共有

2015年1月14日水曜日

882:【防寒対策】真冬のサッカー四級審判員にはAmazonのタイムセールで売りに出ていたアンダーウェアが必須なのっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

埼玉南部もすっかり朝晩は氷点下まで冷え込むようになりまして、朝晩の通勤などでも凍てつく寒さの中を家族を養うために必死こいて会社に通ってたりするワケですが、それよりも過酷な状況に陥りがちなのが真冬の少年サッカーの試合で審判やる時だったりします。

現6年生の公式戦が卒団大会を残すのみとなり、昨年12月初旬からは現5年生を中心とした若い世代がトップチームへと移行する端境期になっております。全国の都道府県各地で新人戦なるものが開催されているかと思いますが、試合となるとお父さん審判が車に子供たちを乗せて試合会場まで帯同し、そこで審判を務めるのが世の常だったりしまして。

んで、公式戦の審判ともなるとキチンとした薄手の審判着を着用してその上には何も羽織らずに試合に臨まなきゃならなかったりもしまして、日中とはいえどもかなりの極寒なグラウンドに小一時間いなきゃいけない状況下に置かれたりもします。

昨年の春にサッカー四級審判員になったボクは、真冬のサッカーの試合の厳しさをまだ体感していなかったんですが、この冬場にユニ○ロのヒー○テックなんて全然役に立たないという現実を知ることとなりまして、「こりゃあ、ちゃんとしたアンダーウェアを買わないといつか凍死しちゃうぞ!」という危機感に苛まれまして、何かイイ物がないかと物色している最中でした。


そんな時にAmazonからタイムセールのお知らせが!

みなさんは、このアプリをご利用になってますかね?

Amazon アプリ
カテゴリ: ライフスタイル

重度のAmazon依存症であるボクは、当然ながらこのアプリを多用しておりまして、このアプリを使う者として当然のごとく通知機能もオンにしています。

IMG_0463.png

「商品お届け情報」の通知は、主にカミさんに内緒で買った商品が発送されるタイミングをお知らせしてもらい、家に帰ったら届いているであろう荷物を目の前に何と言い訳しようか?と限りある時間の中で試行錯誤するのに役立っております。

ですが、今回ご紹介したいのはその下にある「タイムセール情報」の通知機能の方でして、 Amazonのタイムセール品の中でも特にお得な商品がある場合にiOSの通知機能を使ってお知らせしてくれるという優れた機能になります。

Amazonのタイムセールは連日のように開催されているようですが、毎日必ず通知があるワケでもなくて、それほどウザくないのがまた絶妙だったりしまして、かなり重宝しているのが事実。ひょっとしたら、あの侮れないAmazonのことですから、ユーザーの購入履歴を参照してオススメのセール品をわざわざ通知してくれているのかも知れません。お釈迦様ならぬジェフ・ベゾスの掌の上でコロコロ転がされてる感がしなくもないですが、そこは強い自制心をもって臨めばイイんですよ。まぁ物欲がひと一倍強いボクが言うのもなんなんですけれど。

そりゃあボクだってタイムセールのオススメの品全てを購入する度胸も財力も持ち合わせてはおりませんので、都度都度通知センターに表示されるAmazonからのメッセージから辿ってAmazonアプリで内容を確認し吟味しております。そうそうヤツらの思うツボにハマることもないハズなのですが、今回はAmazonからのご提案とこちらのニーズが奇しくも見事に合致しちゃいまして、思わず購入しちゃった品をご紹介しようってな寸法です。


ボクのニーズに合致したお買得なセール品とは?

その商品ってのが、こちらになります。

これは年末押し迫ったある日のAmazonタイムセールのスクリーショットでして、冒頭に述べたサッカー審判員として真冬のグラウンドで活動するにはもってこいの品が突如セールになっていたという事実を示す証拠写真になっております。

IMG_0461.png

当然ながら右下のタブレット端末ではございませんので、お間違えのないように。

たまたま年末のお休みの日だったので、朝受け取った通知に即反応してその場で即断即決。必要と思われるセール品を複数ポチポチッと1-clickで次から次へと購入しました。

そしてその日のうちに珍しく一箱に複数商品がちゃんと同梱されてAmazonから届いたのがこちらになります。

IMG_0401.jpg

まぁボク自身はあまり聞いたことのないメーカーの品だったので、正直に言うと「防寒」とか「発熱」というキーワードがどの程度本当なのか半信半疑だったのですが、セール価格が全て80〜82%オフということだったので、定価ベースでどれか1つを購入したとした場合の価格(約5,000円)をベースに買えるだけ買ってみましたってな感じですな。

上2つが上着で違いはクルーネックかハイネックかの違いで黒と白が1着ずつの計4品。

そして、下にあるのがレギンスになります。

どちらの商品にも共通する仕様ってのが、付いていたタグに書いてありまして、まずは紫外線防止と抗菌と速乾性に優れている点。

IMG_0404.jpg

そして、適度に圧迫するコンプレッション系のピタッとした装着感と防寒・発熱機能がウリになっております。

IMG_0405.jpg

色の違いがありますが、黒はもちろんサッカーの審判として審判着の下に着用しても違和感のない色としてチョイス。白は試合以外の練習時やプライベートな普段着の時に着用するために買っております。

年明けになると初蹴り親子サッカー大会やら通常練習やら卒団大会などの公式戦審判の場などの機会がふんだんにありましたので、さっそく着用してみたんですが、売り文句に違わずなかなか良い感じでした。

ヒート◯ックのような薄手の生地とは違いシッカリとした厚手の生地(ポリエステル&ポリウレタン)で防寒性にも優れています。ピタっとした密着感も最高。買って正解でした。

ちなみに、ボクは年末にタイムセールで990円/着で購入できて得意げになっておりますが、本日(2015年1月14日)現在でのAmazonでの売価は1,000円です......。

ってことは、レギンスをもう一枚くらい買えってことなのかな?


もちろん、このアンダーウィアを1枚着たからと言って真冬の防寒対策は完璧かというとそうでもありません。いくら防寒性に優れていると言っても、真冬の凍てつくような風は防いではくれませんので、まだまだ防寒対策は終わりませんよ。

ということで、その他のアイテムは次回以降にご紹介したいと思いますので、この話はまだまだしばらく続けようと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

【追記】

今回のエントリーをアップした直後、Twitterなどでお世話になっている大きなお友達から貴重な情報をいただきましたので、追記させていただきます。

ヒートテックを山岳ガイドが使わない理由
おおぉ!そうだったのかっ!

汗を掻く時(サッカーの審判やる時など)に着ちゃダメなんて知りませんでしたよ。アブねぇアブねぇ。

その点、今回購入したXterraのアンダーは素材から言っても最適だという事が理解できました。

やっぱりいい買い物してたのね。ウフフ。

ってなことで、今度こそおしまいっ!

(ホントにおわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿