共有

2014年2月21日金曜日

713:【食レポ】健康診断が終わったから、今度はリバウンドに挑戦してみるよ!の巻〜大宮宮原 パスタ・アルデンティーノ編〜

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

いや、こんな低炭水化物ダイエットによるネガティブな影響のことを書きましたけど、言ってるほど大きな問題はないんですよ。

真☆煩悩の赴くままに: 712:【考察】低炭水化物ダイエットによる影響は如何に?!の巻
まぁ痩せたし、ヨシとしておきましょう。

それに無理矢理なダイエットでもなかったんで、ストレスフルになってるってなこともなかったんです。それはよかった。

が、それでも健康診断のためにダイエットしたことにより犠牲になっていたことがありまして。

それが、大好きなハンバーガーやラーメンやつけ麺やパスタやピッツァを全く食べていないという状況にあることは、賢明なる読者諸氏であれば、すでにお気づきのことでしょう、ははは。

なので、掲題にもある通り、今度は好きなものを思いっきり食ってやることにしましたの、ワタクシ。

その第一弾が、こちらのお店にて執り行われましたので、

IMG_1681.jpg

今回はその様子をお送りしたいと思います。


今回ボクが家族と共に訪れたのは、こちらのお店になります。

関連ランキング:パスタ | 東宮原駅今羽駅

埼玉県内だと、北上尾にもあるし、川越の南古谷にも『ナポリの食卓』という名前の似たようなお店(系列店?)もあるんですよ。

今回はこの『アルデンティーノ』さんというカジュアルなイタリアンのレストランにて、大好きなパスタとかピッツァを思う存分堪能しようってな魂胆です。

先ほど観ていただいたように、建物も見た感じ高級そうな感じになってますが、決して敷居が高いお店ではありません。ボクも子供連れでよく来てます。

それに、さっきからやたら「イタリアン!イタリアン!」言うてますが、今回はこちらの本格的な釜で焼かれるピッツァを思う存分に食べてやろうっていう企画になっております。フルコースとかそんなんじゃございません。

IMG_1680.jpg

というのも、メニューが変わっておりまして。

ボクとカミさんが選んだのはこちら。

IMG_1671.jpg

「お好みの料理」というのがパスタ一品になりまして、一つ飛ばした「ドリンクバー」と「パティシエ手作りおすすめドルチェ」はだいたい何のことか判りますよね。

面白いのが「バラエティピッツァ」ってヤツでして、これが目当てでこのお店に来たようなもんなんです。

この「バラエティピッツァ」を含むセットを注文しますと、各テーブルに店員さんが焼き立てのピッツァを持って回って来まして、基本的には1ピースずつの色んなピッツァを好きなだけ食べられるシステムになってるんです。しかもピッツァの種類はかなり豊富。

ふふふ、まさにリバウンドには持ってこいのチョイスだと思いませんか?

ちなみに、お子様向けメニューはこんな感じ。

IMG_1672.jpg

なんてリーズナボー!!

それでは、さっそくピッツァ三昧の旅へと行ってみましょうっ!

まずは、「照焼きチキンマヨ」。

IMG_1657.jpg

続きまして、王道「マルゲリータ」。

IMG_1658.jpg

うーん、まさに王道。ピッツァの中のピッツァと言えば、このマルゲリータで間違いなし!

そして、「ジャガイモとベーコン」。

IMG_1659.jpg

ここで何故か「デザートピッツァ(パイナップル)」が登場。

IMG_1660.jpg

まぁ、ランダムに出てきますんで、こういうこともありますな。

さ、気を取り直してどんどん行きますよ、「サラミモッツァ」。

IMG_1661.jpg

そして、再び定番の「マルゲリータ」。これだけ何枚もたべたい。

IMG_1662.jpg

と、ここまで食べたところで、ようやく注文した料理のパスタが出てまいりました。

まずは、ボクが頼んだ「こくうまチーズのアマトリチャーナ」。ボクの中では鉄板です。

IMG_1663.jpg

トマトソースの中にトロけたチーズが入ってまして、高カロリーであること間違いなし。美味しいものってのはカロリーが高いんですな、やっぱり。でも、健康診断終わったからイイんです。

そして、カミさんが頼んだ「若鶏とキノコのガーリックペッパー」。

IMG_1664.jpg

ボクがトマトソース系を選んだので、カミさんはいつもペペロンチーノ系か和風を選びます。ナイスなコンビネーション。

そして、長男が選んだのは「グラタン風スパゲティ ベーコンチーズ味」です。

IMG_1666.jpg

ナイスなチョイス。さすがは我が息子。グラタンも食べたいけどパスタも食べたいって時には持ってこいですな。独身の頃によく作って食べてましたよ(レトルトや缶詰を駆使して)。DNAの為せる技ですな。

そしてもう1人、長女がいるんですが、幼児扱いなので料理はなしのバラエティピッツァのみとなっております。

さてさて、これらのパスタを食べつつも、まだまだピッツァを食べまくってやりましょう!

お次は、「ヤリイカと明太子」。

IMG_1667.jpg

続いて、「シーフード照焼き」。

IMG_1668.jpg

甘い照焼きソースは子供にウケるんですよね。

ボクがマルゲリータと並んで好きな「四種のチーズ(トマトソース)」。

IMG_1669.jpg

巷では「クアトロ・フォマッジ」と呼ばれてるアレですな。でもトマトソース風なのは珍しい。

そして、お子様が好きそうな「エビマヨコーン」。

IMG_1670.jpg

今回、初めて食べたピッツァの中では絶品だった「ラザニア風」。

IMG_1673.jpg

うん、これはアリだな。美味いっ!

まだまだ行くよ、「エビとバジルソース」。

IMG_1674.jpg

再びデザートピッツァの「木苺ショコラ」。

IMG_1675.jpg

ベタな感じでも美味しい「ソーセージとオニオン」。

IMG_1676.jpg

さすがに、そろそろお腹が......。でも最後にアレかアレをもう一度食べたいから頑張ろう。

ということで、「キノコとバジルソース」。

IMG_1677.jpg

やっと来た!今度はトマトソースのない正統派の「四種のチーズ」。

IMG_1678.jpg

うん、こっちの方がチーズの味を楽しめるな。

はい、ということで打ち止め。もうこれ以上は食べられませんので、テーブルに「STOP!もうお腹いっぱいです!」のプレートを掲げれば終了です。

食事が終わったことを店員さんに告げますと、最後にデザートが運ばれてきます。

デザートは5種類くらいから選べるんですが、ボクのチョイスはこちらの「クレーム・ブリュレ」でした。

IMG_1679.jpg

ふぅ〜、もう食えない。

しめて、ピッツァは16ピースくらい食べたことになるんですかね。鋭角の角度と半径から想像するに、直径23〜24cmくらいのMサイズピッツァを12等分した感じでしたので、これでもピッツァ1.25枚しか食べてないんですね。

食べた直後はもちろん一時的に体重は増えましたけど、5日も経てば元通り。健康診断受診時と同じ体重まで戻ってしまいます。

こんなんじゃ見事なリバウンドなんて達成できやしない。まだまだ精進せねばなりませんかな。やはり継続は力なりですかね。


ということで、今回はちょっと面白いピッツァ食べ放題のお店をご紹介させていただきました。

死ぬほどピッツァを食べたい方は是非チャレンジしてみて下さい。本格的な生地のイタリアン・ピッツァを好きなだけ食べられるなんて、そうそうないですよ。幸せな気分になれること、間違いなしです。

なお、トッピングによっては好き嫌いがあるかと思いますが、店員さんが持ってくるピッツァはスルーする事も出来ます。好きな種類のピッツァだけを食べ続けることも、もちろん可能(間隔がかなり空くかもしれませが)。お好きなようにご堪能あれ。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿