共有

2016年12月7日水曜日

1108:【iPhone】突然iPhoneがシャットダウンする現象を簡単に回避する方法とは?の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

いやぁ〜、前回は引っ張るだけ引っ張っておいて、肝心な話をしそびれてました。すみませんねどーも。

真☆煩悩の赴くままに: 1107:【iPhone】iPhoneが突如シャットダウンする現象が頻発したので対策を考えてみたっ!の巻
単なるApple Storeへの愚痴じゃねーか、これ。

ってなことで今回は、この突如シャットダウンしてしまうiPhoneの不具合、名付けて「シャットダウン現象」ってヤツを、Apple Storeにバッテリー交換に行かずとも実に簡単な方法で回避できるんだよ(一時的にだけど)ってな話をしてみたいと思います。

特に、バッテリー無償交換の対象から惜しくもハズれてしまった貴方や、そもそもiPhone6s以外を使っているのに同じ憂き目に遭ってしまっている貴方など、目を皿のようにしてこの話を熟読していただければと思います。

2016年12月5日月曜日

1107:【iPhone】iPhoneが突如シャットダウンする現象が頻発したので対策を考えてみたっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

またまた久々の更新となりますが、今回は珍しく唯我独尊的な独白ってヤツではなく、世間を賑やかすあの話題にスポットを当ててみたいと思います。

それは何かっつーと、既に多方面で報道されております「バッテリー残量は十分あるのにiPhoneが突如シャットダウンしてしまう現象」(略して「シャットダウン現象」)っていうあの話になります。

ん......賑やかしてたか?

ご多分に漏れず、ボクの愛用するちょうど使用歴1年を経過したばかりのiPhone6sも、いつの頃からかこのシャットダウン現象ってヤツが頻発するようになってしまいました。なので今回は、その時に考えついた傾向と対策とお困りの方にも役立つ画期的な解決方法なんぞをお届けしようかと思います。

そんな盛り沢山で贅沢なラインナップを最初に宣言しといて、果たして今回でホントに終わるのでしょうか?うーん、怪しい。

2016年11月16日水曜日

1106:【ボクらの音楽】人生に不可欠なもの、それは音楽!の巻〜ただ単に新しいWalkmanを購入したってだけの話〜

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

約1ヶ月ぶりにブログ原稿を書いたと思ったら、悪い癖は治ってなかったようでえらく長い前置きとなってしまいまして、分割してお伝えせざるを得なくなってしまいました、トホホ。

っつーことで前回は、ドとレとミとファとソとラとシの音が出ないパパから貰ったクラリネットではないけれども、これまで大事に大事に4年弱も使い続けてきたWalkman F-807がとうとう壊れたということで、我がWalkman F-807を悼む鎮魂歌よろしく葬送行進曲的な話をお送りしておりました。

真☆煩悩の赴くままに: 1105:【ボクらの音楽】人生に不可欠なもの、それは音楽!の巻〜ただ単にWalkmanが壊れたってだけの話〜
実は久々のブログ更新でいろいろと手間取ったのよ。

でも、もう哀しんでばかりいられません。時は無情にも過ぎて行くのです。過去のことばかり振り返らず前を向いて、さぁ新しい一歩を踏み出そうじゃあ〜りませんかっ!

......ってなことで、つづきのお話の方へと行ってみることに致しましょう。

2016年11月14日月曜日

1105:【ボクらの音楽】人生に不可欠なもの、それは音楽!の巻〜ただ単にWalkmanが壊れたってだけの話〜

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

なんだかこのブログも月一連載の様相を呈してきておりますが、10/17以来という約1ヶ月ぶりの登場となっております。ご無沙汰致しております。

本日は埼玉県民の日を記念致しまして、久々にブログの更新でもぶっこいてやろうってな感じでお送りする気になった次第でございます。

そんなサボり気味な己の所業を省みちしまうと、またまた本題からかけ離れた遠い彼方へと話題がワープしちゃいそうなので、今日も今日とて書きたいことを書きたいだけ書かせていただこうかと思う次第だったりします。

っつーことで、とっとと掲題の話に参りましょうか。

2016年10月17日月曜日

1104:【戯れ言】とあるマンガアプリとの約1年11ヶ月もの付き合いについて(しかも無料)の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

ちょっとだけ言いたいことができたので、今月2度目の登場です。9月は一切音沙汰なしだったのに、なんと珍しい。

言いたいことっつーのは掲題のとおりでして、とある私的な試みが途中で心折れることなく約2年弱の歳月をかけて大団円を迎えましたので、それを記念してのブログ更新となります。

始めた頃は「これって最後までたどり着けるんだろうか?」とか「途中で嫌になって大人のズルい手を使っちまうんじゃないか?」とか思っていたんですが、牛歩のごとくノロい歩みながらも思いの外楽しめましたので、そのお話をさせていただこうかと思います。

2016年10月5日水曜日

1103:【戯れ言】まだまだブログ再開には至らぬその理由とは?の巻

毎度どうも、ご無沙汰しております。さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。ひじょーに残念ながら、しぶとくまだまだどっこい生きてます。シャツの中ではないけれど。

さてさて、ブログ更新をサボりはじめてからはやくも1ヶ月半が経過しておりまして、そろそろ皆さんもここ『真☆煩悩の赴くままに』の存在なんていうちっぽけな話は、はるか記憶の彼方となった頃合いかと思います。

......イイんです、それで。

人様のお役に立つことなどありゃしない、くっだらねー内容しか書けませんし、誰もここの再開なんぞ心待ちになんかしちゃいないでしょーよ、ええ、そうでしょーよ......。

どーせ放置してたって勝手にPage Viewは増えてるようなんで、これ以上恥の上塗りしなくてもイイんじゃねーかとも思ってたりして(笑)。

「再開しないんですか?」の問い合わせも「毎回楽しみにしているのに...。」という催促も「また面白い情報を教えて下さいっ!」というハゲ増し励ましの言葉も、何ひとつ受け取っちゃいないんですから、そりゃあ再開する気なんて微塵も起こらないっつーのは当たり前だっ!......てな話ですわね。

ま、ボク自身にも、まだまだブログ執筆を再開するワケには行かないっつー何がしかの理由がありまして、ブログ執筆再開は時期尚早というのが現時点でのボクの中での結論となってます。

「んじゃなんで今ごろ?」ってことになるんですが、通勤時間帯に暇を持て余しているワケでもなく、ただ単にこのまま放置しておくとアカウントを消されてしまうんではないか?という心配を解消するために、とりあえずネタらしいネタなんかありゃしないのに、今や貴重な読書に充てる時間となりつつある朝の通勤ラッシュの電車の中から相も変わらずお送りしてるってな感じです、はい。

2016年8月19日金曜日

1102:【作戦実行】いよいよiPad mini 2をヤツらから奪い返す時が来たぜっ!〜Amazon Fireタブレット購入〜の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

いわゆるお盆休みはとっくに終わってます。あけましておめでとうございます。

だったらこのブログもそろそろ再開しようかなと思わなくもなかったんですが、今回はとりあえず気の済むまで休んでみようと思ってましたので、スロースタートになりました。これでもいろいろとやることがあるんでね。

さてさて、かなり前の話になりますが、こんなことを書いておりました。

真☆煩悩の赴くままに: 1044:【iPad mini奪還】やっぱりアレはボクのiPad mini 2だから、コレで解決しようっ!の巻
作戦まで立てたのに、実行してなかったのね、

今回は、お盆の長期休日を利用して、いよいよコイツを実行に移す時が来たってことで、そんな話をさせていただこうかと思います。