共有

2015年12月4日金曜日

1007:【iPhone】究極合体っ!iPhone6sにmophie juice pack air for iPhone6s/6を装着してみたっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

前回は勇み足気味にiPhone6sへ機種変更する前にAmazonに注文してしまった、コイツの開封の儀を厳かな雰囲気の中で執り行わせていただきました。

ま、ホントにそんな厳粛なる雰囲気であったかどうかは、実際にこちらをご覧になってお確かめいただければと存じますが、

真☆煩悩の赴くままに: 1006:【iPhone】iPhoneを強固に守るだけじゃないっ!iPhoneのケースと言えばこのmophie juice pack airに決まってるんですっ!の巻
悪ふざけにも程があるってのは、まさにこのことか?

疑心暗鬼になってるあなた、勘が鋭いってよく言われませんか?

結局、前回はブツを箱から出しただけで終わってしまいました(ワザとだろ?)ので、今回は実際にこの
mophie juice pack air for iPhone6s/6をまだまだ防御力が心許ないiPhone6sに装着してみたいと思います。

ところで、この
mophie juice pack airの正式名称なんですが、なんで「for iPhone6/6s」じゃなくて「for iPhone6s/6」なんでしょうね?

Amazon限定で他の機種用も調べてみましたが、いつの間にやら「for iPhone5s/5」とか「for iPhone4S/4」になってるんですよね。確か以前は逆だったような......そもそも、新しいiPhoneの機種が先に来るって珍しくありません?

ま、どうでもイイ話なんですけれど。


いよいよ装着するぞっ!超神合体だっ!!

いやぁ〜ロボットが出てくる子供向け番組を見過ぎなんすかね。たかがiPhoneにケースを装着するだけなのに、なんだか興奮してしまいます。やはり「変形」とか「合体」ってのは男のロマンですよね。ちなみに釣りバ◯日誌に出てくる「合体」も男のロマンですけどね。なんのこっちゃ。

それでは気を取り直して、早速、iPhone6smophie juice pack air for iPhone6s/6を装着してみたいと思います。

取り出だしたるは、すでに液晶保護ガラスシートとホームボタンリングシールにて前面だけは万全の防御力と機能性を誇るiPhone6sと、今回購入したmophie juice pack air for iPhone6s/6になります。

IMG_0155.jpg

iPhone6sの方はすでにマグネットコーティングが済んでいるガンダムみたいなもんです。前面だけですが多少は強化されております。

これに対してmophie juice pack air for iPhone6s/6は何かと言いますと、強いて例えるならGファイターみたいなもんでしょう。

このGファイターガンダムと合体してGアーマーになることでより強力な戦力へと様変わりするように、iPhone6smophie juice pack air for iPhone6s/6が合体することで「究極のスーパーiPhone6sへと大きく変貌を遂げるのですっ!!

ん?!だったらGファイターじゃなくてこっちか?

ま、GファイターでもGディフェンサーどっちでもイイんですけどね。どうでもイイ例え話なんですから。

さ、それではいよいよ合体モードへと隊列を変更してみましょう。

IMG_0156.jpg

あらかじめAパーツとBパーツに分離しておいたmophie juice pack air for iPhone6s/6の間にマグネットコーティング済みのiPhone6sを挟んだこの形こそが、合体モードへと突入したことを告げております。

この写真、よく目を凝らして見ないと判らないかと思いますが、それぞれのパーツは超電磁的な何かで見事に繋がれているのではないかと推測されます。←すでにガンダムじゃない。

さて、アフェリエイトのリンクがウザいですが、話を先に進めましょう。

ここからは言葉少なめでまいりましょう。徐々に合体する様子をコマ送りでお送りしたいと思います。

まずはBパーツとコアファイター(iPhone6s)がドッキングします。

IMG_0157.jpg

ま、どっちがAパーツでどっちがBパーツかよくわからんので、AでもBでもどっちでもイイんですけどね。

そんで、このBパーツの形状に沿う形でスルスルとコアファイター(iPhone6s)が吸い込まれていきます。

IMG_0158.jpg

まだまだ半分くらいです。だいたいコアファイター(iPhone6s)の8割がBパーツに覆われるまで合体は続きます。

IMG_0159.jpg

連結パーツであるLightningポートがハマるとBパーツとの合体は完了です。

IMG_0160.jpg

残るはAパーツとの合体だ。頑張れ、あと少しだっ!!

きたっ!合体っ!

IMG_0161.jpg

ふぅ〜。これで無事に合体は完了しました。

ようやくガンダムも大地に立つことができるでしょう。いや、これはmophie juice pack air for iPhone6s/6を装着しただけのiPhone6sなので立ち上がりませんがね。


それにしても、なんか最初の方にGファイターがどうとかGディフェンサーがこうのとか言ってた割には、「結局合体の様子はただのガンダムになってるじゃねぇかっ!」てな話かも知れませんが、イイ具合に分裂症気味なボクの特徴が出ている名文だということでご容赦いただければと存じます。仕事で疲れているのかしら?

さて、これで鉄壁な防御力を誇る「iPhone6s with mophie juice pack air for iPhone6s/6」の完成です。なげー名前だな、おい。

もちろん、もう金太郎なんて呼ばせませんよ。前も後ろも側面も全て完璧にカバーされた、いつもボクが使っているのと同じフォルムのiPhoneがようやく完成しました。

これでようやく新しいiPhoneを使い始める全ての準備が整ったということになりますが、今回の話はiPhoneにケースを装着しただけで終わってしまいましたので、次回にはちゃんとしたスペックとか使用感なんぞをお送りしたいと思います。っていうか、また続くのね。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿