共有

2015年5月8日金曜日

927:【日記】休養明けのリハビリがてらにゴールデンウィーク後半の様子なんぞを記録しておこう!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

毎年恒例となりましたゴールデンウィーク期間中のブログ休載も無事に明けました。改めまして、あけましておめでとうございます。

前回のエントリーではその休養宣言とゴールデンウィーク前半の様子なんぞを記録しておきましたので、

真☆煩悩の赴くままに: 926:【恒例】毎年のことですが、ゴールデンウィークはブログ休載しております!の巻
こちらがゴールデンウィーク前半のお話になります。

今回は掲題のとおり、リハビリを兼ねてゴールデンウィーク後半の出来事などをツラツラと綴りつつ、フリック入力の勘を取り戻す作業に勤しみたいと思います。


ゴールデンウィーク前半(4/29〜5/1)までは前回のエントリーにあるとおりでして、初日はサッカー四級審判員としての活動で心地の良い汗を流したものの、後の2日間(世間一般的には平日)はただ単に呑んだくれておりました。

後半(5/2〜5/6)はどうだったか?と言うと、思い返してみれば酒は一滴も飲まない慎ましやかな生活を送っておりました。別に意識して飲酒を控えたワケではなかったんですけどね。

5月2日(土)はいつもの土曜日と同じで、午前中はサッカー少年団の練習に参加するために最寄りの小学校校庭で主にボール拾いに労を費やしました。午後からはカミさんの買物に付き合った程度で、コレと言ってゴールデンウィークらしいエピソードなぞこれっぽっちもありませんでした。はい終わり。

5月3日(祝・日)は予てからお話ししていたとおり、サッカー少年団のトップチームが大宮アルディージャのホームスタジアムであるNack5スタジアムにて、大宮アルディージャvs愛媛FCの前座試合(ボーイズマッチ)を務めることになっておりましたので、昼前から現場(Nack5スタジアム)に出向きまして、前座試合からJ2の試合観戦までほぼ1日をそこで過ごすことになりました。

IMG_0839.jpg

ここでその詳細をお伝えしたいのは山々なのですが、そこはほら、ブログのエントリーとしてもってこいの大事なネタなので、また日を改めて詳しい様子なんぞをお伝えしたいと思います。すみません。


5月4日(祝・月)と5月5日(祝・火)は、本来なら午後にサッカー少年団の練習が予定されていたのですが、どこのご家庭もゴールデンウィークっつうことでお出かけするみたいでして、練習参加者が少ないこともありこの2日間に限ってはサッカー少年団の活動はお休みとなりました。ボクと子供らはがっつり練習する気満々でしたので、休みになるなんてのはまさに青天の霹靂。急なお休みをいただいてもやる事なくて困惑気味でした。カミさんはしっかりパートの予定が入ってますし、ボクと子供らとワンコで何しよう?ってな話になっても特にコレと言ったアイデアは浮かんで来ません。

とりあえず5月4日(祝・月)の午前中はカミさん抜きで行動せにゃなりませんでしたので、ワンコを連れて荒川河川敷にある公園に出掛けることにしました。

彩湖・道満グリーンパーク
久しぶりにここに行きました。

お目当ては、この公園内にある「ドッグラン」です。

道満ドッグラン
会員になってしてしまえば、ワンコインで利用できます。

休みの日のほとんどはサッカー少年団の活動に費やしているもんですから、なかなかワンコを思いっきり遊ばせてやる機会がなくてですね。もちろん休みの日にはボクが朝夕に約1時間ほど散歩に連れ出してますし、平日もカミさんか長男が散歩はしているんですが、リードを外して自由に走り回れるような場所が家の近所にはなく、ドッグランに連れてってやりたいと前々から思ってたんですわ。

いざ車で公園に向かうと駐車場が結構一杯でして、というのも、この
彩湖・道満グリーンパークはバーベキューが出来る珍しい公園なもんですから、キャンプ好きなご家族や仲間たちがわんさかと押し寄せてまして、公園のあちらこちらから美味しそうな匂いがプンプンする精神衛生上はあまりよろしくない環境だったんすよ。まぁお天気もイイし、気温は上がっても風が心地良い絶好の季節でしたからね。仕方ないっすわ。

目当てのドッグランもトイプードルやらミニチュアシュナウザーやらミニチュアダックスやらミニチュアピンシャーやら元からミニチュアなチワワやらで大盛況でして、ウチのワンコも久しぶりに大勢の仲間と遊べてたぶん喜んでくれたんじゃないかと思います。

IMG_0845.jpg

あれ?周りに他のワンコが全然写ってないですけど、ホントにたくさんいたんですよ、ワンコ。

んで、帰りがけに久々のマクドナルドでメガマックセットなんか食べて過剰なカロリーを摂取しまして帰宅。

カミさんがパートから戻ってきた午後は義父の墓参りに行ってきました。4年前に亡くなった義父の命日は、ホントは5月2日だったんすよね。忘れてたワケじゃないんですが、この日くらいしかちゃんとした時間が取れなかったもんですから。

そういえば、過去に旧ブログの方でこんなエントリーも書いてましたね。

【旧】煩悩の赴くままに: 065:男のコダワリの巻〜特別編
あれからもう4年も経つのか。時が過ぎるのはホントに早い。


5月5日(祝・火)はこどもの日。この日もサッカー少年団の活動はお休みでしたので、ゴールデンウィークらしくどこかに出掛けようってな話になりまして、単なる思い付きでドライブがてら秩父方面へと向かうことにしました。

その道すがら、助手席のカミさんがちょうどイイ目的地を設定してくれまして、羊山公園というところに行き、見頃の芝桜を見に行くことにしました。

この公園にも駐車場はあるんですが、何故かこの時期は身障者以外は利用禁止になっておりまして、周辺の臨時駐車場に車を停めて、そこから徒歩で公園まで行くことになりました。

ようやく見られた芝桜ってのがこちらになります。

IMG_0866.jpg

もちろん、犬がマーキングするがごとく、即座にInstagramにて写真をアップしたんですが、

意外にもこの直前にTwitterのフォロワーさんが同んなじような写真をアップしていたそうで、やっぱり世間って狭いわぁ〜なんて話にもなりつつ、埼玉B級グルメ第5回グランプリのみそポテトと手打ち蕎麦を食べてきました。

vol.12みそポテト - 埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉
こちらがご当地グルメのみそポテト。

しまった。ポテトも蕎麦も写真撮ってねぇ......。ブログネタのことをすっかり忘れてお休みを満喫してたっつうことでしょう。それはそれで久しぶりのお休みを満喫してたってことにもなりますので、結構なお話しじゃないすか。まぁヨシとしましょう。


ゴールデンウィーク最終日の5月6日(振替休日・水)は、午後からいつもの小学校の校庭でのサッカー少年団の練習でした。全日本少年サッカー大会の予選リーグ(第4種リーグ)も始まってますし、この先は毎週試合が組まれてますので、コーチの指導にも熱が入ります。ボクはサッカーの指導者資格を持たない単なる審判員(スポーツ少年団認定員ではありますが、サッカーの専門的な技術指導はできません)ですので、もっぱらボール拾いと紅白戦の主審や副審をやらせてもらいまして。今週末も審判の割り振りが3試合ほどありますんで、ボク自身の練習にもなり、最後まで充実した休日を過ごすことができました。上出来です。

このゴールデンウィークはホントにお天気に恵まれまして、日焼け止めクリームを塗ったのに、すっかり顔や手(二の腕から先)が真っ黒になってしまいました。出社したらまず第一声で「いやぁ〜ハワイは日本人だらけだったよ。ハッハッハ!」とうそぶいてやりました。お土産は秩父の芝桜クッキーしかないのに。

ということで、ブログ休載明けの1発目のエントリーはこんなところでお開きとさせていただこうかと思います。ホンの軽いリハビリのつもりだったのに、写真や旧ブログのエントリーのリンクを張ったりして、「そういえばこんな風にやるんだったっけか」なんて勘も取り戻せたような気がします。よかったよかった。

夏のお盆休みまでは週3回更新のペースを維持できるように頑張るといたしますか。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿