、そんな金色好きなそこの貴方も欲しくなったりするんじゃないですかね。

ちなみにボクのような金色嫌いの方にも、従来からブラック、ホワイト、ピンク、ブルー、オレンジ、グリーン、パープル、レッド(powersration 4000のみ)の各色が揃っているようですので、お好みの色のモバイルバッテリーを選ぶことができます。しかもスタイリッシュでクールな外観ときておりますから、違いの判る方には是非所有して欲しい逸品となっております。

そして、こちらが本日12月22日から発売となりましたmophie powerstation plusです。

IMG_0363.jpg

従来はモバイルバッテリーを使用する際にはiPhoneと接続するためのLightning ケーブルやUSBケーブルを別途持ち歩かなくてはいけませんでしたが、このmophie powerstation plusアルミニウム製のシンプルな筐体の中にケーブルを内蔵することにより、ケーブルを持ち運ぶ煩わしさを解消した新しい形のモバイルバッテリーになってるそうです。しかも最大2.4A出力の急速充電にも対応しており、いつでもどこでもすばやくデバイスを充電することができるんだから、凄いっ!

しかも、内蔵ケーブルはLightningケーブルだけではなくUSBケーブルもありますので、モバイルバッテリーを介して母艦PCと接続してデータの同期もできるそうな。

残念ながら、ボクはiPhoneに直接装着して使用するmophie juice pack airmophie space packをすでに利用しておりますのでそもそもケーブルレスで充電できちゃうますし、モバイルバッテリーもmophie powerstation duoがありますので、これらの製品を買い足すことはありませんが、まだモバイルバッテリーを持ってないという方は、北米のモバイルバッテリー市場をリードするmophie社 のモバイルバッテリーを選ぶという手もありますよ!というお知らせでした。

なお、これらmophie社の製品と言えばFocal Pointさんがかなり以前から取り扱っておりますので、そちらへのリンクを最後に貼っておきます。興味のある方は是非覗いて観て下さい。

iPhoneケースやiPadケースを世界中から厳選して販売!
こちらのサイトのどこかに製品情報が載ってるハズです。

アフェリエイトのリンクなんて野暮なことはしておりませんので、どうぞご安心を。

ってなことで、今回はここまでっ!

【追伸】

こんな感じでどうでしょう、mophie日本広告代理のホフマンジャパンさん。

次回mophie社絡みのイベントなどがありましたら、是非お声掛け下さい。

よろしくお願いします。

ウヒヒ!

(ホントにおわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿