共有

2015年1月5日月曜日

879:【戯れ言】みなさん、あけましておめでとうございます。今年も『真☆煩悩の赴くままに』はマイペースでお送りいたします!の巻

どうもどうも毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

9連休明けの仕事始めの朝、毎度お馴染みの会社までの通勤途上からお送りしておりますこのブログ。いよいよ2015年バージョンがスタートとなりました。

......と、仰々しく2015年バージョンなどと曰わっておりますが、別に何かが大きく変わったワケでもなく、いつも通りに何の役にも立ちそうにもない手前勝手な話をダラダラと続けていく所存ですので、暇でしょうがないという奇特な方のみお付き合いいただければこれ幸いと、そんなマイペースな感じでお送りしたいと思います。


まずは2015年一発目として散発的な話でもしてお茶を濁そうってな魂胆なんですが、久しくiPhoneのフリック入力で長文を書いておりませんので、左手の親指のリハビリを兼ねてたわいもない話でも。

普通のブロガーさんは、年初一発目のエントリーでは「今年2015年の目標」みたいな話を書いてしまいがちなんですが、そんな読者にはあまり関係のない箸にも棒にもかからない話をここで披露しても痛々しいだけなので、ボクはそんなありふれた話をするつもりはございません。

真☆煩悩の赴くままに: 682:【戯れ言】今年の目標は大それたものではなくそれなりの達成できそうな目標を!の巻
昨年の今頃も同じようなこと言ってました。ブレないねぇ。

目標とか理想なんてのは己の心の中にそっとしまっておきゃよろし。有言実行とかあえて表明することで己を縛るやり方なんかもあるかもしれませんが、そもそもそうやって自分自身をがんじ絡めにしなきゃ達成できそうにもない話なら最初っから無理っぽいんじゃねぇか?と匙を投げてしまいがちなお年頃でもあるワケですよ。もうあーだこーだ言ってらんない40代半ばのおっさんですからね、こちとら。

年々、年末っぽい雰囲気だとかお正月らしい風情なんてモンが感じられなくなってるのも、今の時代のせいなのか自身の感情の起伏がなくなりつつあるからなのかも判らないもんですから、やはりたかが年を跨いだってだけで気分一新するような心の持ちようになるはずもなく、なんだかんだ言って昨年末までと同様にその日その日を惰性でダラダラと生きるしかないんですな。

こんな自堕落な話をしてしまうと、会社の連中に誤解を与えてしまう可能性もあるので一応言い訳だけしておきますが、あくまでもこれはブログを書く人としてのボク個人の話ですからね。

サラリーマンとしてのボクには課せられた責務という名の重い重い鎖が必ず付いて回りますし、かと言ってそれをここで披露するワケにはいきません(企業機密管理上かなりヤバい事になるから)。また、父親としてのボクだとかサッカー少年団コーチ&サッカー四級審判員としてのボクだとかのプライベートな話も、あえてこのブログで披露する必要性も感じられませんし、一般的にも通用するような話も今のところ思いつきません(かなり自身の所属するチームだとか子供らに関する限定的な話になりそう)ので、そういった話なんざ心の奥底にそっとしまいこんでおきゃイイってな話なんすな。

「銀座天龍のジャンボ餃子を何個食べるか?」って話も昨年末に引退宣言しておりますので、ますますこのブログで年初に掲げる目標ってのが見当たらないと、そんな寂寥感でいっぱいなんですな。


真☆煩悩の赴くままに: 878:【第4四半期最終報告】銀座天龍の餃子ライスをどれだけ食べたのか?キチンと最終結果を確認しておこうっ!の巻
もうこの話もいいでしょ。


まぁ、この年末年始はホントに特別な事が何もない穏やかな9連休でしたよ。当たり前のように大掃除して年越し蕎麦を食べながらガキの使い年末特番を観て、正月明けには親戚回りをして、サッカー少年団の初蹴りで締めると。そんな感じで予定通りで予想通りの想定通りに事が進む日々でした。

時間が空いたらiPhone6plusに機種変更しようと思ってたんですが、これも予想通りできずじまい。っつうか、iPhone5のバッテリーの調子が悪いから機種変更するって話をカミさんに話せずじまいなところも想定通りと、相変わらず情けない状況には変化なしで新年を迎えてしまいました。残り時間もあまりないので、数日中に強行するしかないですな。

想定外だったのは、思ってた以上にセール品に手を出して散財してしまった事ですかね。なのでここ数回はそんなショッピングの話をしつつ、アフェリエイトのリンクを貼って小金を稼がせていただこうかと画策していたりもします。なんせ散財しちゃったもんですから。

そう言えば、年末には「2014年に買ったイイ物ベスト10」みたいなブログをよく見かけましたし、今年に入ってからは「2015年には絶対買いたい物ベスト10」というブログもよく見かけたりしますな。アレらもボクと同じ目論見の下に書かれたブログなんでしょう。あわよくばアフェリエイトのリンクを踏んでいただいて、懐に小金を溜め込もうというアフェリエイト精神に則った非常にわかりやすいブログエントリーたちですな。

稼ぎなはれ!どんどんアフェリエイトのリンクを貼って稼いだらよろしいがな。リンクを踏んだ読者に何か不利益な事があるワケでもなし、金稼ぎだけが目的でブログを書いているつもりはなくとも、知らぬうちに小金が懐に転がり込んでくるんだから、こんなボロい商売は他にありゃしない。

かく言うボクのこの『真☆煩悩の赴くままに』も昨年後半から安定的に月間10,000PageView(ショボい!)という数値が出るようになり、つい先日は通算で20万PageView(これもショボい!)を達成した模様でして、よくもまぁこんなブログを読んでいただけるもんだと、我ながら不思議な感覚に取り憑かれている次第。

とは言うものの、アフェリエイトの稼ぎは大したことなくてですね、半年に1回程度Amazonさんから5,000円弱の金額が振り込まれる程度(※)の超低空飛行を続けておりまして......。

※報酬が5,000円を超えないと銀行口座に振り込まれないシステムで、しかも振り込まれるのは振込手数料300円を差し引いた金額になっていたりします...。

Google AdSenseの方はたかが知れてるPageViewだからもっと悲惨でして、先月(2014年12月)の売り上げが300円ちょっとで、振込口座の登録すらしてないから過去の収益全てが保留になっている状態であることをたった今確認し愕然としております。素晴らしいですな、アホ丸出しですやん。

Linkshareからも時々17円/月とか21円/月っていうメールが来るけど、あれってどうなってるのかしら?振込手数料にも満たないんじゃ、こっちもずーっと保留になってんのかね?

とまぁ、そんないい加減な運営管理でもセコセコとくだらないエントリーを量産し続けていられるんだから、ボクってのはよっぽどの暇人か変態みたいな見られ方をしたりしてるんでしょうなぁ。

大事なことだから何度も言いますが、別にボクは金を稼ぐことだけを目的にブログのエントリーをせっせと書いてるワケじゃあございません。まずは第一義的な目的はホント「通勤時間の単なる暇潰し」ですから、ここで稼いでウハウハしちゃおうなんてつもりは......ちょっとしかありません。全くないと言ったらウソになりますからね。

所詮はサラリーマンが片手間にやってる暇潰しの遊びですから、こんな程度でよろしいんです。勘違いして会社辞めちゃったりしたら目も当てられません。家族が路頭に迷うことにもなりかねませんので、そんな冒険心なんかいらないんです。

ということで、特に目的も定めずに始めた年初一発目のエントリーでしたが、書いているうちに今年の目標みたいなもんが朧げながら見えてきたような気がします。ブログとしてのデザインはさておき(これもいい加減)、とりあえずアフェリエイトの入金先の登録くらいはちゃんとやろうと、そんかセコい目標ですがこんなんでよろしかったでしょうか?

それと、あまりにも長過ぎで読者の時間を奪う罪作りなブログ(?)という汚名を返上して、今年はもう少しコンパクトにしようかなぁ......。あ、できないことは目標に掲げたりしちゃダメなんですよね。今回もすでに5,000字を超えてるみたいですし......。

何はともあれ、ブログを書くボクではなく、リアルなサラリーマンとしてのボクにも大きな変化というか転機がありそうでなさそうな気がしないでもないですが、そんな風な生活環境の劇的な変化でもない限り、こんな感じで今年もだいたい週3回(月水金が基本)ペースでお送りいたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

以上をもちまして、年初のご挨拶とさせていただきます。

ご清聴ありがとうございました。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿