共有

2015年7月10日金曜日

953:【UP2】新品に交換してもらったUP2 Activity Trackerをお披露目しようっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

前回はかねてからボクを悩ませていた問題が解消した素晴らしい出来事をご報告させていただきました。

真☆煩悩の赴くままに: 952:【UP2】初期不良っぽいUP2 Activity Trackerを購入した店に持って行ってみようっ!の巻
アンラッキーなのかラッキーなのか、ようわからんな。

紆余曲折あって(あったか?)、いまボクの手元には2代目になるUP2 Activity Tracker(以下「UP2」)が未開封の状態であります。

目の前に未開封新品のガジェットがあると言ったら、やることはひとつ。そうです、またまたアレをやっちまおうってな魂胆です。へへへ。


ってなワケで「開封の儀」再び

っつうことで、新品と交換された2代目UP2がありますので、再度「開封の儀」を執り行なおうかと、そんな感じでお送りしたいと思います。

前回の開封の儀は自宅のダイニングテーブルで執り行われておりまして、全く同じシチュエーションじゃあ面白くなかろうってことで、ボクの書斎である行きつけのドトールの喫煙席にて、慎ましくも厳かに「開封の儀」を行いたいと思います。

まずはこちらが交換してもらった新品のUP2になります。

IMG_0995.jpg

先ほど「未開封の......云々」と書いたような気がしますが、実は対応してくれたビックカメラ有楽町店の店員さん(EPSONの販売員の方)が保証書を抜くために開封してたりしますので、ホントは「既に開封済み」だったりしますが、そんなこたぁ気にせずに、粛々と淡々と儀式に集中したいと思います。

中の内箱を取り出して、さらに内箱の中から2代目UP2がシッカリ固定された部分を抜き取ってみました。

IMG_0996.jpg

こんだけスペースがあるのに、ここには何も入ってないんすね。前回はお見せできませんでしたので、ご参考までに余計なところまで開けてみました。

えっ?!

「実はここまでの話は全部創作で、最初からUP2は1つしか買ってなくて、初期不良だとか交換だとかもなかったんじゃないか?」ですって?

そんな自作自演して、いったい何の得があると言うのでしょう。ブログネタに困るほど落ちぶれちゃあいませんし、そんな手の込んだことをしてるヒマなんかありゃしませんから。

でもそれイイっすね。ってことは2代目のUP2も調子が悪くなったことにして、3代目に再び交換してもらえたっていう話をでっち上げ......るワケがない。2代目もまだ使用開始してないのに、何て不吉な妄想を。

っつっても、確かに写真で状況証拠だけお伝えしても信じてもらえないかも知れませんねぇ。確たる物的証拠がないと......。

うーん、そんじゃあ、とりあえずこの写真を観ていただけますかね。

IMG_0997.jpg

とりあえず、特殊な形状の専用USBケーブルがまっさらな新品でまだ箱にテープで貼り付けられたままなんですけど......。

えぇっ?!

「そんなのは最初に上手くテープを剥がしていれば、いくらでも誤魔化せる」ですって?

まぁ最初からこの話をでっち上げるつもりだったらそういう手の込んだことをするんでしょうけど、それって別の意味でスゴくないすか?

いつも脊髄反射的な内容のエントリーしか書けないボクにそんな犯行を計画することができるんだったら、会社でももっと出世してるはず......。

いや、暗くなるからその手の話はやめておきましょう。


信じてもらえないなら仕方がないですね。こうなったら、ここでは出したくなかった奥の手ってヤツを出しちまいますか。

それがこちらっ!!

IMG_0998.jpg

箱にテープ止めされてるのが、2代目UP2についてきたまっさらな新品の特殊な形状の専用USBケーブルでして、その手前にあるのが初代UP2についてきた同梱品の専用USBケーブルになります。

初期不良だった初代UP2は箱も同梱物も全てお店にお返ししたと思っていたんですが、ドトールで確認したらこの特殊な形状の専用USBケーブルがカバンの中のモバイルバッテリーに刺さったままでした......。

アタシ、店員さんに返しそびれちゃったわ♡

ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊←何だか懐かしい。

これで信じてもらえましたかね?

最初に買ったUP2は初期不良で、購入した店舗で新品の2代目に交換してもらって、いまその新品が目の前にあると。

そういうことでよろしくお願いしますよ。

ちなみに、保証書とそれに貼っておくレシートのようなものは、最初に買った6月19日のもののままになっております。

IMG_0999.jpg

この保証書を再び持参するような事態にならないことだけ祈りまして、今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿