共有

2015年6月29日月曜日

948:【開封の儀】さっそく購入した「Jawbone UP2 Activity Tracker」を開封してみようっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

前回は、懲りずにまたまた無駄遣いしてしまったっていう話をご披露させていただきました。

真☆煩悩の赴くままに: 947:【無駄遣い?】またまた懲りずにJawbone製品「Jawbone UP2 Activity Tracker」に手を出しやがったのかっ!の巻
半分以上はZガンダムの話だったような気がしないでもない。

初代NIKE+Fuelbandの並行輸入品をAmazonで購入したもののネジが錆びて防水でもなんでもなくなって、その後にUP by Jawboneを購入したものの7ヶ月でアッサリと壊れ、再び限定品に目が眩んでNIKE+Fuelband SEのシルバーをNIKEのオンラインショップからゲットしたもののアプリと同期しなくなり、そしてこの度Jawbone UP2にまたまた手を出したと、そんな感じの3年間を過ごしてきた次第でございます。

「形あるものはいつか壊れる」というのは世の定説になってはおりますが、この高頻度で2万円近くする物が各々1年足らずで壊れまくるってのは、いかに己の日頃の行いが悪く祟られているのかと思い知らされている次第でございます。

今度のUP2はそう簡単に壊れないことを祈りつつ、この話の続きをしてみたいと思います。


恒例「開封の儀」だ、いってみよう!!

さてさて、前回はいつものことながら余談が多くて話が先に進まないし、「買ったんです!」と言っておきながら写真のひとつも載せなかったので、一部の購読者が「ホントは買ってないんじゃないですか?」と疑心暗鬼になっているという噂を風の便りに聞いていたりもしますので、今回はバッチリ写真を掲載しつつ身の潔白を証明したいと思います。←そういう動機なの?

それでは、お待たせ致しました。こちらがボクがビックカメラで衝撃の出会いを果たした上で購入し、家に連れ帰ったJawbone UP2 になります。

IMG_3182.jpg

未だに迷うのが、コイツの正式名称でして、単純にUP2とする場合もあれば、Jawbone UP2 Activity Trackerとする場合もあったり、でもこの箱にはUP2 by Jawboneと書いてあったりしますが、ここではいちいち書くのが面倒クサいので単純にUP2と表記することに致します。

こういう海外メーカーの製品には珍しく、 箱の表も裏も全て日本語表記の完全な日本市場向けの製品となっております。

IMG_3183.jpg

ちなみに、このUP2iPhoneなどとBluetoothで同期して使う製品になっておりまして、このアプリを使うことになります。

UP by Jawbone™ – 無料フィットネストラッカー、歩数カウンター、カロリー計算、減量、ダイエット、レシピ
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング

これまでのJawbone製品(UP by Jawbone、UP24、UP Moveなど)と共に使っていたアプリとは異なりますのでご注意下さい。間違えるといけないので旧アプリのリンクは張りませんよ。

それでは中身を取り出してみましょうか。箱の上面を開けて引っ張り出すように中身を取り出すことになります。

IMG_3184.jpg

箱の中身はこれだけ。他には何か入ってないの?

IMG_3185.jpg

と思ったら、こんなところが開く仕様になっておりました。

IMG_3186.jpg

取り出した中身はこんなもん。

IMG_3187.jpg

UP2本体と充電に使う専用のUSBケーブル(短っ!)と保証書と説明書が出てきました。

以前のUPもイヤホンプラグを使った特殊な充電専用のUSBケーブルが付いてましたが、今回のも何だか特徴的なヤツです。

IMG_3188.jpg

そしてこちらがUP2本体。これまでの簡易なブレスレット的な仕様から変更して、腕時計ちっくな形になりました。

IMG_3189.jpg

これで外れにくくなったと思うんですよね。前のは長袖のシャツを脱ぐと同時にどっかに行っちゃうことがありましたから。

ということで、UP2本体と同梱物を確認する開封の儀はこれにて終了となります。

次回は、UP2を実際に装着する様子なんぞをお送りしてみたいと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿