共有

2015年1月7日水曜日

880:【防寒対策】真冬でも暖かいジーンズ「EDWIN 503 WILDFIRE」を年末の駆け込みセールで二本まとめ買いっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

いやぁ寒いですな。昨晩は発達した低気圧が太平洋側から日本へと流れ込んだ影響で、湾岸周辺のみならず内陸部の埼玉でも強風が吹き荒れる寒さとなっておりまして、酔っ払って火照った顔面も一瞬で凍てつく寒さでしたわ。

もうね、暑いのもイヤなんだけど寒いのはもっとイヤでね。その寒さ対策にこの年末年始はかなりの資金を投入してバーゲンやらセールで色々と買い込んだので、それらをここでご披露しようっちゅう予告通りの流れを作ろうって画策している次第。

ということで、まずは普段着に必須なジーンズの話でもしてしまいますので、どうぞお手柔らかにお願い致します。


ジーンズと言えばLevisじゃなかったっけ?

かつての生意気盛りなボクはLevis以外はジーンズじゃねぇっ!と公言憚らない馬鹿野郎でした。

が、今から約2年前でしたかね、寄る年波と真冬の寒さに耐えかねて、心を入れ替えてこんなエントリーを披露しておりました。

真☆煩悩の赴くままに: 441:正月のバーゲンセールでイイものゲットしてきたよ!〜ファッション編その2〜の巻
こちらのエントリーの中でかつてのジーンズへのこだわりも語ってたりします。

この頃から、冬だけはEDWINの裏地を分厚くしたのに履き心地が柔らかいジャージーズ[暖]を履くようになりまして、見事にLevisからEDWINに鞍替えしていたりします。さーせん。

ま、EDWINもいろいろありましたからね。

真☆煩悩の赴くままに: 661:Gパンは死なず!(注:「太陽にほえろ」ではない)EDWINはまだまだ終わっちゃいないぞっ!の巻
ホント、大事にならなくてよかった。

んで、この時にボーナスの小遣いが入ったら防寒用にジャージーズを買い足すとか宣言しちゃってたんですが、昨冬は品切れで手に入らなかったので今年こそはと年末に近所のライトオンに出向いたところ、ジャージーズじゃないEDWIN 503 WILDFIREが目にとまりまして。

隣にLevisの裏地付き防寒用の502も置いてあったりしたんですが、熟考に熟考を重ねた結果、やっぱり冬の防寒用ジーンズはEDWINにしようと購入することに致しました。

と言うのもあなた、何せバーゲンセール中なもんですから、お財布と相談してよりお買い得感のある方に転んでしまうのは致し方のないこと。

そもそもライトオンでは12/30と12/31の2日間限定でジーンズ2本目半額SALEなるものが開催されるというメールがボクの手元にも届いておりまして、善は急げと馳せ参じたものの、ジーンズ2本の総額が一番安くなるのがEDWIN 503 Wildfireの2本買いだったもので、そういうことになったんです。

......えっ?「2本買わないで1本にしとけば出費も抑えられたんじゃないか?」ですって?

あ、いや、まぁその通りでして、「あえて同じようなジーンズを2本も買う必要性が何処にあるのか答えよ!」と問われると回答に窮するのは確か。ですが、昨冬に購入宣言しておきながら購入にいたらなかった己の不義理さを取り繕うための行為であると、そのように好意的に捉えていただくようにお願いします。

あと、カミさんにはまだ内緒にしておりますので、そこんところもどうか御内密にお願い致しやす。

いったいウチに何本のジーンズがあるんだか......。


これが暖かいジーンズEDWIN 503 WILDFIREだっ!

ということで、購入後こっそり写真撮影も致しましたので、早速ご披露させていただきます。


こちらが購入したEDWIN 503 WILDFIRE ストレートになります。

IMG_0383.jpg

ちなみに定価は8,500円(税抜き)でして、これを1本目が20%offで2本目が50%offの総額11,050円(税抜き)で手に入れることが出来ました。

いつもはネット通販を使いがちなボクなんですが、こと衣服類に関しては試着してから買いたいケースが多いのでリアル店舗で購入する割合がかなり高かったりします。

特にジーンズはフィット感が大事。サッカー審判員始めてかなり痩せたとは言うのもありまして、太腿周りとウエストのサイズ感を確認したかったので実際に店舗を訪れて購入致しました。

このEDWIN 503 WILDFIREにはストレートのWF-700シリーズとは別にスーパーストレッチタイプのWF-800シリーズもありますが、ちょっとだけ痩せてスリムになりいい気になってるボクは、あえてフィット感を重視し見た目のスタイルを大事にするストレートタイプをチョイスしております。

こちらのジーンズEDWIN 503 WILDFIRE ストレートの特徴は一言で言いますと「真冬でも暖かい」ということに尽きるかと。

ほら、ここにも書いてあるし。

IMG_0386.jpg

あまりここで多くを語るとまたまた異様に長くなっちゃうので、この商品が気になる方はこちらのリンク先をご参照下さい。

WILDFIRE[暖かいジーンズ]│MEN'S│EDWIN
本家本元のEDWINのサイトだから間違いなしっ!

そんな手抜き感たっぷりでお送りするのも申し訳ないので、ちょこっとだけ特徴をお伝えしますと、こちらのタグに書いてある通りなんです。

IMG_0388.jpg

ちょっとピンぼけ気味で読みづらいかも知れませんが、

  • 防風性に優れた三層構造の生地
  • でも蒸れることのない透湿性
  • 裏地は暖かな裏起毛素材
  • ジーンズなのに伸縮性があり履き心地抜群

ってな感じですかね。

購入した色はと言うと、同じ色味だとツマらないので色違いにしました。

1つはこちらのワンウォッシュ。

IMG_0384.jpg

生デニムほど濃くない明るい感じの青が好青年ならぬ好中年を演じてくれることでしょう。

そしてもう1つがこちらの濃色ブルー。

IMG_0389.jpg

ブルーとは名ばかりのかなり濃い藍色をダメージ加工した一品です。ちょっとワイルドなおっさんを演じる時には最適のアイテムになります。

んで裏地はどうなってるかっていうと、こんな感じのチェック柄になってますので、おっさんなのに裾をロールアップして可愛らしさを強調するのも手かと思ったりしちゃったりして。


IMG_0385.jpg

ちなみに、ウエストは高校生時代から変わらぬ32インチをチョイスしております。

そうなると自然にレングスも32インチになるみたいでして、裾の直しは不要だったものの長さがピッタリ。なのでロールアップすると足首が寒いからやりませんよ。何のためにコイツを買ったんだかわからなくなっちゃうもんで。

これまで履いていたジャージーズと違うのはウエストを絞る紐がないことと、いくらストレッチ性があると言ってもジャージーズほどではないといったところでしょうか。

お店で試着させてもらったのですが、適度なフィット感がありながら楽に膝を折れる伸縮性で、ワンコが散歩途中に粗相してしまった時も無理せずしゃがんで処理できることを確認したので迷わず「買い」でした。ってことは、真冬のワンコのお散歩専用ジーンズってことでもイイのか?

いやいや、そんな贅沢な使い方をできるほど本数は持ってますが、それももったいないので、上手くジャージーズと使い分けるようにしなくちゃな。休日に家でダラダラ過ごす時や座敷に座るような地元の飲み会に出向く時などには超リラックスモードのジャージーズ[暖]でワイワイガヤガヤやるとして、普通に家族で出かける時にはこっちのEDWIN 503 WILDFIRE ストレートをカチッと履いて出かけるようにしたいと思います。

っていうか、何歳までジーンズ履けるのかなぁ。やっぱり爺さんになってもジーンズ履いていたいもんなぁ......。

ま、家に在庫はたんまりありますので、太って履けなくなるようなことにならないように気をつけたいと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿